オカリナの本名や生い立ちは?おかずクラブ前は看護師だった!?

オカリナの本名や生い立ちは?おかずクラブ前は看護師だった!?

「おかずクラブ」のオカリナさんは、バラエティ番組で女性でありながら身体を張ったネタを披露し、お茶の間に笑いを届けている芸人です。今回は「オカリナ」と名付けられた理由などオカリナさんのあまり知られていない情報について紹介します!

記事の目次

  1. 1.オカリナの本名は「稲尾真季」?
  2. 2.「オカリナ」の芸名の由来は?
  3. 3.オカリナの生い立ちは?
  4. 4.オカリナの学歴は?出身高校や大学はどこ?
  5. 5.オカリナは元看護師だった!?
  6. 6.中毒性のある愛くるしさ「オカリナ」から目が離せない!

オカリナの本名は「稲尾真季」?

名前:オカリナ
生年月日:1984年9月28日
身長:152cm
血液型:A型
出身地:宮崎県西都市
所属事務所:吉本興業

ゆいPさんとのお笑いコンビ「おかずクラブ」として活躍中のオカリナさん。バラエティ番組で女性でありながら身体を張ったネタを披露し、お茶の間に笑いを届けています。

「オカリナ」という名前はもちろん芸名で、本名は「稲尾真季(いなお まき)」という可愛らしい名前です。

今回は「オカリナ」と名付けられた理由などオカリナさんのあまり知られていない情報について紹介します!

「オカリナ」の芸名の由来は?

「オカリナ」という芸名の由来はNSC時代に「30秒の間に好きなことをして自分をアピール」という授業で30秒間オカリナを吹き続けたことが元です。

それ以来、ゆいPさんをはじめ芸人仲間から「オカリナ」と呼ばれるようになったため、芸名に使用したとか。

ちなみに「おかずクラブ」の名前の由来は、オカリナさんがおかずの芋の煮っころがし、ゆいPがおかずの唐揚げに似ていることが元です。

オカリナの生い立ちは?

オカリナさんは1984年に宮崎県西都市で次女として誕生しました。赤ん坊の頃は目がくりくりっとしてとても可愛らしいです。

生い立ちについて赤ん坊の頃の画像以外公開されていませんが、難易度が高い高校に進学しているため、小中学生の頃は成績が優秀だった可能性が高そうです。

オカリナの学歴は?出身高校や大学はどこ?

オカリナさんは中学生の頃、おばあさんが脳梗塞で亡くなった時に家族に何かあった時に助けたいと思い、看護師になることを決意したとか。

そのため中学卒業後は、日南学園高校看護科に進学しています。大きな夢を抱き入学島田が、高校生の頃は先輩も含めた共同部屋、制服での外出、帰省する時に申請が必要などの理由でかなり辛かったそうです。

病院実習の時は、看護師が忙しすぎるためか、冷たい対応をされたとか。また実習記録の目標欄に何を書いていいか分からなかったため、厳しく指導されたそうです。

高校卒業後は、看護師国家試験に挑戦するため、専門学校に進学したそうです。学校名は明かされていませんが、香川県内の学校だったとか。

オカリナは元看護師だった!?

専門学校を卒業後、看護師国家試験に合格し、念願叶って看護師として東京都内の病院に勤めることになりました。この病院はホームレスや刺青の入った人も診ていたそうです。

オカリナさんは新人だったため、患者とのコミュニケーションが中心だったとか。コミュニケーションを取っていた患者が亡くなった時には泣いてしまったそうです。また患者からもらった手紙などは今でも取っておいてあるそうです。

しかしオカリナさんは人見知りだったため、看護師に向いていないと思い始めとか。高校生の頃に友人に「M-1グランプリ」を教えてもらってから芸人になる夢を抱いていため、病院で働き奨学金を返してからNSCに入所し、お笑い芸人を目指しました。

中毒性のある愛くるしさ「オカリナ」から目が離せない!

お笑い芸人になったオカリナさんは、世間の弱点がお笑い芸人の強みになるため自分にぴったりで居心地が良いとコメントしています。現在、大活躍中ですし、お笑い芸人の道を進んだのは大成功と言えますね。

中毒性のある愛くるしさでこれからも活躍してほしいです。今後のオカリナさんの活躍から目が離せません!

その他のお笑い芸人のまとめはこちら

志村けんは現在何歳?年齢以上にパワフルな大物芸人の出身地や本名まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
志村けんは現在何歳?年齢以上にパワフルな大物芸人の出身地や本名まとめ | Lovely[ラブリー]
お笑い界のレジェンド・志村けんさん。「8時だョ!全員集合」や「バカ殿」、「志村どうぶつ園」で今も第一線で活躍を続けています。そんな志村けんさんは現在何歳なのでしょうか。意外と知られていないその出身地、本名、その健康法や熱愛の噂についてまとめました!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely