福地桃子の本名や学歴!父親が哀川翔で母は?デビュー秘話にも迫る!

福地桃子の本名や学歴!父親が哀川翔で母は?デビュー秘話にも迫る!

Vシネマの帝王こと哀川翔さんの娘・福地桃子さん。朝ドラ「なつぞら」での演技が高く評価され、「女優・福地桃子」として認められてきています。今回はそんな福地桃子さんのプライベートから女優としての活躍までについて詳しく紹介します!

記事の目次

  1. 1.福地桃子のプロフィール!本名は同じ?
  2. 2.福地桃子の父親は哀川翔!母親や兄弟は?
  3. 3.福地桃子のデビュー秘話!二世を隠していた理由とは?
  4. 4.福地桃子の学歴や出身高校は?
  5. 5.福地桃子は大学に進学していない?青山学院大学説も!
  6. 6.朝ドラ「なつぞら」で話題に!福地桃子の出演ドラマ!
  7. 7.福地桃子のこれからの演技にも期待!

福地桃子のプロフィール!本名は同じ?

名前:福地桃子(ふくち ももこ)
生年月日:1997年10月26日
出身地:東京都
身長:153 cm
血液型:A型
事務所:レプロ・エンターテインメント

福地桃子さんは Vシネマの帝王こと哀川翔さんの娘です。2014年に父親の主演作で女優デビューを果し、これまでに数々の話題作に出演してきました。

デビューして間もない頃は「哀川翔の娘」として話題になっていましたが、最近は朝ドラ「なつぞら」での演技が高く評価されるなど、「女優・福地桃子」として認められてきています。

今回はそんな福地桃子さんのことがよく分かるようにプライベートから女優としての活躍までについて詳しく紹介します!

福地桃子の父親は哀川翔!母親や兄弟は?

福地桃子さんの家族は7人です。兄が2人、姉が1人、弟が1人います。そのうち父親の哀川翔さん、母親、姉が芸能界に関わっています。

3人とも魅力的なので、ここからは芸能界に関わっている福地桃子さんの家族について見ていきましょう!

哀川翔の本名は「福地家宏」!元女優の母と再婚!

父親の哀川翔さんはこれまでに数々のVシネマの人気作に出演し、「Vシネマの帝王」と称されています。そんな哀川翔さんの本名は「福地家宏」と言います。福地桃子さんは本名を使用し、女優として活動しています。

哀川翔さんは1995年に「西部警察PARTⅡ」第29話などに出演した元女優の青地公美さんと再婚しています。青地公美さんには3人の連れ子がいたので、一気に3人のパパになりました。そして再婚後、福地桃子さん、三男が誕生しています。

連れ子との関係を築くのは難しそうですが、哀川翔さんは「全員俺の子供」として接し、関係は良好のようです。愛情深く、義理堅い哀川翔さんは理想の父親と言えるのではないでしょうか。福地桃子さんは素敵な父親を持てて幸せ者です。

母の連れ子の姉・MINAMIは歌手!

青地公美さんの連れ子である長女はcossamiという音楽グループに所属し、minami名義で歌手活動を行っています。

cossamiは2009年に「獣の奏者エリン」のエンディングテーマと挿入歌でデビューし、これまでにシングル「りんご」、アルバム「トリコロール マーメイド」などをリリースしました。

長女のminamiさんはグループのボーカル・コーラスを務め、女性らしい存在感のある歌声が高く評価されています。福地桃子さんの活躍だけでなく、minamiさんの活躍も要チェックです!

福地桃子のデビュー秘話!二世を隠していた理由とは?

福地桃子さんは2014年の父親の主演ドラマへの出演がきっかけで、芸能界に興味を持ち、2016年から芸能活動をスタートしています。デビュー当時は「哀川翔の娘」であることを隠し、活動していました。

公表した方が話題になりやすいですが、隠していた理由とは何なのでしょうか。ここからは隠していた理由を含め女優デビューについて紹介します!

初ドラマ出演は父・哀川翔との共演!

福地桃子さんの記念すべき初ドラマ出演は、哀川翔さんが主演を務める「借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜」でした。福地桃子さんがドラマで演じた役は、哀川翔さん演じる主人公の娘です。

福地桃子さんは端役だったもののプロデューサーから高評価を得、更に父親の演技に感銘を受けたため、自身も演技をしたいと思うようになったそうです。

レプロエンタテインメントから素性を隠してデビュー!

福地桃子さんは2016年に「レプロエンタテインメント」から素性を隠してデビューしています。父親と異なる事務所からデビューし、更に素性を隠した理由は何なのでしょうか。

福地桃子さんによると「哀川翔さんの娘」ではなく「福地桃子」として本物の女優になりたかったからとのことです。二世は親の七光りと言われることが多いのでそれが嫌だったみたいですね。

現在は「なつぞら」での好演など女優としての実力を認められており、本名で本物の女優になりたいという目標は叶えられているのではないでしょうか。福地桃子さんは有言実行ですごい女優です。

福地桃子の学歴や出身高校は?

福地桃子さんについて調べたところ、「学歴」という検索ワードが上位に来ました。どんな学校に通っていたのか気になる方が多いようですね。そこでそんな人たちのために、ここからは福地桃子さんの学歴について紹介します!

次のページ

福地桃子は大学に進学していない?青山学院大学説も!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely