hydeの本名や芸名の由来は?謎に包まれたプライベート情報を徹底調査!

hydeの本名や芸名の由来は?謎に包まれたプライベート情報を徹底調査!

90年代から爆発的な人気を誇っているモンスターバンド「L'Arc〜en〜Ciel」のボーカルのhydeさん。その謎めいた風貌は、まるで漫画の世界のキャラのような印象で大変人気です。今回のこの記事ではそんなhydeさんのプライベートな情報について触れていきます!

記事の目次

  1. 1.hydeが自叙伝で本名や血液型などプライベートなプロフィールを公開!
  2. 2.「hyde」の芸名の由来は?
  3. 3.hydeの出身地は和歌山!最終学歴は高校中退?
  4. 4.hydeの家族構成は?両親はカフェを経営していた!
  5. 5.hydeと嫁の「大石恵」との間に子供はいるの?
  6. 6.hydeの近況は?顔面劣化の真相
  7. 7.美しい魔王「hyde」の今後に注目!

hydeが自叙伝で本名や血液型などプライベートなプロフィールを公開!

名前:hyde
別名:寶井秀人(たからいひでと)
生年月日:1969年1月29日
出生地:和歌山県和歌山市
身長:161cm
事務所:THEO
活動期間:1991年〜

1994年にL'Arc~en~Cielとしてビデオシングル「眠りによせて」でメジャーデビュー後は、メンバーの脱退と新加入もありながらもミリオンヒットを連発し、モンスターバンドとして人気を誇示し続けました。

2000年以降はソロ活動を主として人気を拡大し続けました。2012年の1月29日には、それまで謎に包まれていた彼の本名などを含む自叙伝「THE HYDE」を出版しました。

同書はhydeさんの半生を赤裸々に綴ったもので、本名、生年月日、出身地とこれまで非公開だった情報が一気に解禁されているということもあり発売前から大変話題となりました。

「hyde」の芸名の由来は?

多くの魅力を兼ね揃えたhydeさんですが、まずはじめに「hyde」というお名前にはすごくインパクトがあると思いませんか?このお名前で活動されている他の方が思いつかないほど唯一無二のお名前です。

では、このお名前はどのようにして名付けられたのでしょうか?

X JAPANの「hide」と被るので「hyde」に改名

実は、インディーズ時代のL'Arc〜en〜Cielでは、一時期「hide」と表記していたことがありました。ですが、hydeさんの先輩にあたる「X JAPAN」のhideさんと名前がかぶるため変更したそうです。

偶然にも双方の本名も「秀人」であったので、被ってしまうのも仕方ありませんでした。因みに1991年当時に無料配布していたビデオ「L'Arc-en-Ciel」の冒頭では「HIDE」と表記がありますが、ラストでは「HYDE」と表記されています。

「hyde」の公式漢字表記は「破威怒」

「hyde」という表記には多くの表記の仕方があります。カタカナで書くと「ハイド」で間違い無いのですが、実は漢字で書くと「破威怒」と記載するそうです。

実はこれに関して、誰かが勝手に言っているわけではなく、公式で決められた表記のようで、これまでも多くのグッズなどに使用されているようです。

hydeの出身地は和歌山!最終学歴は高校中退?

hydeさんの出身地は和歌山県で、「和歌山西高校」を中退されています。ですがそれには理由があり、当時のhydeさんはアニメーターを目指していたからなのです。

その為、高校中退後に専門学校である「なんばデザイナー学院」に入学し直しています。しかし在学中に、生まれながらにして「色覚障害」があったことが判明し、音楽の道に切り替えました。

hydeの家族構成は?両親はカフェを経営していた!

hydeさんは一人っ子で、両親と3人家族だそうです。ただし、hydeさんは自身のポリシーとして「家族のことは話さない」としており、ご両親の職業などの情報は語られていません。

ですが過去に、ご両親は和歌山市内で「アップル」というカフェ&バーを経営していたという情報がありました。店舗は2000年5月31日に閉店してます。閉店時に100個限定でhydeさんがデザインした金属製のライターが配布されました。

hydeと嫁の「大石恵」との間に子供はいるの?

次のページ

hydeの近況は?顔面劣化の真相

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely