高橋優のアルバム一覧|歴代リリース情報や収録曲総まとめ

高橋優のアルバム一覧|歴代リリース情報や収録曲総まとめ

高橋優さんは普段耳にすることの多い楽曲を発表している人気シンガーソングライターです。素直に耳に入ってくる歌詞や、心地の良いメロディが心に響くと人気です。そんな高橋優さんの楽曲を堪能できるアルバムやCM起用曲を紹介します。

記事の目次

  1. 1.幅広いジャンルの曲で人気の高橋優!
  2. 2.高橋優のアルバム一覧!収録曲もチェック!
  3. 3.一度は耳にしているかも?高橋優のCM起用曲一覧
  4. 4.高橋優の楽曲にこれからも注目!

幅広いジャンルの曲で人気の高橋優!

生年月日:1983年12月26日
出身地:秋田県
身長:174㎝
血液型:O型

高橋優さんは、多くの楽曲を発表している人気のシンガーソングライターですが、最近はCMなどに楽曲が使用されることも増え、さらに人気と知名度がアップしていますよね。北海道でストリートライブを行っていたそうですが、ライブハウスでのスカウトをきっかけに上京し、デビューしました。

他の歌手の方に曲を提供することも多く、「この曲を作ったのも高橋優だったんだ」と後で知ることも多いかもしれませんね。今回は、そんな高橋優さんの注目されたアルバムや、CM起用曲などについてご紹介します。

高橋優のアルバム一覧!収録曲もチェック!

高橋優さんは2009年にインディーズで楽曲を発表し、翌年2010年に「素晴らしき日々」でメジャーデビューしました。

そして、2011年に発表した最初のアルバムで注目されたのを機に注目され、今では武道館公演も行うほど有名になっていますよね。

そんな高橋優さんの楽曲が堪能できるアルバムと、収録曲をご紹介します。

1stアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」(発売日2011年4月20日)

① 終焉のディープキス
② 素晴らしき日常
③ 福笑い
④ メロディ
⑤ 希望の歌
⑥ 靴紐
⑦ サンドイッチ
⑧ ほんとのきもち
⑨ 虹と記念日
⑩ 現実という名の怪物と戦う者たち
⑪ 少年であれ

メジャーデビューの翌年に発表したアルバムで、デビュー曲「素晴らしき日々」も収録されているアルバムです。CMソングとしても有名な「福笑い」も聞くことができます。

このアルバムが、オリコンチャートで初登場8位にランクインしたことで、一気に注目を浴びました。この影響もありシングルの順位も上がる結果となり、CMソングなど「高橋優の曲だったんだ」と知名度も高くなりました。

2ndアルバム「この声」(発売日2012年3月14日)

① 序曲
② 蛍
③ 誰かのために鐘は鳴る
④ 雑踏の片隅で
⑤ 気ままラブソング
⑥ あなたとだから歩める道
⑦ 卒業
⑧ この声
⑨ 一人暮らし
⑩ 誰もいない台所
⑪ 蓋
⑫ 絶頂は今
⑬ セピア

NHKドラマの主題歌に使用された「誰かのために鐘はなる」をはじめ、番組のテーマソングに使用される楽曲を多く収録した2ndアルバムで、インディーズ時代に発売したアルバムに収録された「セピア」や、ニューヨークストリートライブを行った際に、未発表ながら披露された「この声」など、気になる楽曲も聞くことができます。

3rdアルバム「BREAK MY SILENCE」(発売日2013年7月10日)

① ジェネレーションY
② (Where's)THE SILENT MAJORITY?
③ 陽はまた昇る
④ 人見知りベイベー
⑤ 空気
⑥ CANDY
⑦ スペアキー
⑧ 蝉
⑨ 泣く子はいねが
⑩ 同じ空の下
⑪ 涙の温度

1年4か月ぶりに発表したフルアルバムで映画主題歌にもなった「陽はまた昇る」などシングル3曲を収録しています。初回限定盤には「ボツ曲大全集①」という特典CDがついており、4曲収録されたそうです。ボツ曲を限定とはいえ発表してしまうというのも、なかなか大胆な特典ですよね。初回盤には武道館ライブの選考抽選予約が別に特典として封入されました。

4thアルバム「今、そこにある明滅と群生」(発売日2014年8月6日)

① BE RIGHT
② 太陽と花
③ 裸の王国
④ 明日への星
⑤ WC
⑥ 同じ日々の繰り返し
⑦ ヤキモチ
⑧ 旅人
⑨ 犬
⑩ パイオニア
⑪ おやすみ

収録曲の多くがドラマ主題歌やCMソングに使用された4thアルバムです。「縮こまったまま生きるのはもったいない」という生きる上での考え方に気付き、行動し始めた中で作り上げた楽曲が取り入れられた、「助け合い」の印象の強いアルバムです。曲の中の輝きがとても鮮やかに感じられるので、方の力を抜いて歩みたいときに聞きたい1枚です。

5thアルバム「来し方行く末」(発売日2016年11月16日)

次のページ

一度は耳にしているかも?高橋優のCM起用曲一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely