ホラン千秋の学歴を総まとめ!民放キー局すべてに落ちた過去がある?

目次

ホラン千秋さんはショートヘアが特徴ですが、高校時代はロングヘアであり鈴木ちなみさんにも似たかなり可愛らしい姿でした。

高校時代は体育祭で応援団長を務めたり、イベントなどでも実行委員長を務めたりと活発に活動しており、充実した高校生活を送っていたようです。

ホラン千秋の学歴③出身大学は「青山学院大学」?

ホラン千秋さんの出身大学は青山学院大学文学部の英米文学科です。こちらも偏差値は68もある超難関校であります。さらに大学時代にはアメリカのオレゴン州立大学に留学して、舞台の勉強を専攻しています。

その理由としては「いきなり主演に抜擢されるような夢物語を見ていたけれど、そんなことはないと気づき自分を変えるため」だったそうです。

これらの修行や鍛錬を積んだ結果、現在のような演技力や高い英語力を身につけることができたようです。

大学時代は地味だった?

高校時代の時や今のホラン千秋さんの活躍ぶりからは想像できませんが、大学時代はインドアな生活をしていて眼鏡にジャージといった地味めなスタイルで、家の中で過ごしていることが多かったそうです。

大学のサークルや部活などには入らず、学園祭などにも参加せず、授業の時以外は近所のスーパーにてレジ打ちなどのアルバイトをせっせとこなしていたそうです。

2009年度学業奨励賞を受賞!

ホラン千秋さんは大学生の頃は成績も優秀であり、大学3年生の頃は「学業奨励賞」を受賞しています。

ちなみに大学時代も女優の活動は続けており、大学2年生の時に「メイちゃんの執事」に水沢聡美役でレギュラー出演していましたが、やはり仕事は少なかったようです。

留学から帰国した後もドラマのオーディションなどに挑戦するも落選する結果が続き、ご本人曰く黒歴史の時代だったそうです。

アナウンサーを志すが民放キー局すべて不合格に

ホラン千秋さんは大学時代の頃に芸能活動で生活していくことを諦めて、アナウンサーになることを決意しました。しかし民放のキー局の試験には全て落ちてしまい、就職活動は失敗に終わってしまったそうです。

そのため大学卒業後はフリーターとなり、寿司屋やスーパーなどでアルバイトをしながら仕方なしに芸能活動を続けていたという有様でした。

とはいうものの大学を卒業した年の7月には「日はまた昇る」というドラマに警察学校の訓練生役で出演しています。

このドラマに出演するまでのホラン千秋さんは髪の毛がかなり長かったそうですが、役作りのために髪型を現在のお馴染みの姿であるショートカットに変更しました。

さらにその年の10月に深夜に放送された経済番組「ビジネスクリック」のナビゲーターに起用され、そこから運命が好転していきました。

努力を重ね夢だったニュースキャスターに!

経済番組「ビジネスクリック」のナビゲーターに起用された翌年に、「NEWS ZERO」のキャスターに抜擢されます。しかしホラン千秋さんは最初はこのオファーを断るつもりでいたそうです。

その理由はホラン千秋さんは最初は「23歳で人生経験も浅い自分に報道番組は無理」と考えていたようで、その後マネージャーから説得を受けて出演することを決意したそうです。

「NEWS ZERO」に出演したことがきっかけとなってホラン千秋さんの名前が一気に広まっていくこととなり、現在ではキャスターとして確固たる地位を気付くことができました。

そして2017年4月よりTBS系の帯番組である「Nスタ」のキャスターにも抜擢され、夕方の顔としても活躍しています。

勉強を続け、様々な挫折を重ねてきたホラン千秋さんですが諦めずに努力し続け、ついに夢であったニュースを読む仕事に就くことができたのです。

美しい努力家「ホラン千秋」の今後に注目!

その端正な顔立ちと知的なコメント、優れた英語力から、まさに容姿端麗、才色兼備という言葉がぴったりと当てはまるホラン千秋さん。

挫折を重ね続けながらも諦めずに努力を続けてきたホラン千秋さんは、まさに「継続は力なり」という言葉を体現していると言えるでしょう。

その姿勢と姿は多くの人に勇気を与えていくに違いありません。ホラン千秋さんの今後の活躍から目が離せません。

その他関連記事

Related article /

関連記事

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次