iKONメンバーの人気順は?年齢からメンバーカラーまで総まとめ!

iKONメンバーの人気順は?年齢からメンバーカラーまで総まとめ!

韓国のヒップホップグループとして今話題のiKONですが、そのメンバー一人一人の魅力についても知っていきたいところです。iKONメンバーたちのプロフィールや人気順は?今回はiKONメンバーそれぞれの魅力について注目していきます。

記事の目次

  1. 1.iKON(アイコン)ってどんなグループ?
  2. 2.iKONメンバーの名前やメンバーカラーは?年齢順で紹介!
  3. 3.iKONメンバーの人気順は?
  4. 4.iKONを脱退したメンバーと現在は?
  5. 5.日本でも大人気のヒップホップアイドルグループ「iKON」から目が離せない!

iKON(アイコン)ってどんなグループ?

iKONは今世界各国で話題の六人組男性ヒップホップグループです。楽曲、メンバーのルックスと人柄、ダンスパフォーマンスと、どれを取っても非常にクオリティが高く、今や韓国だけではなく、日本でも爆発的人気を誇るグループとして知られています。

特に日本では韓国人気も合わさり、日本デビューアルバムがオリコンデイリーランキングで初登場1位をマーク。日本ゴールドディスク大賞で新人賞を獲得するほどの人気を見せています。

もちろん楽曲の人気についても注目なのですが、今回注目したいのがメンバー個々の魅力です。今回は、iKONメンバーたち個人の人気や魅力について迫っていきます。

■参考記事:iKONの人気楽曲についても知りたい方はこちらもチェック!

iKONの曲一覧|人気曲ランキング10選とおすすめ日本語歌詞も紹介♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
iKONの曲一覧|人気曲ランキング10選とおすすめ日本語歌詞も紹介♡ | Lovely[ラブリー]
韓国発のヒップホップアイドルグループ・iKONは、今や韓国だけでなく、日本でも話題沸騰です。韓国人気をきっかけに、そのルックス、歌唱力、パフォーマンスとどれを取ってもおしゃれで大人気。今回は、iKONの人気曲をご紹介いたします。
iKONのアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
iKONのアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]
近年日本ではヒップホップの広がりと合わせて、様々なヒップホップグループが注目されています。その中で韓国のヒップホップアイドルグループとして今爆発的に人気が高まっているのがiKONです!iKONの楽曲を聴きたい方は、ぜひアルバムをチェックしてみてください!

iKONメンバーの名前やメンバーカラーは?年齢順で紹介!

まずはiKONメンバーたちの基本的なプロフィールやメンバーカラーについて解説していきます。iKONメンバーたちの魅力について知っていきましょう。年齢順でご紹介していきます。

なお、iKONのメンバーカラーについては公式で発表はされていません。ですが、コンサートグッズについては個々のメンバーのグッズにそれぞれ固有のカラーが存在するので、ファンはそれをメンバーのイメージカラーとして認識しています。

今後カラーが変動する可能性は十分にあるので、あくまでもグッズによるファンの判断という認識でメンバーカラーについてご紹介していきます!

JAY(ジェイ・ジナン)【25歳】

本名:キム・ジンファン
担当:メインボーカル
生年月日:1994年2月7日
年齢:25歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:165cm
メンバーカラー:ピンク

iKONメンバー最年長はJAYです。JAYはメンバーのなかでも特にセクシーな魅力があり、メンバーカラーもピンク。高い歌唱力からメインボーカルに抜擢されている実力者としても知られています。

メンバー最年長ながら、身長で見ると実はメンバー1の低身長ということでも知られています。身長165cmなので男性としてはやや低めですが、やはり高身長なメンバーと並ぶと頭一つ抜けて小さい事から「可愛い」という印象を持たれることが多いです。

SONG(ソン)【24歳】

本名:ソン・ユンヒョン
担当:ボーカル
生年月日:1995年2月8日
年齢:24歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:177cm
メンバーカラー:水色

オーディションによりメンバーに抜擢されたSONGさん。料理が得意なことでも知られており、メンバーに料理を披露することも多いとのこと。また、ニベア愛用者であることから、実際にニベアの広告モデルに起用された経験もあります。

BOBBY(バビ)【23歳】

本名:キム・ジウォン
担当:ラッパー
生年月日:1995年12月21日
年齢:23歳(2019年10月現在)
血液型:O型
身長:180cm
メンバーカラー:紫

韓国出身ですが、家族の仕事の影響でアメリカに住んでいた経験もあるBOBBYさんはヒップホップに欠かせないラップを担当しています。個人としてもラップの様々な大会で優勝経験があるメンバーとしても知られています。

また、体づくりにも余念がなく、その抜群のルックスはもちろん筋肉にも注目が集まることが多いです。可愛い笑顔と男らしい筋肉。そのアンバランスな魅力は多くの女性ファンはもちろん、男性ファンの注目も集めています。

DK(ディーケイ)【22歳】

本名:キム・ドンヒョク
担当:ボーカル
生年月日:1997年1月3日
年齢:22歳(2019年10月現在)
血液型:O型
メンバーカラー:黄色

DKさんはその無邪気なキャラクターで人気で、過去に日本イベントにてキャンディを舐めながら登場したことをきっかけに「キャンディちゃん」という愛称も生まれました。ボーカルとしての歌唱力はもちろん、ダンスの才能溢れるメンバーとしても知られています。

次のページ

iKONメンバーの人気順は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely