東方神起の人気順は?脱退前のメンバー含む5人の最新人気ランキング!

韓国の大人気男性アイドルグループで、日本でもその活躍ぶりがメディアを沸かせている「東方神起」!3人のメンバーが脱退して2人体制になった現在も、その人気は、衰えることがありません。今回は脱退前のメンバーを含めた5人グループの時の最新人気ランキングをご紹介します♡

東方神起の人気順は?脱退前のメンバー含む5人の最新人気ランキング!        のイメージ

目次

  1. 東方神起(とうほうしんき)ってどんなグループ?
  2. 東方神起の人気順は?元メンバーを含めた5人の人気ランキング!
  3. 東方神起5人時代の人気曲は?
  4. 東方神起のメンバー3人が脱退!
  5. 東方神起の現在は?
  6. 2人体制になっても人気が衰えない「東方神起」から目が離せない!

東方神起(とうほうしんき)ってどんなグループ?

皆さんは韓国で生まれた大人気グループ、「東方神起」を知っていますか?

韓国アイドルをほとんど知らないという方でも、東方神起という名前は一度や二度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

東方神起とは「東方の神が起きる!!」という意味があるとされていて、人気や実力ともに世界に進出できるようにと願いを込めて付けられたと言われています。

実際に韓国で2004年にデビューしてからは、東方神起は呼びやすく覚えやすい名前のアイドル音楽グループとして中国、韓国、台湾、マレーシア、日本などアジア圏全体に活躍の場を広げて進出していますね♪

後ほど少し詳しく解説しますが、元5人いたメンバーのうち3人はすでに東方神起を脱退しており、現在はユノさんと、チャンミンさんの2人の男性で構成された音楽ユニットとして活動を続けています。

■東方神起についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もぜひ一緒にご覧ください!

東方神起のアルバム一覧|最新情報から歴代アルバム総ざらい♡
東方神起の曲一覧!最新アルバム収録曲から人気ランキングまで紹介♡

東方神起の人気順は?元メンバーを含めた5人の人気ランキング!

現在はすっかり2人体制のグループとしてイメージが定着した東方神起ですが、日本では東方神起を脱退してしまったメンバーのファンもいまだにたくさんいるようです。

ここでは2010年に東方神起を脱退した元メンバー3人を含めた5人の時の東方神起の人気ランキングについて詳しくご紹介していきたいと思います!

皆さんのお気に入りの東方神起メンバーはいったい何位に入っているのか、ぜひチェックしながらご覧ください♪

東方神起メンバー人気順ランキング第5位:チャンミン

東方神起メンバー人気順ランキング第5位は、チャンミンさんです。チャンミンさんは1988年2月18日生まれで、2019年現在で31歳になっています。

東方神起の現メンバーの1人でもあり、歌手や作詞家だけでなく、モデルやタレント、俳優などマルチな活躍をして人気を集めています。

中学生の頃にモデルにスカウトされたというだけあり、誰が見ても文句なしの正統派のイケメンとして活躍しています♪

10代の頃から勉強と音楽に精進してきた努力家の一面があり、彼には一途でコアなファンがたくさんいると言われています。

■東方神起のチャンミンさんが好きな方は以下の記事も大変オススメですよ!

東方神起チャンミンの現在の彼女はビクトリア?あゆむ?恋愛事情を調査

東方神起メンバー人気順ランキング第4位:ユノ

東方神起メンバー人気順ランキング第4位は、ユノさんです!英語の読み方ではユンホとなり、通称でユンホと呼ばれていることも多いですね。

ユノさんは1986年2月6日生まれで現在は33歳になっています。チャンミンさんと同様に東方神起のもう一人の現メンバーとして高い知名度を誇っています。

ユノさんはキリッとした顔立ちの男らしいイケメンで、体格もガッシリしていてたくましいところが格好いいですね。

東方神起として歌手や作詞家、作曲家、編曲家として活動しながら、モデル、タレント、俳優としても活躍しています。

東方神起メンバー人気順ランキング第3位:ジュンス

東方神起メンバー人気順ランキング第3位は、ジュンスさんです。ジュンスさんは1986年12月15日生まれで、2019年の12月で33歳になります。

東方神起を2010年に脱退し、それ以降は歌手グループ「JYJ」のメンバーとして活動しています。また素晴らしい歌唱力と演技力を活かし、ミュージカル俳優としても活躍しています。

東方神起メンバー人気順ランキング第2位:ジェジュン

東方神起メンバー人気順ランキング第2位は、ジェジュンさんです。ジェジュンさんは1986年1月26日生まれで、現在は33歳になっています。

ジェジュンさんも2010年に東方神起を脱退後は「JYJ」のメンバーとして活動していましたが、2017年以降はソロアーティストの活動がメインになっています。

クールなイケメンタイプで日本もすごく人気があります。

東方神起メンバー人気順ランキング第1位:ユチョン

そして東方神起メンバー人気順ランキング第1位は、ユチョンさんになります!ユチョンさんは1986年6月4日生まれで現在は33歳です。

ユチョンさんも現在は「JYJ」のメンバーで東方神起に加入していた頃と同じく、アジア圏で大変な知名度と人気を誇っています。

ルックスがイケメンであることは言うまでもありませんが、ピアノが上手で歌唱力も高い本格的なアイドルミュージシャンとして素晴らしい活躍を見せています♪

東方神起5人時代の人気曲は?

東方神起の人気曲は日本でもたくさんありますが、特に記念すべき作品となったのは、2008年1月にエイベックスからリリースされた16枚目のシングル「Purple Line」ですね♪

この「purple Line」は東方神起が日本武道館での2日連続公演を成功させたおよそ半年後に販売され、初めてオリコンチャートで第1位を獲得した曲になります。

東方神起がトップアイドルとして確かな実績を残した瞬間の記念すべき作品として、いまでも多くのファンに愛されています♡

東方神起のメンバー3人が脱退!

順調にスターへの道を歩んでいた東方神起ですが、デビュー当時はメンバー5人(ジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさん、ユノさん、チャンミンさん)で活動を開始したものの、契約の不当性などを訴えてメンバー3人(ジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさん)が脱退した経緯があります。

事務所が絡む大騒動にくわえてメンバー同士の関係の悪化、さらに韓国における兵役制度など様々な要因が絡み、東方神起は一時的に活動休止になった時期もありました。

しかしそれらの大騒動につぶされることなく、3人が脱退した後も東方神起に残ったユノさん、チャンミンさんの2人は地道で堅実な音楽活動を続け、2015年には日本デビュー10周年記念を達成!

全国5大ドームツアーを行ってメディアを中心に大変な注目を集め、日本における海外アーティストにおいてシングルCDの総売り上げ枚数歴代1位という素晴らしい記録を獲得しました!

東方神起の現在は?

デビュー15周年となる2018年から2019年にかけては、ユノさん、チャンミンさんの2人は東方神起として活躍する一方、それぞれソロでの活動にも力を入れ始めているようです。

俳優としてドラマや舞台に登場したり、ソロシングルCDを発表したり、またバラエティ番組に出場するなど、その活躍の幅はすごい勢いで広がっています。

持ち前の粘り強さと努力家の性格でマルチな才能を開花しているユノさんとチャンミンさんの魅力に憧れるファンの数もどんどん急増!

2018年12月に日経エンターテイメントが発表した「2018年コンサート動員力ランキング」でなんとあのB'zと安室奈美恵さんを押さえて堂々第1位を獲得しました♪

2人体制になっても人気が衰えない「東方神起」から目が離せない!

今回は日本を含むアジア圏で絶大な人気を誇る音楽グループ「東方神起」について、メンバーの人気ランキングなどを詳しくご紹介致しました!

グループ存続の危機を乗り越え、残されたメンバーの結束がより固くなった最強の人気グループ「東方神起」!

2人体制になっても人気が衰えるどころかますます輝きを増している彼らから目が離せそうにありませんね♡

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ