真木よう子の本名や芸名の由来は?国籍の噂と激やせの理由まで大調査!

真木よう子の本名や芸名の由来は?国籍の噂と激やせの理由まで大調査!

「SP」、「パッチギ!」などの話題作で、クールでミステリアスな演技を披露し、多くの熱狂的なファンを生み出している女優・真木よう子さん。今回はそんな真木よう子さんの芸名の由来、事務所の独立、激やせした理由などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.真木よう子の本名は「金森蓉子」?
  2. 2.「真木よう子」の芸名の由来は?
  3. 3.真木よう子は在日朝鮮人だった!?噂の真相は?
  4. 4.真木よう子が所属事務所を独立?原因は事務所とのトラブル?
  5. 5.真木よう子が激やせした理由は?
  6. 6.クールでミステリアスな雰囲気が魅力的!真木よう子の今後に注目!

真木よう子の本名は「金森蓉子」?

名前:真木よう子
生年月日:1982年10月15日
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:160cm
所属事務所:そよかぜ

「SP」、「パッチギ!」、「そして父になる」などの話題作で、キリッとした端正な顔立ち、クールでミステリアスな演技を披露し、多くの熱狂的なファンを生み出した女優・真木よう子さん。

今回は真木よう子さんのことを詳しく知りたいという方のために芸名の由来、事務所の独立、激やせした理由などについてスポットライトを当てていきます!

「真木よう子」の芸名の由来は?

「真木よう子」は芸名で、本名は「金森蓉子(かなもり ようこ)」と言います。芸名の由来について明かされていませんが、「ようこ」は本名の漢字が読みづらいため、ひらがなにして読みやすくしただけのようです。

「真木」は地元である千葉印西市の牧の原(まきのはら)からとった、以前所属していた俳優養成所「無名塾」の主催者である仲代達矢さんが「立派な木、良材となる木」という意味を込めて名付けたなどの説が囁かれています。

もしかしたらどちらも正しいのかも知れません。とにもかくにも憶えやすく、美しいので、真木よう子さんにぴったりの素敵な芸名です!

真木よう子は在日朝鮮人だった!?噂の真相は?

真木よう子さんは在日朝鮮人ではないかと噂されています。本当に在日朝鮮人なのか調べたところ、調べてみた限りではそのような事実はないようです。

ではなぜ噂が囁かれるようになったのかというと、映画「パッチギ!」で在日朝鮮人チョン・ガンジャ役を演じていることが理由のようです。

在日朝鮮人をテーマにしているということで、映画「パッチギ!」の出演者は在日朝鮮人ではないかとよく言われるので、真木よう子さんもそのように言われるようになったようです。

真木よう子が所属事務所を独立?原因は事務所とのトラブル?

真木よう子さんは2018年1月に「フライングボックス」から独立し、個人事務所「そよかぜ」を設立しました。この独立について契約トラブルの問題での独立だったと週刊誌に報じられています。

以前は事務所を信頼し、契約を更新する際も言われるがままサインしていたそうですが、あるときに契約を見直してみたところ、「これだけ!?」と愕然としたとか。

信頼してきた事務所に騙されたと感じたのか、それ以来、契約更新の度に事務所と揉めるようになり、事務所との関係が悪化したみたいです。

個人事務所は待遇面が良いので、「フライングボックス」を離れ、個人事務所「そよかぜ」を設立したようです。

真木よう子が激やせした理由は?

真木よう子さんはドラマ「SP」、写真集「月刊 真木よう子」で披露したグラマーなスタイルが話題になりブレイクしました。しかし2015年から胸元からあばら骨が見えるほど激やせし話題になっています。

真木よう子さんが激やせした理由について様々な噂が囁かれています。ここからは噂について紹介します。

末期癌の女性を演じるための役作り?

激やせした理由は末期癌の女性を演じるための役作りではないかと言われています。真木よう子さんは2018年の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で末期癌の女性の役に抜擢されました。

最近は、日本の演劇界でも役に合わせて体型を変化させる「デニーロアプローチ」が主流になってきているため、真木よう子さんも末期癌の女性の役を演じるにあたり、痩せたのではないかと言われています。

私生活が原因で体調不良?

激やせした理由は私生活が原因で体調不良になったためという声もあります。真木よう子さんは2015年に同い年の元俳優・片山怜雄さんと離婚しています。更にこの頃から「フライングボックス」と契約トラブルが起きたようです。

こうした私生活のトラブルが原因でストレスをため込み激やせしたのではないかと言われています。「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の配役は2017年あたりに決まったようなので、私生活のトラブルが原因で痩せた可能性の方が高そうです。

クールでミステリアスな雰囲気が魅力的!真木よう子の今後に注目!

次のページ

もっと真木よう子さんについて知りたいあなたはこちらもチェック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely