倉木麻衣の人気曲11選!コナンの名曲や結婚式にぴったりな曲一覧!

倉木麻衣の人気曲11選!コナンの名曲や結婚式にぴったりな曲一覧!

国民的アニメ「名探偵コナン」の主題歌を務めていることから子供から大人まで幅広い世代に人気を誇るアーティスト倉木麻衣さん。今回は、そんな倉木麻衣さんのことを知らない方に魅力をお伝えするべくおすすめ曲をランキング形式で紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.多くの世代から愛される倉木麻衣!
  2. 2.倉木麻衣の人気曲ランキング一覧!
  3. 3.倉木麻衣×コナンの人気曲ランキング!
  4. 4.結婚式にぴったり!倉木麻衣のおすすめ曲
  5. 5.倉木麻衣のこれからの活動に注目!

多くの世代から愛される倉木麻衣!

名前:倉木麻衣(くらき まい)
別名義:Mai-K
生年月日:1982年10⽉28⽇
血液型:B型
出身地:千葉県船橋市
職業:歌手
所属事務所:LOOP(2019年時点)

国民的アニメ「名探偵コナン」の主題歌を務めていることから子供から大人まで幅広い世代に人気を誇るアーティスト倉木麻衣さん。

今回は、そんな倉木麻衣さんのことをあまり知らないという方に魅力をお伝えするべくおすすめ曲をランキング形式で紹介していきます!

倉木麻衣のデビュー曲は?

倉木麻衣のデビューシングルは1998年にリリースした「Love, Day After Tomorrow」です。テレビ出演、タイアップがなく、しかも新人だったにもかかわらず、CDセールスが140万枚を突破する異例の大ヒットを記録しました。

特に表題曲の「Love, Day After Tomorrow」が人気で、2005年にNHKで「スキウタ~紅白みんなでアンケート~」の56位にランクインし、その年の「紅白歌合戦」でも歌われています。

「名探偵コナン」の主題歌担当でギネス記録に!

倉木麻衣さんと言えば「名探偵コナン」の主題歌です。これまでにエンディング曲「Secret of my heart」をはじめ数々の主題歌を担当してきました。

2017年には21作品で主題歌を担当したことが評価され、「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス記録に認定されています。

倉木麻衣の人気曲ランキング一覧!

お待たせしました。ここからは倉木麻衣さんのおすすめの人気曲をランキング形式で紹介します。ランキングではリリース日、収録作品、曲の特徴などについて説明していくので、ぜひ参考にしてみてください!

11位:Winter Bells

11位の「Winter Bells」は2002年にリリースされた11thシングルの表題曲です。作曲・編曲は徳永暁人さんが手がけました。

「名探偵コナン」の10代目のオープニングテーマに採用されています。この曲は倉木麻衣さん初のクリスマスソングで、シャイな主人公の恋心を歌っています。

倉木麻衣さんらしいとてもキュートな曲に仕上がっているため、恋人と過ごすクリスマスにぴったりの名曲です。

10位:冷たい海

10位は「冷たい海」は2001年にリリースされた7thシングル「冷たい海/Start in my life」の表題曲です。作曲は大野愛果さん、編曲はCybersoundが担当しました。

この曲は当時社会問題化していた「少年犯罪」をテーマにしているため、シリアスな曲に仕上がっています。「冷たい海」はいつもとは違う倉木麻衣さんの曲を聴きたいという方におすすめの1曲です。

9位:NEVER GONNA GIVE YOU UP

9位の「NEVER GONNA GIVE YOU UP」は2000年にリリースされた4thシングルの表題曲です。この曲はアメリカ出身の歌手マイケル・アフリックとコラボし、それまでのキュート路線の曲とは違い、クール路線の曲に仕上げています。

倉木麻衣さんとマイケル・アフリックのラップでの掛け合いがとてもかっこいいのでテンションが上がります。かっこいい曲が聴きたいという方におすすめの1曲です。

8位:Feel fine!

次のページ

7位:Reach for the sky

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely