でんぱ組.incメンバーの年齢やプロフィール!年齢非公開の理由は?

でんぱ組.incメンバーの年齢やプロフィール!年齢非公開の理由は?

秋葉原初の6人組女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」。でんぱ組.incにはどのようなメンバーがいるのでしょうか?また年齢を非公開にしている理由は何でしょうか?でんぱ組.incのメンバーのプロフィールや気になるウワサについてまとめました。

記事の目次

  1. 1. 「でんぱ組.inc」はどんなアイドルグループ?
  2. 2.でんぱ組.incは年齢非公開!元メンバーの最上もがが年齢を公表…!
  3. 3. でんぱ組.incメンバーのプロフィール!現在の年齢は?
  4. 4. 元でんぱ組.incの最上もがと夢眠ねむは不仲だった!?
  5. 5.でんぱ組.incメンバーの彼氏は?佐香智久のツイート誤爆!
  6. 6. 年齢を感じさせないでんぱ組.inc!今後の活動にも注目♡

「でんぱ組.inc」はどんなアイドルグループ?

でんぱ組.incは、2008年12月に結成された当初は「でんぱ組」という名称のグループでした。「でんぱ」の由来は、当時の活動拠点だったディアステージが入っていたDEMPAビルという名前から取ったものであったそうです。

その後、2009年6月にメンバーが増員され、それに伴ってグループ名を改めることとなり、「でんぱ組の進化系」という意味と「拡張子が付いたらアキバっぽい」という意向から「でんぱ組.inc」となりました。

でんぱ組.incは年齢非公開!元メンバーの最上もがが年齢を公表…!

でんぱ組.incのグループとしての特徴の一つに「年齢非公表」という要素があります。

かの有名なAKB48グループは本名も年齢も明かしています。すべてを知っていることで、ある種の親近感を抱くこともできますが、でんぱ組.incはそれとはまた違った魅力や方向性を持っているとも言えるのではないでしょうか?

また、どんどんと世界を広げ、順風満帆に進んでいたでんぱ組.incですが、2017年8月に最上もがさんが自身のブログにて、心身のバランスを崩し、グループで活動していくことが難しくなったことから、でんぱ組.incからの脱退を表明しました。

多くの地上波番組に出演し、グループの顔とも言えるメンバーだった最上もがさんの脱退は当時ニュースにも取り上げられましたが、それだけでは収まりませんでした。

その後、グループを離れてソロ活動を続ける最上もがさんですが、2018年2月25日に誕生日に、自身のツイッターにて「29歳になりました!」というメッセージを投稿します。最上もがさんが、これまで年齢を非公表にしてきたため、とても話題になりました。

なぜ年齢非公開なの?夢眠ねむが語った理由は?

元メンバーの最上もがさんが年齢を公表したことにより、でんぱ組.incが年齢を非公開にする理由については、当時メンバーであった夢眠ねむさんがツイッターにて言及しました。

それは、「結成当時、秋葉原では本名や職業などを聞くことは無粋な行為であり、それを暗黙の了解としてこれまで活動してきたから」というものでした。

こうした暗黙の了解は「秋葉原カルチャー」のひとつで、「コミュニケーションをとる時はSNSやゲームのアカウント名を使用し、本名や年齢、職業、住所などを明かさず交流できる」というものです。

でんぱ組.incは、もともとはこの秋葉原カルチャーを取り入れたグループであるため、「年齢非公開」にしていたようです。

でんぱ組.incメンバーのプロフィール!現在の年齢は?

でんぱ組.inc(でんぱぐみいんく)は、メンバー全員が何かに対して筋金入りのオタクであるユニークなグループです。結成当初は秋葉原にあるライブイベントスペース、ディアステージを中心に活動していました。

6人組の女性アイドルグループであり、メンバーの加入や脱退は何度かありましたが、基本的に6人から人数は変わりません。

2017年に新メンバー加入!

でんぱ組.incはメンバーの最上もがさん、さらに夢眠ねむさんの脱退に伴って、新しく鹿目凛さん、根本凪さんの2人を新しくメンバーに迎えました。新しい形になり、現在も6人体制で活動しています。

①古川未鈴(ふるかわみりん)

名前:古川未鈴(ふるかわみりん)
愛称:みりんちゃん
担当カラー:赤
生年月日:9月19日
年齢:非公表
血液型:A型
出身地:香川県高松市
身長:165cm
所属事務所:ディアステージ

キャッチフレーズは「歌って踊れるゲーマーアイドル」です。両親がゲーム好きだったということから、古川未鈴さんも大のゲーム好きであります。

テレビゲームやオンラインゲーム、アーケードからモバイルゲームなどなど、その守備範囲はかなり広く、ツアーなど地方や海外へ滞在した時には、必ず現地のゲームセンターに出かけている筋金入りのゲーム付きです。

でんぱ組.incのメンバーの例にもれず年齢は非公表となっていますが、1987年生まれであるという噂があります。もしそれが正しければ、2019年で32歳、2020年には33歳になることになります。

②相沢梨紗(あいざわりさ)

次のページ

元でんぱ組.incの最上もがと夢眠ねむは不仲だった!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely