日向坂46(元ひらがなけやき)の全曲紹介!話題のダンスもチェック♡

秋元康さんプロデュースにより結成されたアイドルグループ、日向坂46(元ひらがなけやき)。人を幸せにする「ハッピーオーラ」をテーマに掲げる可愛らしい清純派のアイドルグループです。今回は、そんな日向坂46の曲をまとめてご紹介します!

日向坂46(元ひらがなけやき)の全曲紹介!話題のダンスもチェック♡のイメージ

目次

  1. 日向坂46(元ひらがなけやき)の曲一覧!
  2. けやき坂46(ひらがなけやき)時代の曲
  3. 日向坂46(元ひらがなけやき)の曲
  4. 日向坂46(元ひらがなけやき)の今後の活動に注目♡

日向坂46(元ひらがなけやき)の曲一覧!

日向坂46は、AKBや乃木坂、欅坂と同じく秋元康さんがプロデュースするアイドルグループです。

元々は、欅坂46が出演している深夜番組「欅って、書けない?」という番組内で、欅坂46のアンダーグループとして発足。

けやき坂46・欅坂46元メンバーの長濱ねるさんが、母親の反対で最終審査に参加できずに泣いていたところ、父親が運営に連絡。その熱意により、運営側のライブ招待などを経て、2015年に番組内で長濱ねるさん一人のメンバーから「けやき坂46」が発足しました。

その後オーディションを経て、2016年から活動をスタート。

ひらがなで、「けやき坂46」というグループ名だったことから、「ひらがなけやき」と呼ばれていましたが、2019年2月から「日向坂46」に改名して活動しています。

更なる活躍が期待される日向坂46の曲をご紹介します!

けやき坂46(ひらがなけやき)時代の曲

それでは、まずは欅坂46のカップリング曲などで参加していた「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代の曲からご紹介します。

2019年2月27日発売:「君に話しておきたいこと」「抱きしめてやる」

2019年2月27日にリリースされた『君に話しておきたいこと』は、清純派アイドルらしい爽やかな曲です。メンバーの笑顔が可愛いらしいMVですね!

同時リリースされた『抱きしめてやる』は、ややアップテンポの曲で、前向になるような応援する歌詞が素敵な曲なので、こちらもチェックしてみてくださいね。

2018年8月15日発売:「ハッピーオーラ」

2018年8月15日にリリースされた欅坂46「アンビバレント」のカップリング曲『ハッピーオーラ』は、日向坂46のコンセプトが主張されているエールソングです。

特にサビからの爽やかで明るい曲調と歌詞がハッピーオーラというタイトルにピッタリです。白い衣装に身を包んだメンバーの笑顔で応援するようなダンスを見ると元気になりますよね。

2018年6月20日発売:デビューアルバム「走り出す瞬間」

2018年6月20日に発売されたひらがなけやきのデビューアルバム『走り出す瞬間』には、デビュー曲から人気の楽曲に加え、7曲の新曲が収録されています。

<新曲リスト>
・期待していない自分
・線香花火が消えるまで
・未熟な怒り
・わずかな光
・ノックをするな!
・ハロウィンのカボチャが割れた
・約束の卵

どれも個性的なタイトルの楽曲で、どんな歌か気になりますね!中でもMVが公開されている『期待していない自分』は、青春の課題を問いかけるようなシリアスな楽曲です。

2018年3月7日発売:「イマニミテイロ」「半分の記憶」

2018年3月7日リリースの『イマニミテイロ』は、欅坂46「ガラスを割れ!」のカップリング曲です。

「ある日突然 大人たちから、やってみないか?って言われて、どうするつもりだ臆病者よ…」という訴えかけるような歌いだしから始まるのが印象的です。

同リリースの『半分の記憶』は、大切な人を失った中で想いに葛藤する切ない悲愛ソングです。

2017年10月25日発売:「それでも歩いている」「NO WAR in the future」

2017年10月25日に発売された欅坂46「風に吹かれても」のカップリング曲『それでも歩いている』は、フォークソングを感じさせる懐かしく哀愁漂う曲です。

同リリースの『NO WAR in the future』は、訴えかけるような歌詞ですが、昔のテクノチックな雰囲気があり、『それでも歩いている』とは、また違ったタッチの懐かしさを感じる楽曲です。

2017年4月5日発売:「W-KEYAKIZAKAの詩」「僕たちは付き合っている」

『 W-KEYAKIZAKAの詩』『僕たちは付き合っている』の2曲は、2017年4月5日発売された欅坂46の「不協和音」のカップリングです。

『W-KEYAKIZAKAの詩』は、欅坂46と日向坂46(元けやき坂46)のメンバーが一緒に歌っている楽曲です。行進曲を思わせるブラスサウンドは元気がでます!

『僕たちは付き合っている』は隠れて好き合っているカップルの歌ですが、最初のドラマ仕立てのMVが意味深と話題になっているようです。

2016年11月30日発売:「誰よりも高く跳べ!」

2016年11月30日発売された欅坂46「二人セゾン」のカップリング曲『誰よりも高く跳べ!』はアップテンポでテンションが上がる楽曲です。

前向きになれる歌で、何かに挑戦して頑張っている方にの心には特に響くのではないでしょうか。

2016年8月10日発売:「ひらがなけやき」

2016年8月10日に発売された欅坂46「世界には愛しかない」のカップリング曲『ひらがなけやき』は、日向坂46のひらがなけやき時代のデビュー曲です。

「一本の欅から色づいていくように」と、歌詞の中に欅が使われています。

日向坂46(元ひらがなけやき)の曲

それでは、ここからは2019年2月11日に「日向坂46」として改名されてから発売された曲をご紹介します。

2019年10月2日発売:3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」

2019年10月2日に発売された日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』の収録曲をご紹介します。

まずはタイトルにもなっている『こんなに好きになっちゃっていいの?』ですが、少し切ない歌詞で、可愛いらしい想いが歌われています。

同じCDに収録されている曲『ホントの時間』は、MVで着用している黄色い衣装が印象的ですね!爽やかなアイドルらしい曲で、ダンスもハッピーオーラを体現しているようでとても可愛いです。

こちらはType-Bに収録されている『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』です。タイトルの長さが個性的ですが、楽曲自体も印象的な言葉のチョイスと字余りを多用しています。

『ママのドレス』は同タイトルのType-C仕様に収録されています。元気がでるような王道ハッピーソングです。

今回の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』は、Type-A~Cの3種類と通常盤の全4種類で発売されています。Type-Aには『まさか 偶然…』、通常盤には『川は流れる』が収録されています。

2019年7月17日発売:2rdシングル「ドレミソラシド」

2rdシングル『ドレミソラシド』。2019年7月17日に発売されたシングルCDです。同タイトルの楽曲『ドレミソラシド』は、恋のはじまりを歌う可愛らしい曲です。

「ドレミ」というフレーズを効果的に使っていて、とても耳に残ります。恋したときの気持ちを「ドレミ」に例えているようです。

こちらのシングルCDもType-A~Cの3種類のCDが発売されており、それぞれ収録されている曲が違います。

『Cage』はType-Bに収録されている曲です。切ない詩の朗読から始まる歌で、少し懐かしいメロディアスな一曲です。

『やさしさが邪魔をする』はType-Cに収録されています。懐メロを思わせる曲で、叶わずに遠くで見守るような切ない恋を歌っています。

その他にも『キツネ(全てに収録)』『My god(Type-A)』『Dash&Rush(通常盤)』などの楽曲がリリースされています。

2019年3月27日発売:1stシングル「キュン」

『キュン』は、改名後に発売した1stシングルです。同タイトルの『キュン』という歌は、恋に落ちる瞬間を歌っている可愛らしい曲です。

「キュンキュンキュン…」と可愛いメロディーから始まり、Aメロのマイナー調へ、そしてサビでまた一気に明るくなるテイスト展開が恋をして一喜一憂するような気持ち良く表していますよね♪

こちらの楽曲はダンスがとても可愛いと話題になりました!お尻を振ったり、かかとを浮かせるようにして踊っているキュンキュンダンスが、女の子らしい動きで可愛いです。指先を細かく使った振り付けも女性らしくて良いですね♪

ぜひ真似して踊ってみてくださいね!

『JOYFUL LOVE』のMVではメンバーたちの虹色の衣装が印象的です。恋の素晴らしさを歌っている曲です。

こちらのシングルCDもType-A~Cの3種類のCDが発売されており、それぞれ収録されている曲が違います。

『ときめき草』は、Type-Cに収録されている曲です。始まりのイントロから耳に残りますね。MVも含め、カッコイイ曲です。

車をよじ登ったり、散らかしたり、椅子を投げたりと、ワイルドなシーンも多いMVです。

こちらの『Footsteps』は、Type-Bに収録されています。サビのダンスで腕の動きを使った振り付けが、すごく可愛いですね。

他にも『沈黙が愛なら(通常盤)』『耳に落ちる涙(Type-A)』などがリリースされています。ぜひチェックしてみてくださいね!

日向坂46(元ひらがなけやき)の今後の活動に注目♡

欅坂46のアンダーグループとして始まった「けやき坂46(ひらがなけやき)」ですが、2019年から「けやき坂46(ひらがなけやき)」を「日向坂46」に改名し、しっかりとした地位を築いています。

新たなスタートをきった日向坂46。これから益々活躍しそうな予感です!今後の活動に大注目ですね。

姉妹グループ「欅坂46」の記事はこちら!

欅坂46の水着画像44選!メンバーの可愛すぎるショットを総ざらい♡
元欅坂46の志田愛佳の彼氏遍歴!文春砲から卒業・現在までまとめ!
小林由依の豊満おっぱい堪能♡欅坂ダントツ美少女の胸元画像105選
【77枚】欅坂46でおっぱいが大きいのは?カップランキングや胸画像

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ