イモトアヤコの年齢や出身大学は?恋愛事情や豪華な交友関係にも迫る

イモトアヤコの年齢や出身大学は?恋愛事情や豪華な交友関係にも迫る

太い眉毛がトレードマークの芸人イモトアヤコさん。テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で一躍人気となり「珍獣ハンター」の名も有名です。そんなイモトアヤコさんが石崎Dと結婚を発表♡今回はイモトアヤコさんの恋愛事情から豪華な交友関係までご紹介します。

記事の目次

  1. 1.現在33歳のイモトアヤコのプロフィール!本名や出身地は?
  2. 2.イモトアヤコは筋肉質!身長・体重は?
  3. 3.イモトアヤコは文教大学出身!学生時代から超人気者?
  4. 4.イモトアヤコの元相方はバービー!デビュー経緯や自然消滅の理由は?
  5. 5.イモトアヤコの家族構成!可愛すぎる妹がいる?
  6. 6.イモトアヤコとが石崎Dと結婚!
  7. 7.イモトアヤコの年収は億越え?バラエティや出演ドラマの活躍まとめ!
  8. 8.イモトアヤコのプライベート!仲の良い友達が豪華!
  9. 9.活躍の幅が広いイモトアヤコの今後が気になる!

現在33歳のイモトアヤコのプロフィール!本名や出身地は?

名前:イモト アヤコ
生年月日:1986年1月12日
血液型:O型
出身地:鳥取県西伯郡
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
職業:お笑い芸人、女優

イモトアヤコさんは、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で一躍有名となりました。これまで珍獣との対決など体を張った様々な企画にチャレンジしています。

2019年現在33歳で、本名は井本絢子(いもと あやこ)さんです。芸名は本名と読み方は同じでカタカナにしたようです。

現在は芸人だけでなく、女優としても活躍しています。そんなイモトアヤコさんに恋の噂があるようです。お相手は誰なのでしょうか?

今回はイモトアヤコさんの恋愛事情から豪華な交友関係までご紹介します♡

イモトアヤコは筋肉質!身長・体重は?

イモトアヤコさんは、身長は160㎝で体重は50kgであることを公表しています。身長体重だけ見ると標準的ですが、筋肉がすごいと度々話題になっています。

こちらが話題となった写真です。綺麗に筋肉がついており、素敵な体型ですよね。アスリートのようです。

2019年8月に放送されたラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」では、筋トレを始めたことを明かしました。意外にも「世界の果てまでイッテQ!」に出演するようになってから13年間は本格的なトレーニングはしていなかったそうです。

筋トレを始める前から筋肉が話題となっていましたが、過酷なロケを繰り返しているので、元々運動量は多いですよね。2ヶ月の筋トレで、ウェストは4cm減ったそうですよ♪

イモトアヤコは文教大学出身!学生時代から超人気者?

イモトアヤコさんは、小学生時代にバレーボール部でキャプテンを務めており、ピアノを6年間していました。当時からテレビに出たかったそうですよ。

こちらは中学生の時の卒業アルバムですが、とても明るい女の子だったのがわかりますね。陸上部に所属し、生徒会の副会長もしていました。中学2年生の時に初めて男の子と付き合ったそうです。

出身高校は偏差値57の「鳥取県米子西高校」です。ハンドボール部でキャプテンを務めていました。みんなを笑わせようとボケたり、クラスの人気者だったそうです。

学校祭のミスコンでは、なんとグランプリを獲得しています。高校生の時にお笑い芸人になることを決め、東京の大学へ進むことにしたそうです。

難関大学は落ちてしまい、偏差値43の「文教大学情報学部」に入学。お金を貯め、大学3年生でワタナベコメディスクールに入学し、今のイモトアヤコさんの成功へと繋がっています。

イモトアヤコの元相方はバービー!デビュー経緯や自然消滅の理由は?

イモトアヤコさんはワタナベコメディスクールで芸人としての才能を発揮し、ワタナベエンターテインメントに所属。そして、バービーさんと東京ウタカルタさんと「東京ホルモン娘」を結成しました。バービーさんは現在お笑いコンビ「フォーリンラブ」として活躍していますね。

東京ウタカルタさんは失踪し、脱退しています。イモトアヤコさんよりバービーさんの方が先輩ですが、ふたりはとても仲が良かったそうです。

2006年にはふたりで「M-1グランプリ」に出場しましたが、予選敗退。その頃イモトアヤコさんは「世界の果てまでイッテQ!」のーディションに合格し、海外への長期的なロケが増えました。そのため、コンビとしての活動が難しくなってしまい自然消滅したそうです。

イモトアヤコの家族構成!可愛すぎる妹がいる?

イモトアヤコさんの実家の家族構成は、祖母・両親・イモトアヤコさん・1歳下の妹の5人家族です。母親の井本美雪さんは保育士をしているそうです。

父親の井本達彦さんは優しい人で、町工場に務めています。イモトアヤコさんが芸人になりたいことを告白した時には、父親は大反対しました。しかし、今では両親そろって応援してくれているそうですよ♪

妹の有香さんは、イモトアヤコさんが出演した「おしゃれイズム」に観覧に来ていた際に、テレビにうつったことがあります。可愛い方で、結婚するまで交際相手が途切れたことがないそうです。

イモトアヤコとが石崎Dと結婚!

次のページ

イモトアヤコの年収は億越え?バラエティや出演ドラマの活躍まとめ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely