工藤静香の人気曲全て紹介!ランキング順に歌詞やダンスをチェック!

工藤静香の人気曲全て紹介!ランキング順に歌詞やダンスをチェック!

おニャン子クラブ出身者、そして80年代のアイドルの中でも特にアーティスティックな才能を持つ工藤静香さん。今回は、誰もが知る曲から隠れた名曲まで、人気曲をランキング順でご紹介。有名歌手の手がけた歌詞、強烈な印象を残したダンスもチェックです!

記事の目次

  1. 1.泣けるラブソングからロックチューンまで幅広い工藤静香の曲!
  2. 2.工藤静香の人気曲ランキング一覧!
  3. 3.振り付けが大きな話題に!「嵐の素顔」の誕生秘話
  4. 4.工藤静香のこれからの活動に注目!

泣けるラブソングからロックチューンまで幅広い工藤静香の曲!

出典: https://unsplash.com/photos/kmRECtYBec0

時代を超え、世代を超えても愛される工藤静香さんの楽曲の人気の秘密は、ジャンルを超えたバラエティの豊かさ。キャッチーな歌謡曲から、感情たっぷりに歌い上げるバラード、ノリノリなロックチューンまで!音楽の玄人をも唸らせる布陣です。

1980年代にアイドルとしてデビューした工藤静香さんですが、音楽へのこだわりはアーティスト顔負け。工藤静香さんの楽曲といえば後藤次利さんや中島みゆきさんのイメージが強い中、自身が「愛絵里」名義で作詞を手がけた楽曲でもヒットを飛ばしています。

工藤静香の人気曲ランキング一覧!

出典: https://unsplash.com/photos/4nulm-JUYFo

それでは、さっそく珠玉の名曲郡をランキング形式でご紹介していきます。「知っている!」というものだけでなく、隠れた名曲から新たな発見もあることでしょう。動画も併せてご紹介します!(※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。)

18.あなたしかいないでしょ

あなたしかいないでしょ こんな私を幸せにするのは あなたしかいないもの こんな私を抱きしめてくれるのは

歌詞のタイトル:「あなたしかいないでしょ」作詞者:松井五郎

まずは数々の工藤静香さんのヒット曲を手がけた、松井五郎さんと後藤次利さんゴールデンコンビによる「あなたしかいないでしょ」。

歌詞は往年の歌謡曲色が濃いながらも、イントロから唸るギターを伴ったブルース調を堂々と歌いこなす姿はさすがの歌唱力。弱みを見せる「あなた」に対して、私を幸せにできるのはあなたしかいないという歌詞には、当時勇気付けられた男性も多いはず。

工藤静香さんの確かな歌唱力と、明るく力強く歌いこなす姿が印象的な一曲。1993年10月6日発売、工藤静香さん当時23歳の名曲です。

17.めちゃくちゃに泣いてしまいたい

逢いたくて しかたなくて なのに言えない気持ちがつらい

歌詞のタイトル:「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」作詞者:松井五郎

お次は、どこか神秘的な雰囲気を感じさせる印象的なイントロ、ゆったりとしたテンポのメロディに乗せた「逢いたくて しかたない」という切ない歌詞からはじまる名曲「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」。

全体的に語りかけるような工藤静香さんの歌声は、恋の最中で寂しさに揺れる女心そのもの。恋に焦がれ、無償の愛を求める歌詞中の女性からは芯の強さすら伝わってきます。

感情を乗せた歌い方に定評がある工藤静香さんのバラード曲の中でも、隠れた名曲として人気の高い一曲です(1992年1月29日発売)。

16.禁断のテレパシー

急に呼び出された 夜のプールバーで もう(もう)だめ(だめ)1人きり私

歌詞のタイトル:「禁断のテレパシー」作詞者:秋元康

工藤静香さんの記念すべきデビュー曲「禁断のテレパシー」。「急に呼び出された夜のプールバーで」からはじまる歌詞は、当時17歳の工藤静香さんが歌うにはなんとも大人っぽい!

子供らしさを感じさせる事ない工藤静香さんの歌唱はお手のものです。しかし、CD音源ではまだどこか幼さすら感じさせる歌声を楽しむことができます。作詞はおニャン子クラブのプロデューサー・秋元康さんによるもの。

アイドルからソロ歌手として一皮向けた、工藤静香さんの魅力が満載の名曲となりました(1987年8月31日発売)。

15.抱いてくれたらいいのに

次のページ

14.ice rain

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely