サカナクションの人気曲一覧&ランキング!ファンが選ぶ15曲はこれ!

サカナクションの人気曲一覧&ランキング!ファンが選ぶ15曲はこれ!

素晴らしい音楽センスで次々に素敵な曲をリリースしているロックバンド「サカナクション」。今回はデビューから12年を経てますます人気急上昇中の「サカナクション」の人気曲ランキングをご紹介します!ファンに愛されている名曲の数々をチェックしましょう♪

記事の目次

  1. 1.サカナクションのかっこいい曲が聞きたい!
  2. 2.サカナクションの人気曲一覧&ランキング!MVもカッコイイ!
  3. 3.サカナクションは、21世紀が生んだポップ&ロックスター!

サカナクションのかっこいい曲が聞きたい!

男女5人組のメンバーで構成され、2006年にメジャーデビューしてから素晴らしい音楽をたくさんリリースし続けているロックバンド「サカナクション」。

個性的なバンド名がたびたび話題になりますが、「サカナクション」という名前は「魚」+「アクション」を掛け合わせて作られた名前だそうです。

一見バンドとは無縁な「魚」という単語を入れることで、ひねくれたことやいい加減なことをやりたいとの思いを込めて名付けられたそうですが、その発想がユニークで面白いですよね!

今回はそんな「サカナクション」の人気曲ランキングや、いま話題の最新曲についてご紹介したいと思います♪

◆「サカナクション」のCMに使われている曲について詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ!

サカナクションのCMソングまとめ!気になる楽曲のタイトルは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
サカナクションのCMソングまとめ!気になる楽曲のタイトルは? | Lovely[ラブリー]
多くのCMや映画、ドラマなどでタイアップ曲を手がけているサカナクション。その楽曲のクオリティの高さから、CMソングからバンドそのものの人気に火がつくことも多いです。では、サカナクションの話題のCMソングにはどのようなものがあるのでしょうか?

最新曲「忘れられないの 」が名曲すぎる!

まずはサカナクションの最新曲からチェックしていきましょう!

上の動画はサカナクションの最新曲、2019年8月21日に発売されたシングル「忘れられないの」のミュージックビデオになります。

この曲は80年代のポップミュージックの雰囲気を意識して作られていて、ミュージックビデオもどこか懐かしい素朴な作りになっているのが印象的です。

「忘れられないの」はソフトバンク「速度制限マン」篇のCMソングに使用され、早くもファンの間では大変話題になっています。

両A面で「モス」という曲も収録されていますが、こちらの方はフジテレビ系の木曜劇場で放送されたアニメ「ルパンの娘」の主題歌に使用されています。

サカナクションの人気曲一覧&ランキング!MVもカッコイイ!

ではここからいよいよサカナクションの人気曲ランキングを第15位から順番にチェックしていくことにしましょう。

サカナクションは嬉しいことに、人気曲についてはYouTubeの公式サイトでミュージックビデオ等を公開しています。

それぞれどんな曲なのか雰囲気を知りたい方のために、今回はそちらの動画も合わせて紹介していきたいと思います。

サカナクションのファンの方も、これからサカナクションについて知っていきたいという方もぜひゆっくりご覧ください♪

15位:『さよならはエモーション』(2014)

サカナクションの人気曲ランキングの第15位は、「さよならはエモーション」です。

2014年10月29日に発売された10枚目のシングルで、後ほどご紹介する「蓮の花」と両A面作品としてリリースされました。

東進「2013全国統一高校生テスト 全国統一中学生テスト」篇のCMソングで使われました。

青春時代の少年少女の悩みを吹っ飛ばすような爽快なメロディと歌詞が良いですね♪

14位:『ミュージック』(2013)

サカナクションの人気曲ランキングの第14位は、「ミュージック」です。

こちらは2013年1月23日にリリースされた8枚目のシングルで、1枚500円で発売されました。約53000枚を売り上げています。

とってもシンプルなタイトルですが、サカナクションの音楽へのこだわりが詰まった1曲でとても人気が高い曲ですね。

江口洋介さんが主演を務めたフジテレビ系のドラマ「dinner」の主題歌に使われていました。

13位:『アルクアラウンド』(2010)

サカナクションの人気曲ランキングの第13位は、「アルクアラウンド」です。この曲は2010年1月6日に発売された2枚目のシングルで、約27000枚を売り上げています。

前作のデビューシングルからおよそ1年ぶりになるシングルで、ファン待望の曲として注目されました。

「アルクアラウンド」はプロのミュージシャンからも高い評価を受けていて、「GILLE」など複数の歌手によってカバーされています。

12位:『多分、風。』(2016)

次のページ

11位:『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(2011)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely