樹木希林の出演CMまとめ|懐かしのフジカラーCM、夫婦共演CMも!

樹木希林の出演CMまとめ|懐かしのフジカラーCM、夫婦共演CMも!

超ベテラン演技派女優でありながらユニークでチャーミングな魅力もあり、たくさんの人に愛されていた樹木希林さん。今回は樹木希林さんの懐かしの出演CMを調査してまとめてみました。有名な企業CMや珍しい夫婦共演CMも紹介します♪

記事の目次

  1. 1.【樹木希林CM集】プロフィールや経歴!年齢や身長体重は?
  2. 2.樹木希林×富士フィルムCMまとめ!(1980~2013年、2015年)
  3. 3.樹木希林と内田裕也夫妻が共演したCMと言えば、「ゼクシィ(2011)」!
  4. 4.樹木希林が17年間出演したCM「ピップエレキバン(1979~1995年)」!
  5. 5.樹木希林×田中麗奈の親子役が素敵!「AJINOMOTO ほんだし」(1998~2004年)
  6. 6.「ソフトバンク・ 白戸家シリーズ(2013年~)」!セーラー服と貴重な共演!
  7. 7.樹木希林さんが出演したCMまとめ!
  8. 8.読売広告大賞グランプリ受賞!「死ぬときぐらい好きにさせてよ(2019)」とは?
  9. 9.故・樹木希林の言葉がしみる…!CMでも愛された名女優

【樹木希林CM集】プロフィールや経歴!年齢や身長体重は?

名前:樹木希林
生年月日:1943年1月15日
出身地:東京都
身長:160センチ
血液型:A型
代表作品:ドラマ「ムー一族」「はみだし刑事情熱系」、映画「万引き家族」「日日是好日」他多数

昭和から平成にかけてドラマや映画で大活躍した女優の樹木希林さん。高い演技力を持つ女優さんなのは言うまもでなく、豪快でユニークな性格で可愛らしい一面もあり非常に多くの人に愛された女性でもありましたね。

今回は2018年9月にたくさんの人に惜しまれながらこの世を去った樹木希林さんの懐かしいCMや有名なCMを調査してまとめてみました!

樹木希林さんの懐かしい映像とともにその活躍を振り返ってみることにしましょう♪

◆樹木希林さんについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もぜひ一緒にどうぞ!

樹木希林の生涯|若い頃から没年までの出演作品で振り返り	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
樹木希林の生涯|若い頃から没年までの出演作品で振り返り | Lovely[ラブリー]
2018年9月にその生涯を閉じた樹木希林さん。女優として様々な作品に出演し、数々の賞を受賞。また内田裕也さんとの新しい夫婦のかたちは世間を騒がせました。そんな国民的女優の樹木希林さんの女優デビューから結婚離婚など樹木希林さんの生涯についてまとめました。

樹木希林×富士フィルムCMまとめ!(1980~2013年、2015年)

樹木希林さんといえば、有名なのは富士フィルムのCMです!

樹木希林さんが初めて富士フィルムのCMに出演したのは1980年のことです。そこからなんと30年以上の長い期間にわたってCMに出演していたと言いますから本当に驚きですね!

「そうでないかたはそれなりに」はいつ?合計何本出演したの?

皆さんは樹木希林さんの富士フィルムのCMの中で「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」というフレーズを覚えていますでしょうか。

こちらは1980年に放送された富士フィルムのCMで使われたフレーズで、実は樹木希林さんによるアイデアを採用したものだそうです。

大真面目にこのセリフを言ってしまう演出に、思わず見ているコチラはクスリと笑ってしまいます。

この「そうでないかたはそれなりに」はCMの名フレーズとして、当時の流行語となって大ブームを巻き起こしましたね。

調べてみると樹木希林さんは富士フィルムのCMに全部で268本も出演していたことが分かりました!1つの企業のCMに出演した回数だけで見ても他に類を見ないほどの活躍ぶりと言えるのではないでしょうか。

死後、特別CMが作られて話題に…!

樹木希林さんは富士フィルムのCMになんと30年以上も出演していました。まさに富士フィルムと言えば樹木希林さんの顔を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか♪

富士フィルムでは樹木希林さんの生前の活躍とご縁に感謝の意を示し、樹木希林さんの死後に特別CMtpしてスペシャルムービーを制作しています。

懐かしい貴重なCM映像がたくさん使われたスペシャルムービーは上の映像で見ることができますよ。

懐かしい富士フィルムCM動画集!あなたはどれが好き?

このCMは1980年に放送されました。「そうでないかたはそれなりに」の名セリフを聞くことができるCMで、樹木希林さんと岸本加世子さんが共演しています。

こちらは2000年に放送されたCMになります。樹木希林さんと岸本加世子さん、田中麗奈さんが共演しています。

2010年に放送されたCMです。長瀬智也さんなど人気ジャニーズアイドルとも共演していました♪

次のページ

樹木希林と内田裕也夫妻が共演したCMと言えば、「ゼクシィ(2011)」!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely