miwaの本名は「名城美和」?学歴から家族構成まで生い立ち総ざらい!

miwaの本名は「名城美和」?学歴から家族構成まで生い立ち総ざらい!

日本を代表するシンガーソングライター・miwaさん。その活躍の幅は、歌手だけではなく、ラジオのパーソナリティーや女優としてドラマや映画に出演するなど、様々。そんなmiwaさんの本名や学歴・家族構成など、気になる噂についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.miwaの本名は「名城美和」?
  2. 2.miwaの生い立ちは?出身は沖縄ではなく神奈川!
  3. 3.miwaは慶応卒の高学歴!
  4. 4.miwaの家族構成は?実家は金持ち説の真相
  5. 5.miwaのすっぴんが可愛すぎると話題!
  6. 6.天使のような美女シンガー「miwa」の今後に注目!

miwaの本名は「名城美和」?

名前:miwa(みわ)
生年月日:1990年6月15日
血液型:A型
身長:149センチ
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

2010年メジャーデビュー。様々な曲をリリースし、ラジオ「miwaのオールナイトニッポン」のパーソナリティーも務めました。

また2013年から4年連続紅白歌合戦にも出場。たくさんのライブをこなしながら、女優としてもテレビドラマや映画に出演し、歌手だけではなく幅広く活動しています。

またmiwaさんの本名は「名城美和」ではないかと噂されています。きっかけはmiwaさんが「高校の体育際を武道館でやりました!」とライブのMCで明かしたことから、高校が特定され、miwaさんの本名がわかりました。

さらに2019年には競泳選手の萩野公介さんと入籍。現在は妊娠中で、冬に第一子を出産予定です。

◆miwaさんと萩野公介さんの結婚についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

miwaと彼氏の萩野公介が結婚&妊娠を発表!馴れ初めや式の予定は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
miwaと彼氏の萩野公介が結婚&妊娠を発表!馴れ初めや式の予定は? | Lovely[ラブリー]
シンガーソングライターmiwaさんと水泳の萩野公介選手の交際が以前より報じられていましたがついに結婚・さらには妊娠を発表!ファンの間でも、また水泳関係者からも不安視されていた二人の交際ですが、馴れ初めや現在までを詳しく見ていきましょう。

miwaの生い立ちは?出身は沖縄ではなく神奈川!

miwaさんは神奈川県三浦郡葉山町で生まれ、しばらくしてから東京に移り住みました。しかしネットでは「沖縄出身説」が浮上しています。どういう事なのでしょうか。

「沖縄出身説」が浮上した理由の1つとして、miwaさんの父親の実家が沖縄にあることが挙げられます。miwaさんが自身のラジオで明かし、判明しました。

また祖父母が沖縄に住んでいるようなので、父親は沖縄出身の可能性が高いですね。またmiwaさんは第二の故郷として沖縄を挙げていることも「沖縄出身説」の浮上理由の1つのようです。

miwaさんは芸能活動禁止の学校に通っていたため、祖父母が住んでいる沖縄に行き、度々路上ライブをすることがあったようです。miwaさんの原点とも言える沖縄。このような繋がりからmiwaさんの「沖縄出身説」が浮上したようです。

miwaは慶応卒の高学歴!

シンガーソングライターとしての楽曲の制作やライブ活動、女優としてドラマや映画への出演など、多忙なmiwaさん。そんなmiwaさんの学歴が高学歴との噂が。実際にはどうなのでしょうか。

miwaの出身小学校は「目黒区立東山小学校」?

miwaさんは1997年に目黒区立東山小学校に進学しています。小学生の頃には習字や水泳、ダンスなどの様々な習い事をしていたそうです。

その中でもmiwaさんはボイストレーニングが大好きだったそうで、小学校4年生から習い始めたといいます。また七夕の短冊には「歌手になれますように」と願い事もしていたそうです。

さらに成績は優秀で、運動神経も抜群。男子に混ざってドッヂボールすることもあったそうです。

miwaの出身中学校は「大妻中学校」?

miwaさんは2003年に大妻中学校に進学しています。完全中高一貫校の私立。偏差値は59ほどの難関校です。

とても校則が厳しい学校だったようで、miwaさんは買い食いをして先生に怒られたというエピソードもあるようです。またmiwaさんは中学生の頃から作曲を始めたといいます。

父親の影響でキャロルキングさんや槇原敬之さん、ユーミンさんなどシンガーソングライターの曲を日頃からよく聞いていたそうです。

miwaの出身高校は「大妻高等学校」?

miwaさんは2006年に大妻高等学校・普通科に進学しています。miwaさんは陸上部に所属して、大会に出場するなど、文武両道だったそうです。

大妻高等学校は中学と同様、とても校則が厳しかったそうです。しかしmiwaさんはどうしてもアコースティックギターが欲しくなり、校則違反を承知でアルバイトをしていたといいます。

高校2年生の頃にギターを手に入れ、練習を始めます。さらに自家製作でCDを作り、下北沢のロフトやライブハウスで演奏させてもらえるように直談判するなど、積極的に活動を始めています。

miwaの出身大学は「慶應義塾大学」?

大妻高等学校卒業後は、慶應義塾大学・商学部・商学科に進学しています。高校3年生の頃から作曲など音楽活動をしていたので、推薦入試の特別推薦枠ではないかと言われています。

推薦入試だとしても、学校で成績がよくなければ取れないのでmiwaさんが成績優秀だということがわかります。またmiwaさんは大学1年生の頃にメジャーデビューを果たしています。

学業と歌手活動の両立は大変だったらしく、試験期間とレコーディングが重なった際には、徹夜で勉強し試験を受けてそのままレコーディングに向かうこともあったそうです。

さらに卒論では「CD制作過程の経済効果」をテーマに、自身を研究対象にして経済効果をまとめたといいます。

miwaの家族構成は?実家は金持ち説の真相

次のページ

miwaのすっぴんが可愛すぎると話題!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely