日向坂46(元ひらがなけやき)の曲一覧!
日向坂46は、AKBや乃木坂、欅坂と同じく秋元康さんがプロデュースするアイドルグループです。
元々は、欅坂46が出演している深夜番組「欅って、書けない?」という番組内で、欅坂46のアンダーグループとして発足。
けやき坂46・欅坂46元メンバーの長濱ねるさんが、母親の反対で最終審査に参加できずに泣いていたところ、父親が運営に連絡。その熱意により、運営側のライブ招待などを経て、2015年に番組内で長濱ねるさん一人のメンバーから「けやき坂46」が発足しました。
その後オーディションを経て、2016年から活動をスタート。
ひらがなで、「けやき坂46」というグループ名だったことから、「ひらがなけやき」と呼ばれていましたが、2019年2月から「日向坂46」に改名して活動しています。
更なる活躍が期待される日向坂46の曲をご紹介します!
けやき坂46(ひらがなけやき)時代の曲
それでは、まずは欅坂46のカップリング曲などで参加していた「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代の曲からご紹介します。
2019年2月27日発売:「君に話しておきたいこと」「抱きしめてやる」
2019年2月27日にリリースされた『君に話しておきたいこと』は、清純派アイドルらしい爽やかな曲です。メンバーの笑顔が可愛いらしいMVですね!
同時リリースされた『抱きしめてやる』は、ややアップテンポの曲で、前向になるような応援する歌詞が素敵な曲なので、こちらもチェックしてみてくださいね。
2018年8月15日発売:「ハッピーオーラ」
2018年8月15日にリリースされた欅坂46「アンビバレント」のカップリング曲『ハッピーオーラ』は、日向坂46のコンセプトが主張されているエールソングです。
特にサビからの爽やかで明るい曲調と歌詞がハッピーオーラというタイトルにピッタリです。白い衣装に身を包んだメンバーの笑顔で応援するようなダンスを見ると元気になりますよね。
2018年6月20日発売:デビューアルバム「走り出す瞬間」
2018年6月20日に発売されたひらがなけやきのデビューアルバム『走り出す瞬間』には、デビュー曲から人気の楽曲に加え、7曲の新曲が収録されています。
<新曲リスト>
・期待していない自分
・線香花火が消えるまで
・未熟な怒り
・わずかな光
・ノックをするな!
・ハロウィンのカボチャが割れた
・約束の卵
どれも個性的なタイトルの楽曲で、どんな歌か気になりますね!中でもMVが公開されている『期待していない自分』は、青春の課題を問いかけるようなシリアスな楽曲です。
2018年3月7日発売:「イマニミテイロ」「半分の記憶」
2018年3月7日リリースの『イマニミテイロ』は、欅坂46「ガラスを割れ!」のカップリング曲です。
「ある日突然 大人たちから、やってみないか?って言われて、どうするつもりだ臆病者よ…」という訴えかけるような歌いだしから始まるのが印象的です。
同リリースの『半分の記憶』は、大切な人を失った中で想いに葛藤する切ない悲愛ソングです。