安住紳一郎の年齢は?結婚しない理由&フリーにならない理由に迫る!

安住紳一郎の年齢は?結婚しない理由&フリーにならない理由に迫る!

TBSテレビの看板アナウンサーとして人気の高い安住紳一郎さん。フリーにならないことには何か理由があるのでしょうか?独身を貫いている理由も気になりますよね。今回は安住紳一郎さんのフリーにならない理由や結婚しない理由、学歴や経歴も合わせてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.安住紳一郎のプロフィール!人気がすごい!
  2. 2.安住紳一郎の年齢は?学歴や過去の経歴も!
  3. 3.安住紳一郎の家族は?どんな生い立ち?
  4. 4.安住紳一郎の結婚しない理由は?元彼女って誰?
  5. 5.安住紳一郎が退社しない理由とは?人気の秘密も
  6. 6.安住紳一郎の今後の活躍にも注目!

安住紳一郎のプロフィール!人気がすごい!

名前:安住 紳一郎(あずみ しんいちろう)
生年月日:1973年8月3日
身長:174cm
血液型:AB型
出身地:北海道帯広市
職業:TBSアナウンサー

安住紳一郎さんは、1997年4月TBSに入社し、アナウンサーとしての道を歩み始めました。2003年「GOOD LUCK!!」ではパイロット役で俳優デビューも果たしています。「好きな男性アナウンサーランキング」では5回連続1位を獲得するほど人気が高く、TBSの看板アナウンサーです。

人気アナウンサーはフリーになる方も多いですが、2019年現在もTBSで働いているのには何か訳があるのでしょうか?独身を貫いている理由も気になりますよね。今回は安住紳一郎さんのフリーにならない理由や結婚しない理由、学歴や経歴も合わせてご紹介します!

安住紳一郎の年齢は?学歴や過去の経歴も!

1973年8月3日生まれの安住紳一郎さんは、2019年現在46歳、2020年には47歳になります。どこの大学を出て、TBSに入社したのでしょうか?安住紳一郎さんの学歴や経歴についてご紹介します。

大学は明治大学!浪人生活も送っていた?

安住紳一郎さんは、偏差値65の北海道帯広柏葉高校を卒業しています。大学受験には1度失敗してしまい、高校卒業後は東京の高田馬場の予備校に通っていました。地元だと知り合いがいて楽しんでしまい勉強に集中出来ないと考えたそうです。

浪人時代は埼玉県与野市に住み、友達もおらず暗い浪人生活を送っていました。しかし、そのおかげで一浪後に明治大学文学部日本文学科に合格しています。

過去には国語の教師を目指していた…?

安住紳一郎さんは、中学校と高校の国語科の教員になりたくて明治大学文学部日本文学科に入学しました。しかし、就職氷河期だったため、当時の東京・神奈川・千葉などの公立高校と中学の国語科の新卒教員採用が2人だったそうです。そのため、安住紳一郎さんは「無理だな」と諦めてしまいました。

その後、マスコミも教員も1対多数で説明するという意味では変わらないということに気づき、放送局も視野に入れることにしたそうです。TBS・日本テレビ・フジテレビ・テレビ朝日の試験を受け、TBSのみ最終試験に通過し、1997年4月にTBSに入社しました。

安住紳一郎の家族は?どんな生い立ち?

とても好感度の高い安住紳一郎さんですが、どのような環境で育ってきたのでしょうか?安住紳一郎さんの家族についてご紹介します。

姉が有名なチアリーディング大会の解説者!経歴は?

安住紳一郎さんの姉は、チアリーダー業界で有名な柏倉早智子(かしくら さちこ)さんです。柏倉早智子さんは、安住紳一郎さんと同じ北海道帯広柏葉高等学校を卒業しています。

高校卒業後は東京の大妻女子大学に入学し、チアリーディング部でチームキャプテンとして活動していました。大学卒業後は地元の北海道に戻り、学校の高校の教員をしており、チアリーディング部の顧問もしているそうです。

2006年からは、NHKで放送されている「チアリーディング日本選手権大会」の解説も務めています。柏倉早智子さんはトランポリン選手と結婚しており、男の子と女の子のお子さんがいるそうです。安住紳一郎さんの甥と姪になりますね。

実家はどこ?両親はどんな人物なのか

安住紳一郎さんの実家は北海道帯広市にあり、両親・姉・安住紳一郎さんの4人家族です。安住紳一郎さんの父親は昭和10年代生まれで工場に勤務していたと言われています。

お母さんは昭和22年生まれで、職業についてはわかりませんでした。2005年に「金スマ」で安住紳一郎さんが北海道に帰る企画があり、お母さんも出演したことがあるそうです。

安住紳一郎の結婚しない理由は?元彼女って誰?

2019年現在46歳の安住紳一郎さん。今も独身を貫いていますが、何か理由があるのでしょうか?安住紳一郎さんの恋愛事情についてご紹介します。

次のページ

安住紳一郎が退社しない理由とは?人気の秘密も

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely