福士蒼汰は本名ではない?芸名の由来から学歴や家族構成まで総まとめ!

福士蒼汰は本名ではない?芸名の由来から学歴や家族構成まで総まとめ!

仮面ライダーフォーゼの主演で一躍有名になり、現在もドラマなどで大活躍のイケメン俳優福士蒼汰さん。福士蒼汰って本名ではないの?生い立ちや学歴も気になる!まだ結婚はしていないけど一人暮らしじゃなくて実家暮らしなの?福士蒼汰さんの気になるところをまとめました。

記事の目次

  1. 1.福士蒼汰の本名は「福士翔大」?
  2. 2.「福士蒼汰」の芸名の由来は?
  3. 3.福士蒼汰の生い立ちは?
  4. 4.福士蒼汰の学歴は?
  5. 5.福士蒼汰は今も実家暮らし?家族構成は?
  6. 6.爽やかすぎるイケメン俳優「福士蒼汰」から目が離せない!

福士蒼汰の本名は「福士翔大」?

福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日:1993年5月30日
血液型 :O型
出身地 :東京都
身長  :183 cm

「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、「あまちゃん」「きょうは会社休みます。」など数々の話題ドラマに出演し、現在もドラマ「4分間のマリーゴールド」にて主演を務めています。

実は「福士蒼汰」は芸名だそうで、本名は「福士翔大」というそうです。

ちなみに読み方は「しょうた」ではなく「しょうだい」と読むという情報がありました。

ヘアカタログでモデルをされていたことがあり、その際に本名を使われていたそうです。

「福士蒼汰」の芸名の由来は?

「福士蒼汰」に名前を変えた理由としては、同じ事務所の松田翔太さんと名前の漢字が似ていてややこしくなってしまうからということでした。

蒼汰の由来までは情報が出ていませんが、漢字の意味としては「活発で元気」「誠実」を表しているようです。

福士蒼汰の生い立ちは?

福士蒼汰さんは、1993年に東京都で生まれて、父・母・姉2人の5人家族の中で暮らしてきました。

爽やかなイケメンで人気者なので騒ぐのが好きなタイプなのかと思いきや、人見知りで静かに過ごすのが好きなのだそうです。

性格もとても真面目で、英会話が得意で学生時代も成績優秀だったそうです。

イケメンで頭も良くて真面目とは、天に二物を与えられた、のでしょうか。

福士蒼汰の学歴は?

人見知りで真面目だったという福士蒼汰さん。

どんな学生時代を過ごしてきたのか気になりますね。

出身校について調べてみました。

福士蒼汰の出身小学校は「大田区立萩中小学校」?

福士蒼汰さんの地元は東京の大田区だそうで、小学校は大田区立萩中小学校だそうです。

小学校時代から人見知りで恥ずかしがり屋だったそうです。

そして、物欲がなくて小遣いを欲しがったこともなかったそうです。

そのため、小学校時代は持っているお金が無いのでマンガも買えず、読みたいマンガは友達から借りていたそうです。

運動はこの頃から好きだったようで、小4の頃からバスケをしていたそうです。

福士蒼汰の出身中学校は「大田区立出雲中学校」?

中学校は大田区立出雲中学校に通っていました。

部活はバスケ部に所属していたそうです。

そして、英語が得意な福士蒼汰さんですが、きっかけは中学時代にあったそうです。

中学時代の英語の先生から発音が良いと褒められて、嬉しかったのをきっかけに積極的に英語を読むようになったそうです。

英語に関しては独学で勉強し続け、英検2級を高校生の時に取得されたそうです。

真面目で努力家な福士蒼汰さんだからこそ出来ることですね。

福士蒼汰の出身高校は「都立目黒高等学校」?

出身高校の都立目黒高等学校は、偏差値58だそうで、なかなかレベルが高い高校です。

高校の時はダブルダッチ部に所属されていたそうです。

何故ダブルダッチ部を選んだのかというと、人前で何かをするのに憧れてだそうです。

この高校を選んだ理由も、第一志望の高校がダメだったことから、人見知りを克服するために知り合いのいない学校を選んだそうです。

苦手をしっかり克服しようとする前向きでひたむきなところがエピソードに表れてますね。

芸能活動に専念するため大学には進学せず

大学への進学を考えてはいたものの、仮面ライダーフォーゼの主演が決まったことで、芸能活動を中途半端にはできないということで悩んだ末に進学をやめたそうです。

学力的には十分進学できたはずなので、相当悩まれての選択だったでしょうね。

次のページ

福士蒼汰は今も実家暮らし?家族構成は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely