AOAメンバーの人気順は?プロフィールや脱退メンバーなど総まとめ!

日本でも韓国でも人気があるAOA。メンバーは現在5人ですが誰がより人気があるのでしょうか。それぞれに個性があるAOAのメンバーに迫ってみましょう!今回は、脱退したメンバーについても紹介しますね!AOAの魅力を感じてください。

AOAメンバーの人気順は?プロフィールや脱退メンバーなど総まとめ!のイメージ

目次

  1. AOA(エーオーエー)ってどんなグループ?
  2. AOAメンバーの人気順は?【2019最新】
  3. AOAから脱退したメンバーは?
  4. 日本でも大人気「AOA」から目が離せない!

AOA(エーオーエー)ってどんなグループ?

グループ名:AOA
別名:Ace of Angels
出身地:韓国
活動期間:2012年~
事務所:FNSエンターテインメント

AOAは、Ace of Angelsをコンセプトに活動している韓国のアイドルです。「Angels」にちなんで、メンバーそれぞれに天使名がつけられていたり、AOAブラックというバンドチームとAOAホワイトというダンスチームに分かれることもあるグループです。

さらには、サブグループとして、AOA CREAMもあります。ただアイドルなだけではなく、バンドまで披露する彼女たちですが、メンバーは現在5人組です。今回は、人気メンバー順や、過去に所属していたメンバーのことについて紹介しますね!

▼関連記事:可愛い韓国アイドルの髪型に注目!

アイドルの髪型特集!韓国KPOPからAKBまでヘアスタイル紹介!

AOAメンバーの人気順は?【2019最新】

2019年現在のAOAのメンバーは、ジミン、ユナ、へジョン、ソリョン、チャンミの5名です。全員20代でそれぞれに個性がありますよ。

どのメンバーも魅力的で、知れば知るほどAOAにハマるのではないでしょうか。メンバーの個性や魅力とともに現在のAOAの人気順を紹介しますね!

AOAメンバー人気順ランキング第5位:チャンミ

本名:キム・チャンミ
天使名:CHANMI T.T
生年月日:1996年6月19日
出身地:韓国
担当:リードラッパー、メインダンサー
所属:AOAホワイト、AOA CREAM

AOAの最年少メンバーなので、「マンネ」として可愛がられていますね。韓国のアイドルはとても痩せていてスタイルがいいイメージがありますが、チャンミは少しぽっちゃりしていた時期がありそれも可愛かったものです。

現在はすっきりと痩せているチャンミですが、YouTuberとしても活動しているメンバーでもあり、ダイエット法や美容について配信していますよ。また、ダンスが上手なのでチャンミの踊っている姿が好きな人も多いですよね。

AOAメンバー人気順ランキング第4位:ユナ

本名:ソ・ユナ
天使名:YUNARIA
生年月日:1992年12月30日
出身地:韓国
担当:メインボーカル、キーボード
所属:AOAホワイト、AOAブラック、AOA CREAM

AOAの全グループに所属しているユナは、ピアノが上手なことで有名です。実の妹はBerry Goodというグループでアイドルをしているソユルです。ユナは、AOAの中でも「天使」だと言われているメンバーです。

とても優しい性格をしていて人気があります。また、美人なことでも一目置かれていますね。ドラマの劇中歌を歌ったりと、歌唱力にも定評がありますよ。チョアに次ぐ歌唱力と言われているのでかなりうまいということですね!

AOAメンバー人気順ランキング第3位:ヘジョン

本名:シン・ヘジョン
天使名:HYEJEONGLINUS
生年月日:1993年8月10日
出身地:韓国
担当:サブボーカル、リードダンサー
所属:AOAホワイト、AOA CREAM

身長170cmで、とっても脚が綺麗と評判のへジョンです。顔立ちがはっきりしていて、美人なのも特徴の1つでしょう。甘えん坊な性格も可愛いと言われていますね。

美脚が目立つヘジョンのダンスは見物です。歌声は、とっても大人っぽいので、歌っているとセクシーさを感じることもできるでしょう。

AOAメンバー人気順ランキング第2位:ジミン

本名:シン・ジミン
天使名:JIMINEL
生年月日:1991年1月8日
出身地:韓国
担当:メインラッパー、ギター
所属:AOAホワイト、AOAブラック

ジミンは、メンバー最年長でリーダーをしています。中国語が話せることも有名ですね。AOAのメンバーの中でもとても痩せています。メインラッパーを務めているのですが、その歌声は個性的で魅力があると言われていますね。

また、体には多くのタトゥーが入っていることで、アイドルとしての珍しさを持った人物でもあります。童顔ですが、最年長メンバーでありメンバーの面倒をよく見ていますよ。

AOAメンバー人気順ランキング第1位:ソルヒョン

本名:キム・ソリョン
天使名:SEOLHYUNARI
生年月日:1995年1月3日
出身地:韓国
担当:サブボーカル、メインダンサー
所属:AOAホワイト

AOAでの1番人気はソルヒョンです。ソリョンと呼ばれることもありますね。ビジュアルもスタイルも良いメンバーで、デビュー当時はしっかりしていた体型がみるみるモデル体型になっていったと言われていますよ。

ドラマにも出演したり、韓国のCM女王と呼ばれたり、ファンからは女神として尊重されていたりと羨ましい女性です。韓国での人気も圧倒的で、色んな場所でソルヒョンのポスターを見ることもできますよ。

AOAから脱退したメンバーは?

AOAには、かつて所属していたメンバーが3人います。メンバーの脱退は寂しいものですが、脱退した3人は現在何をしているのでしょうか?

AOA脱退メンバー①ユギョン

本名:ソ・ユギョン
天使名:Y(ハーフ天使)
生年月日:1993年3月15日
出身地:韓国
担当:ドラム
所属:AOAブラック
脱退時期:2016年

AOAブラックとしてドラムを担当していたユギョンですが、元々アイドルではなくバンド活動がしたいことでAOAブラックのみに所属してましたね。しかし、AOAがアイドル路線にいったためにAOAブラックの活動が減りグループを脱退しています。

AOAがAOAブラックとして活動するときはドラムとしてサポートメンバーで入るとのことですが、その活動はほぼないようですね。現在は、「P.AZIT」というインディーズバンドのメンバーをしていますよ。自分がしたい音楽を楽しんでいるみたいですね!

AOA脱退メンバー②チョア

本名:パク・チョア
天使名:CHOAYA
生年月日:1990年3月6日
出身地:韓国
担当:メインボーカル、ギター
所属:AOAホワイト、AOAブラック
脱退時期:2017年

AOAで1番の歌唱力の持ち主と言われたチョアです。チョアは、ネット情報などに振り回されて不眠症とうつ病になって休むことを選択しグループから脱退しました。歌唱力が高いチョアの脱退はAOAにとって非常に辛いものだったでしょう。

チョアは2019年3月の自身の誕生日に久しぶりにSNSを更新したことで注目されましたね。また、所属していた事務所を退所していることも伝えられています。

AOA脱退メンバー③ミナ

本名:クォン・ミナ
天使名:MINAHRING
生年月日:1993年9月21日
出身地:韓国
担当:リードラッパー、ベース
所属:AOAホワイト、AOAブラック
脱退時期:2019年

2019年5月に脱退したばかりのミナです。脱退理由は、新たな夢に向かうためとされています。ドラマ出演などもしていたミナなので、これからの活躍が期待されていただけあってファンのショックも大きかったでしょう。

ウエストが45.5cmしかないことでも注目されていましたね。脱退後は、インスタグラムの投稿を削除しています。ミナの親友である女優で歌手のソルリが亡くなったことを投稿したときは話題になりました。

日本でも大人気「AOA」から目が離せない!

AOAは、K-POP人気の今、新たな風を吹かせてくれるような存在ですね。メンバーのそれぞれに個性があって、見分けもつきやすいのではないでしょうか。

脱退したメンバーもいますが、これからもAOAのみんなが輝いていくのを見ていたいですね。

日本でも非常に人気があるAOAがどこまで大きくなるのか楽しみです!

もっと色んなランキングについて知りたいあなたへ!

美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気ランキング最新ベスト55!
卓球女子かわいい選手ランキング!日本から海外まで歴代TOP30!
2019最新!若手から40代まで年代別人気グラビアアイドルランキング!
30代の演技派女優ランキング!ドラマで主役もこなす最新TOP40

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ