iKONメンバーの人気順は?年齢からメンバーカラーまで総まとめ!

韓国のヒップホップグループとして今話題のiKONですが、そのメンバー一人一人の魅力についても知っていきたいところです。iKONメンバーたちのプロフィールや人気順は?今回はiKONメンバーそれぞれの魅力について注目していきます。

iKONメンバーの人気順は?年齢からメンバーカラーまで総まとめ!のイメージ

目次

  1. iKON(アイコン)ってどんなグループ?
  2. iKONメンバーの名前やメンバーカラーは?年齢順で紹介!
  3. iKONメンバーの人気順は?
  4. iKONを脱退したメンバーと現在は?
  5. 日本でも大人気のヒップホップアイドルグループ「iKON」から目が離せない!

iKON(アイコン)ってどんなグループ?

iKONは今世界各国で話題の六人組男性ヒップホップグループです。楽曲、メンバーのルックスと人柄、ダンスパフォーマンスと、どれを取っても非常にクオリティが高く、今や韓国だけではなく、日本でも爆発的人気を誇るグループとして知られています。

特に日本では韓国人気も合わさり、日本デビューアルバムがオリコンデイリーランキングで初登場1位をマーク。日本ゴールドディスク大賞で新人賞を獲得するほどの人気を見せています。

もちろん楽曲の人気についても注目なのですが、今回注目したいのがメンバー個々の魅力です。今回は、iKONメンバーたち個人の人気や魅力について迫っていきます。

■参考記事:iKONの人気楽曲についても知りたい方はこちらもチェック!

iKONの曲一覧|人気曲ランキング10選とおすすめ日本語歌詞も紹介♡
iKONのアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ♡

iKONメンバーの名前やメンバーカラーは?年齢順で紹介!

まずはiKONメンバーたちの基本的なプロフィールやメンバーカラーについて解説していきます。iKONメンバーたちの魅力について知っていきましょう。年齢順でご紹介していきます。

なお、iKONのメンバーカラーについては公式で発表はされていません。ですが、コンサートグッズについては個々のメンバーのグッズにそれぞれ固有のカラーが存在するので、ファンはそれをメンバーのイメージカラーとして認識しています。

今後カラーが変動する可能性は十分にあるので、あくまでもグッズによるファンの判断という認識でメンバーカラーについてご紹介していきます!

JAY(ジェイ・ジナン)【25歳】

本名:キム・ジンファン
担当:メインボーカル
生年月日:1994年2月7日
年齢:25歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:165cm
メンバーカラー:ピンク

iKONメンバー最年長はJAYです。JAYはメンバーのなかでも特にセクシーな魅力があり、メンバーカラーもピンク。高い歌唱力からメインボーカルに抜擢されている実力者としても知られています。

メンバー最年長ながら、身長で見ると実はメンバー1の低身長ということでも知られています。身長165cmなので男性としてはやや低めですが、やはり高身長なメンバーと並ぶと頭一つ抜けて小さい事から「可愛い」という印象を持たれることが多いです。

SONG(ソン)【24歳】

本名:ソン・ユンヒョン
担当:ボーカル
生年月日:1995年2月8日
年齢:24歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:177cm
メンバーカラー:水色

オーディションによりメンバーに抜擢されたSONGさん。料理が得意なことでも知られており、メンバーに料理を披露することも多いとのこと。また、ニベア愛用者であることから、実際にニベアの広告モデルに起用された経験もあります。

BOBBY(バビ)【23歳】

本名:キム・ジウォン
担当:ラッパー
生年月日:1995年12月21日
年齢:23歳(2019年10月現在)
血液型:O型
身長:180cm
メンバーカラー:紫

韓国出身ですが、家族の仕事の影響でアメリカに住んでいた経験もあるBOBBYさんはヒップホップに欠かせないラップを担当しています。個人としてもラップの様々な大会で優勝経験があるメンバーとしても知られています。

また、体づくりにも余念がなく、その抜群のルックスはもちろん筋肉にも注目が集まることが多いです。可愛い笑顔と男らしい筋肉。そのアンバランスな魅力は多くの女性ファンはもちろん、男性ファンの注目も集めています。

DK(ディーケイ)【22歳】

本名:キム・ドンヒョク
担当:ボーカル
生年月日:1997年1月3日
年齢:22歳(2019年10月現在)
血液型:O型
メンバーカラー:黄色

DKさんはその無邪気なキャラクターで人気で、過去に日本イベントにてキャンディを舐めながら登場したことをきっかけに「キャンディちゃん」という愛称も生まれました。ボーカルとしての歌唱力はもちろん、ダンスの才能溢れるメンバーとしても知られています。

JU-NE(ジュネ)【22歳】

本名:ク・ジュンフェ
担当:メインボーカル
生年月日:1997年3月31日
年齢:22歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:182cm
メンバーカラー:オレンジ

JU-NEさんは長身でJAYさんと仲が良いことからファンから「ジナンフェ」や身長から「長短組」とも呼ばれています。非常に自信家でルックスや歌唱力、パフォーマンスに自信を持って披露している様子がファンからも大人気です。

また、北野武監督作品が好きなど、日本の文化や映画作品にも非常に興味を持っていることを公表しており、北野武監督については「師匠」と呼んでいるほど敬愛しています。

CHAN(チャヌ)【21歳】

本名:チョン・チャヌ
担当:ボーカル
生年月日:1998年1月26日
年齢:21歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:183cm
メンバーカラー:緑

CHANさんはメンバー最年少で練習生だった期間も最も短いメンバーですが、子役経験があり、芸歴では他のメンバーにも負けず、パフォーマンスのクオリティも非常に高いです。また、CHANさんのYouTubeチャンネル「찬우살이」もあり、その動画も話題です。

iKONメンバーの人気順は?

では、iKONメンバーの人気順はどうなのでしょうか?もちろんメンバー個人個人に人気があり、どのメンバーも非常に人気が高いです。ですが、iKONメンバーたちの魅力についてこれから知りたい方は、ぜひそのメンバーの魅力についてランキングでチェックしてみてください。

iKONメンバーの人気順ランキング第6位:CHAN(チャヌ)

メンバー最年少のCHANさんが第6位です。身長が非常に高くルックスも抜群のメンバー。子役時代は韓国ドラマ「相続者たち」「花より男子」など、数々の人気作に子役として出演していたことから、俳優としてのファンも多いです。

また、CHANさんは同じく韓国の音楽グループBIGBANGの大ファンだということでも知られていて、コンサートにも足繁く通っていることがファンにも知られています。また、メンバーのSONGさんと非常に仲が良く、またルックスや身長も似ていることから双子モンスターと呼ばれています。

iKONメンバーの人気順ランキング第5位:DK(ディーケイ)

第5位はDKさん。天真爛漫で天然な一面も持つことで知られていますが、同じく歌、パフォーマンスともに非常に才能が溢れていることでも知られています。また、学生時代は生徒会長を勤めていたほどの人格者であることも、現在の彼の人気の理由のひとつです。

ダンスの才能に溢れていることはもちろん、ピアノを弾くことができるなど、多彩な部分もファンからの支持が厚い要因です。

iKONメンバーの人気順ランキング第4位:JU-NE(ジュネ)

第4位はJU-NEさんです。若い頃からアイドルとして非常に注目されてきた人物で、韓国のスター発掘番組「K-POPスター」にも、中学3年生のときに出場した経験も持ちます。抜群のパフォーマンスとルックスの持ち主でも有名ですが、その変顔も必見。

JU-NEさんはパフォーマンスの合間やメンバーとのオフショットでは様々な変顔を見せており、そのこともファンから愛される要因の一つとなっています。また、美人なお姉さんがおり、仲良しな姉弟のインスタグラム投稿も話題です。

iKONメンバーの人気順ランキング第3位:SONG(ソン)

SONGさんはその抜群の料理スキルとニベア好きな一面から非常に女子力が強い印象を受け、メンバーからも王子様な印象を持たれることが多いですが、一方で少しおっちょこちょいな一面を持つところもSONGさんの魅力として知られています。

その可愛らしい一面もSONGさんの魅力で、抜群のルックスと内面の可愛らしさから女性ファンが特に多いメンバーです。また、料理が上手いところ、またアイドルとして非常に意識が高いところから、情熱マンやソンシェフと言った愛称でも呼ばれています。

iKONメンバーの人気順ランキング第2位:BOBBY(バビ)

第2位はラップ担当のBOBBYさんです。アメリカで住んでいた経験があり、英語もラップも堪能なワイルド系イケメン。そのことから、男性ファンが多いメンバーとしても知られており、また人柄も非常に優れていることもファンが多い理由です。

実家が元々あまり裕福ではなかったことから、ラッパーとして大会出場し、優勝した際には家族のために家を購入するなど、様々なエピソードがあり、現在もその明るいキャラクターと笑顔で多くのファンを笑顔にしています。

iKONメンバーの人気順ランキング第1位:JAY(ジェイ・ジナン)

iKONメンバー人気第1位はJAYさんです。iKONのメインボーカルとして非常に高い歌唱力を披露していることに加え、パフォーマンスや歌唱力はもちろんのこと、ルックスも非常に愛される要因のひとつとなっています。

180cm以上の身長を持つメンバーが多いなか、身長165cmと低めで可愛らしい印象があるところも魅力のひとつ。また、本人曰く身長の高いメンバーから低身長であることをいじられることにそろそろ呆れてきているとも明かしています。

iKONを脱退したメンバーと現在は?

現在六人体制で活動しているiKONですが、実はiKONはデビュー当初七人メンバーで活動しており、一人のメンバーが脱退を経験しています。彼はどうして脱退してしまったのでしょうか?そのプロフィールと脱退理由、そして現在についてご紹介していきます。

iKONを脱退したメンバー:B.I(ビー・アイ)

本名:キム・ハンビン
担当:リーダー、ラッパー
生年月日:1996年10月23日
年齢:23歳(2019年10月現在)
血液型:O型
身長:178cm
メンバーカラー:赤

脱退したメンバーはB.Iさんです。実は七人体制の時のリーダーでもあった彼ですが、非常にストイックで、歌、ダンス、そしてラップも非常に高い才能を持つ人物として非常に人気が高いメンバーとして知られていました。

そんな彼がiKONを脱退したのは2019年6月のこと。突如iKONの脱退と、事務所であるYGエンターテインメントとの専属契約解除が報じられました。その理由は違法薬物疑惑によるもの。「使用疑惑」ではあるものの、B.Iさんはこの報道にショックを受け、また事実を認めるような発言をしました。

「過ちを謙虚に反省する」という謝罪とともに、iKON脱退も表明。そして、7人で参加することが決定していた日本でのライブツアーも、6人体制に変更されることで多くのファンを動揺させました。

脱退後のB.Iさんについても気になりますが、薬物疑惑での脱退、事務所の契約解除。さらに脱退して日もまだ浅い事から今後の活躍については一切明かされていません。今後の彼の活躍についても、注目していきたいですね。

日本でも大人気のヒップホップアイドルグループ「iKON」から目が離せない!

今回はiKONメンバーの魅力やプロフィール、人気順についてご紹介してきました。iKONのメンバーには様々な魅力溢れるメンバーが存在し、その魅力は留まるところを知りません。六人体制でも精力的に活動を続けるメンバーたちを、今後さらに応援していきたいですね。

韓流アイドルたちの魅力をもっと知りたい!

SEVENTEENの年齢順&人気順は?兵役はいつ?韓国年齢も紹介!
東方神起のアルバム一覧|最新情報から歴代アルバム総ざらい♡
iKONのアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ♡
BTS(防弾少年団)の曲一覧!ランキング順に歌詞やダンスをチェック♡

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ