°C-uteメンバーの名前や人気順は?結成から解散後の現在まで総まとめ!

2005年に結成、2017年に解散したアイドルグループ「°C-ute」!メンバーそれぞれが個性的で可愛い子が多く、大人気でした。今回は「°C-ute」の元メンバーの名前や人気順、解散後の現在の様子までを徹底調査してご紹介致します♡

°C-uteメンバーの名前や人気順は?結成から解散後の現在まで総まとめ!	のイメージ

目次

  1. °C-ute(キュート)ってどんなグループ?
  2. °C-uteの解散時のメンバーの名前や人気順は?
  3. °C-uteを脱退したメンバーと現在は?
  4. °C-uteメンバーの今後の活躍に注目!

°C-ute(キュート)ってどんなグループ?

日本には様々な女性アイドルグループがあります。その中でも特に2000年代初期を代表するアイドルとして活躍した「°C-ute(キュート)」♪

°C-uteはメンバー1人1人がすごくオシャレで可愛い子が多く、同年代の男性や女性の憧れ的な存在として大変な人気を集めました♡

残念ながら2017年に惜しまれながらも活動を終え解散してしまいましたが、解散した現在もいまだにファンが多いと言われています。

今回はそんな女性アイドルグループ「°C-ute」について、当時の人気ぶりから解散後のメンバーのその後について調査してみました!

■その他の今話題の人気アイドルグループについて知りたい方は以下の記事もぜひどうぞ♪

歴代AKB48結婚したメンバーの相手・馴れ初め・現在を徹底解説!
【乃木坂46×水着】可愛すぎる水着画像まとめ!美人しかいない♡

2005年Berryz工房のメンバーを除く7人により結成される

°C-uteは「つんく♂」さんがプロデュースを手掛けたことで有名な「ハロー!プロジェクト・キッズ」に所属していたメンバーを元に2005年に結成されました。

当時は「ハロー!プロジェクト・キッズ」に15名の女の子が所属していましたが、°C-uteはBerryz工房のメンバーを除いた7人(矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞、村上愛、梅田ありか)が初期メンバーに選ばれました。

その後、2006年1月2日にハロプロエッグから有原栞菜さんが加入してメンバーが8人となりました。

2017年6月に解散

°C-uteは全部で31枚のシングルをリリースしていますが、なんとそのすべてが以内オリコンの週間チャートで10位以内を達成するという素晴らしい記録を残しています。

この記録だけを見ても°C-uteのすごい人気ぶりがよく分かりますね!ちなみに°C-uteはシングルの他にアルバム9枚、ベストアルバム3枚を発売しています。

同時期に結成されたBerryz工房が2015年3月3日に活動停止してからは、3名のメンバーの脱退はあったものの2017年6月に解散するまでハロー!プロジェクト最年長グループとして活躍しました♡

°C-uteの解散時のメンバーの名前や人気順は?

では次に°C-uteの解散時のメンバーの名前や人気順について見ていきましょう!

°C-uteは2005年6月11日の結成時は7人、その後2006年1月2日に1人増えて8人となりましたが、3人脱退して解散時は5人になっていました。

ここでは°C-uteの解散時に残っていたメンバーの名前や人気順、そしてそのメンバーが現在は何をしているのかについて調べてみました!

°C-uteメンバー人気順位ランキング第5位:中島早貴

°C-uteのメンバー人気順位ランキング第5位は中島早貴さんです!°C-uteの時のイメージカラーはスカイブルーでした。

ロングヘアで目力がある美少女タイプの中島早貴さんは、スタイルが抜群に良いことでも人気を集めていました♡

中島早貴さんは1994年2月5日生まれで、2019年で25歳になっています。

中島早貴の現在は?

中嶋早貴さんは°C-ute解散後は2018年1月12日にアップガールズ(仮)の森咲樹さんと一緒に、長崎県新上五島町の魅力をアピールする「GOTO Satoumiアンバサダー」に就任しています。

その他、現在は舞台を中心にした女優として活躍しているようですね。

アイドル時代にはあまり見られなかった中島早貴さんの自然な素の表情を見ることができるため、°C-ute時代のファンの方もぜひチェックしてはいかがでしょうか。

°C-uteメンバー人気順位ランキング第4位:萩原舞

°C-uteのメンバー人気順位ランキング第4位は、萩原舞さんです!萩原舞さんは°C-ute時代のイメージカラーはイエローでした。

人懐っこい笑顔が可愛くて好感度が高かった萩原舞さんは、何事にも全力投球でいつもファンに元気を届けてくれましたね♪

萩原舞さんは1996年2月7日生まれなので、2019年で23歳になっています。

萩原舞の現在は?

萩原舞さんは2017年6月12日に行われた、さいたまスーパーアリーナの°C-ute解散公演後にハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動も引退しています。

まだ23歳と若い萩原舞さんは、現在は海外で英語の勉強をしているとのことで、新たな夢に向かってチャレンジしている最中のようですね!

萩原舞さんは芸能界引退とのことでファンとしては非常に残念で寂しい空気が流れていましたが、なんと2018年2月7日の自身の誕生日にInstagramを新たに開始していることが分かりました。

現在の萩原舞さんの近況についてはInstagramでチェックすることができます。

芸能界を離れたとはいえ、萩原舞さんの可愛い姿を今でも見られるのはとっても嬉しいですね♪ファンの方はぜひInstagramを覗いてみてください♪

°C-uteメンバー人気順位ランキング第3位:岡井千聖

°C-uteのメンバー人気順位ランキングの第3位は、岡井千聖さんです!岡井千聖さんは°C-ute時代のイメージカラーはグリーンでした。

生年月日は1994年6月21日なので、2019年で25歳になっていますね。

身長150センチととっても小柄で可愛いルックスの岡井千聖さんは、ユニークで楽しい性格で°C-uteのメンバーの中でムードメーカー的な存在になっていました。

岡井千聖の現在は?

岡井千聖さんは°C-ute現役時代に声帯結節の手術と治療で1カ月ほど療養のため休養していた時期がありましたが、°C-ute解散後の2018年5月に声帯結節が再発。

手術は無事に終わりソロアーティストとして活動を続けていたようですが、今年の2019年4月26日にしばらくの間休業すると発表し活動を休止しています。

芸能界を引退したわけではありませんので、今後また体調を整えて元気な顔を見せてくれるのではないでしょうか。

可愛い歌声ももう一度聞いてみたいので、復帰されるのが待ち遠しいですね♡

°C-uteメンバー人気順位ランキング第2位:矢島舞美

°C-uteメンバーの人気順位ランキングの第2位は、矢島舞美さんです。矢島舞美さんは°C-ute時代はグループのリーダーを務めていたこともあり、イメージカラーはレッドでした!

矢島舞美さんは生年月日が1992年2月7日で、2019年で27歳になっています。萩原舞さんと同じ誕生日というのがよく話題になっていましたね。

矢島舞美の現在は?

矢島舞美さんは、さいたまスーパーアリーナでの°C-ute解散公演後はハロー!プロジェクトを卒業していますが、その4日後の6月16日に「矢島舞美オフィシャルブログ」を開設しています。

そしてさらに1年後の2018年6月12日にはInstagramのアカウントも開設しています。

矢島舞美さんに関してはブログとInstagramで現在も日々の様子を伺うことができるため、すでに非常にたくさんのファンにフォローされています。

現在は女優やソロアーティストとして精力的に活動を続けているようですね♪

°C-uteメンバー人気順位ランキング第1位:鈴木愛理

そして°C-uteのメンバー人気順位ランキングの第1位は、鈴木愛理さんです♪鈴木愛理さんは°C-ute時代のイメージカラーはライトピンクでした!

女の子らしくてとにかく可愛い鈴木愛理さんはイメージカラーのピンクがとてもよく似合っていましたね♡

鈴木愛理さんは1994年4月12日生まれなので、2019年で25歳になっています。

鈴木愛理の現在は?

°C-uteメンバーの中で一番人気だった鈴木愛理さんは、°C-ute卒業後はソロアーティストとして活躍しています。

2018年6月6日にはソロデビュー後の初アルバム「Do me a favor」を発売し、同年7月9日には武道館でのライブも行いました♪

順調にソロ活動を進めている鈴木愛理さんは、°C-ute卒業後もソロでテレビ番組などにも出演しています。

今後もテレビ番組や音楽フェスなどのイベントを中心にその活躍ぶりをチェックすることができそうですね!

°C-uteを脱退したメンバーと現在は?

次は°C-uteを脱退したメンバーなどについて見ていきましょう!

°C-uteを脱退したメンバーは、村上愛さん、有原栞菜さん、そして°C-uteを卒業したメンバーは梅田えりかさんで合計3人います。

こちらの3人についても、それぞれ非常に充実した日々を送っていることが分かりました!

°C-uteを脱退したメンバー①村上愛

まず1人目の村上愛さん。村上愛さんは2006年10月31日に°C-uteを脱退しています。生年月日は1992年6月6日なので2019年で27歳になっています。

現在は運動神経の良さを生かした得意のダンステクニックで、ダンスインストラクターとして活躍しています。

Instagramでは°C-ute時代よりもさらに引き締まった抜群のプロポーションを維持している姿を見ることができます。

村上愛さんは同姓の女性人気が高かったメンバーでもあり、現在の美しいルックスとボディメイク作りがネット上で大変話題になっています。

°C-uteを脱退したメンバー②有原栞菜

有原栞菜さんは2009年7月9日に°C-uteを脱退しています。生年月日は1993年6月15日で、2019年で26歳になっています。

有原栞菜さんは現在は芸名を「栞菜」に変更し、舞台女優として活躍しています。有原栞菜さんはTwitterやInstagramをしていますので、詳しい近況はそちらで確認することもできるようです。

°C-uteを脱退したメンバー③梅田えりか(卒業)

梅田えりかさんは2009年10月25日に°C-uteを脱退ではなく卒業しています。生年月日は1991年5月24日なので、2019年で28歳になっています。

°C-uteを卒業後はファッションモデルとして活躍していましたが、現在はなんとアイドル育成指導者になっているとのこと!

自身がアイドルだった経験を生かして今度は次世代のアイドルを育てる道を選んようです。

梅田えりかさんもTwitterやInstagramのアカウントを持っていますので、興味がある方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

°C-uteメンバーの今後の活躍に注目!

今回は平成時代を象徴する大人気アイドルグループの「°C-ute」のメンバーの現在の様子などをまとめてご紹介致しました!

個性的でたくさんの魅力を持っていた°C-uteのメンバーは、今もそれぞれの道で活躍を続けています。

TwitterやInstagramで近況を報告しているメンバーも多いので、ぜひ今後もその活躍に注目しつつ応援を続けていきたいですね♡

■その他のアイドルグループについての情報も知りたい方は以下の記事もオススメですよ♪

TWICEメンバーの年齢順&人気順は?メイクや髪型のコツも!
BiSHの年齢まとめ!超個性的アイドルグループの人気の理由に迫る!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ