みやぞんの本名は「宮園大耕」で韓国人?生い立ちから学歴まで総まとめ!

みやぞんの本名は「宮園大耕」で韓国人?生い立ちから学歴まで総まとめ!

大人気お笑いコンビ「ANZEN漫才」のボケ担当みやぞんさん。『世界の果てまでイッテQ!』でも活躍中のみやぞんさんの年齢、プロフィールに迫ります。知られざる出生の秘密や幼少期から大人になりお笑い芸人としての下積みエピソードとともに紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.みやぞんの本名は「宮園大耕」?
  2. 2.みやぞんは韓国人だった!?
  3. 3.みやぞんの生い立ちは?
  4. 4.みやぞんの学歴は?
  5. 5.みやぞんがあらぽんと「ANZEN漫才」を結成!
  6. 6.多くの才能を持ち合わせる「みやぞん」の今後に注目!

みやぞんの本名は「宮園大耕」?

本名:宮園大耕
生年月日:1985年4月25日
身長:172㎝
出身地:東京都足立区

老若男女問わず持ち前の明るさと天然さで楽しませる芸人みやぞんさん。みやぞんさんの本名は宮園大耕と書き、「みやぞのだいこう」と読むそうです。かなり変わった名前ですが、しっかりとした印象を受けるいい名前ですね。

それでは大物芸人も絶賛する天才芸人みやぞんさんの本名やルーツ、そして現在に至るまでのエピソードを紹介していきます!

みやぞんは韓国人だった!?

どうやらみやぞんさんが韓国人であるという情報が出回っているようですが、この情報は本当のようです。どうやらみやぞんさん本人が「有田チルドレン」という番組に出演した際に「ボク韓国人なんですよ」とあっさりカミングアウトしていたそうです。

普通、そういったプライバシーに関する噂や情報はネットでこそこそとデマが拡散してしまうようなことが多いのですが、みやぞんさんの場合は自らのカミングアウトということです。なんともみやぞんさんらしいエピソードですね。

実はみやぞんさんは東京都足立区で普通の日本人の少年として暮らしていたため、初めて自分が韓国人であると知ったのは高校生の頃だったようです。たしかに、戸籍などをみるような機会は普通に生活していてもなかなかないですし、不思議ではありませんね。

みやぞんさんが高校生の時に運転免許をとりに試験場に行った際に「必要な書類がない」と言われたそうです。なんとその書類とは「外国人登録証明書」。発覚した当時のみやぞんさんのリアクションが気になりますね。なお、みやぞんさんは韓国語は話せないようです。

なお、「金大耕」という本名が判明してしまった理由としましては、後で詳しく説明しますが、みやぞんさんは韓国人から帰化する際に政府が発行する「官報」に載りました。そのため、しばらくしてからみやぞんさんのものと思われる情報が発見されてしまったからだそうです。

みやぞんの生い立ちは?

調べていくうちにみやぞんさんの生い立ちはそれだけで大作映画が一本できるくらいのものであることがわかりました。少し複雑なのでわかりやすく解説していきます。

みやぞんは隠し子だった!?

なんとみやぞんさんが隠し子であるという情報があるようです。こちらも2016年に放送された「本能Z」という番組内でみやぞんさん本人がカミングアウトしたそうです。大人になってあんなに面白く天然な芸人さんになれたことが凄いですね。

また、実のお父さんはみやぞんさんが子供のころにたびたび家にきていた近所のプラスチック工場の社長さんで、みやぞんさんは「おにいちゃん」と呼んでいたようです。真相を知ったとき、さすがのみやぞんさんでも驚いたのではないでしょうか。

みやぞんと姉4人は父親が違う?

みやぞんさんと4人の姉は実の父親が違うようです。特に長女と次女、三女と四女の間で父親がまた違うようです。長女と次女は1人目のお父さん、三女と四女が2人目のお父さんで、みやぞんさんは先述したように隠し子です。

みやぞんさんの家族、とくにお母さんはかなり波乱万丈な人生を送っていますね。かなり複雑な家庭環境ですが、みやぞんさんがこうして幸せに生活できていることが素敵ですね。

みやぞんの学歴は?

みやぞんさんは今かなり天然で面白い大人ですが少年時代から思春期、青年期にかけてどのような面白エピソードがあったのでしょうか。学歴とともに紹介していきます

みやぞんの出身小学校は「足立区立寺地小学校」?

みやぞんさんの出身小学校は足立区立寺地小学校で間違いないようです。人気番組「得する人損する人」の中でみやぞんさんが学校にサプライズでいったことがあるそうです。なんと寺地小学校は校庭が人工芝なのです。とてもきれいな学校です。

みやぞんさんは小学生時代はかなりやんちゃ坊主だったそうです。少年野球のチームに入っており、すぐに仲間と喧嘩したり、それでもとても明るい生徒だったようです。

また、みやぞんさんは小学校五年生から中学校三年生までキックボクシングをしていたようです。実力はかなり強く、パンチングマシンをテレビ番組内でプレイして圧倒的な高得点を披露していました。ですが、やさしすぎて試合で相手にパンチが当たるたびに謝っていたようです。

音楽の授業が大好きだったそうです。そこから今のギターをつかったあらぽんさんとの漫才が生まれたのでしょうね。なお、卒業する時の将来の夢はバレーボール選手だったようです。

みやぞんの出身中学校は「足立区立第六中学校」?

みやぞんさんの出身中学校は足立区立第六中学校で間違いないようです。当時のあだ名は、みやぞんさんが大好きななジャッキーチェンからとって「チェン」だったそうです。

小学生時代には少年野球チームに入っていましたが中学校ではなんとテニス部に入部したそうです。入部してすぐにかなりテニスが上手い上級生に持ち前の運動神経で勝利してしまい、足立区で2位の実績を残しています。みやぞんさんの才能がうらやましいですね。

卒業文集には「漫才かバンドで成功したい。だめなら獣医になる」と書いていたようです。実際にお笑いで成功していて、そのお笑いには音楽の才能が発揮されているのでこれ以上の有言実行はないですね。

みやぞんの出身高校は「東京都立荒川商業高等学校」?

次のページ

みやぞんがあらぽんと「ANZEN漫才」を結成!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely