賀来千香子の年齢は?家族構成から再婚してる噂の真相まで徹底調査!

賀来千香子の年齢は?家族構成から再婚してる噂の真相まで徹底調査!

若い世代には俳優・賀来賢人さんの叔母として知られる女優・賀来千香子さんですが、プライベートについてはあまり知られていないようことで、今回は賀来千香子さんの学歴、家族構成、宅麻伸さんとの離婚などプライベートについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.賀来千香子の年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.賀来千香子の学歴は?出身高校や大学はどこ?
  3. 3.賀来千香子の家族構成は?
  4. 4.賀来千香子が宅麻伸と離婚!おしどり夫婦の2人に何が?
  5. 5.賀来千香子の私服ファッションが上品で素敵!
  6. 6.いくつになっても気品溢れる「賀来千香子」の今後に注目!

賀来千香子の年齢は?プロフィールを紹介

名前:賀来 千香子(かく ちかこ
生年月日:1961年10月17日
出身地:大阪府枚方市
身長:165 cm
血液型:A型
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

賀来千香子さんは端正な顔立ち、身長165cmに股下83cnという抜群のスタイルを活かし、これまでにファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務め、「少女に何が起ったのか」「男女7人夏物語」などのヒットドラマに出演してきました。

そうした賀来千香子さんの活躍は広く知られていますが、プライベートについてはあまり知られていません。そこで今回は賀来千香子さんの学歴、家族構成、宅麻伸さんとの離婚、更に私服ファッションなどプライベートについて紹介します!

高校3年生の時原宿でモデルとしてスカウトされる

賀来千香子さんが芸能界に足を踏み入れたのは高校3年生の頃です。原宿に遊びに行った時にモデルとしてスカウトされ、芸能界に興味を持つようになります。

その後、厳格な母親に芸能入りを反対されたそうですが、モデルになりたいという意思が固く、強行突破してモデル活動をスタートしました。

デビュー後はご両親の心配をよそにファッション雑誌「JJ」の専属モデルに抜擢され、抜群のスタイルから女性から熱烈な支持を受けます。

そして住友銀行のCMへの出演でブレイクし、賀来千香子さんの名前が全国に知れ渡るようになりました。

賀来千香子と同じ年齢の有名人は?

賀来千香子さんは1961年生まれなので、2019年で58歳になりました。還暦間近ですが、女優、モデルとしてバリバリ活動しており衰えを知りません。

そんな賀来千香子さんと同じ年齢の有名人は誰なのか調べたところ、メグ・ライアン、石野真子さんの名前が見つかりました。

2人とも賀来千香子さんと同じく可憐な容姿で一世を風靡した女性です。1961年生まれの有名人には可愛らしい女性が多かったようです。

賀来千香子の学歴は?出身高校や大学はどこ?

賀来千香子さんの気になる出身高校は女子美術大学附属高校です。この高校は1915年創立の伝統校で、これまでに数々のアーティストを輩出しています。賀来千香子さんの高校時代はバトミントン部に所属し、キャプテンとして活躍しました。

高校卒業後は系列の女子美術大学短期大学部に進学しています。短期大学時代は恵まれた美貌、抜群のスタイルを活かし、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍しています。

賀来千香子の家族構成は?

賀来家は両親に4歳上の兄、賀来千香子さんという家族構成です。父親の昭一郎さんはすごい人で、旧富士銀行の重役を務めていました。そのため賀来千香子さんが住友銀行のCMに出演した際には周囲から厳しい目で見られたそうです。

しかし昭一郎さんは賀来千香子さんから芸能活動について相談された時には、将来に繋がるので先輩、裏方に挨拶するようにとアドバイスしたとか。周囲から厳しい目で見られても娘の芸能活動を応援していたようです。

続いては賀来千香子さんの母親のヨシコさん、4歳上の兄、甥の賀来賢人さんについて紹介します!

母親「賀来ヨシ子」とは雑誌やテレビで共演している?

母親のヨシコさんは旧家の出身です。そのためかしつけが厳しかったようで、悪いことをした時にはお尻を思い切りペンペンされたり、洋服の入った風呂敷をしょわされ外に立たされたりしたそうです。

また賀来千香子さんが芸能界デビューしたばかりの頃は芸能活動に猛反対し、仕事に向かう賀来千香子さんに花瓶を投げつけたこともあったとか。

しかし現在は賀来千香子さんと雑誌、テレビでよく共演しています。当初は娘の芸能活動に反対したそうですが、現在は応援しているようですね。

甥は俳優の「賀来賢人」

4歳上の兄はさくらももこプロダクションの重役を務めています。また人気俳優の賀来賢人さんの父親です。賀来千香子さんにとって賀来賢人さんは甥っ子にあたります。

賀来千香子さんが結婚するまで一緒に住んでいたため、賀来賢人さんとは仲良しで、「賢人」「ちーちゃん」と呼び合っているそうです。また2011年にドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~」で共演を果しています。

父親が銀行マンで、母親が旧家の主審、甥が人気俳優の賀来千香子さんはルックスだけでなく家族もスーパーです。

賀来千香子が宅麻伸と離婚!おしどり夫婦の2人に何が?

賀来千香子さんは1993年4月に俳優の宅麻伸さんとの婚約を発表しています。ドラマ「7人の女弁護士」での共演がきっかけで急接近し、3回目のデートの時にプロポーズされ、結婚に至ったそうです。

結婚後、2人は公の場で中睦まじい様子を披露していたため、「おしどり夫婦」と呼ばれていました。2010年には「プラチナ夫婦アワード」を受賞しています。

しかし受賞から2年後の2012年に離婚してしまいました。続いてはなぜ2人は離婚したのか、また賀来千香子さんは再婚しているのかについて紹介していきます。

次のページ

賀来千香子の私服ファッションが上品で素敵!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely