朝比奈彩の学歴まとめ!陸上部成績やモテモテの過去も大公開!

端正な顔立ち、抜群のプロポーションを武器に女優、モデルとして活躍中の朝比奈彩さん。2016年頃からファッション誌、バラエティ番組での露出が増え、ブレイクを果しました。今回は朝比奈彩さんのブレイク前のことがよく分かる情報を紹介します!

 朝比奈彩の学歴まとめ!陸上部成績やモテモテの過去も大公開!のイメージ

目次

  1. スタイル抜群の朝比奈彩のプロフィール
  2. 朝比奈彩の学歴①出身中学校は「洲本市立星雲中学校」
  3. 朝比奈彩の学歴②出身高校は「洲本実業高校」
  4. 朝比奈彩は大学には進学せずに就職!
  5. 朝比奈彩はロードバイク愛がすごい
  6. 今大注目の朝比奈彩から目が離せない!

スタイル抜群の朝比奈彩のプロフィール

名前:朝比奈彩(あさひな あや )
愛称:あやちゃん・ぴなこ
誕生日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市
血液型:O型
身長:171cm
バストサイズ:Dカップ
スリーサイズ:80ー58ー83
所属事務所:生島企画室・ハーモニープロモーション

端正な顔立ち、抜群のプロポーションを武器に女優、モデルとして活躍中の朝比奈彩さん。2016年頃からファッション誌、バラエティ番組での露出が増え、ブレイクを果しました♪

現在の活躍についてはよく知られていますが、ブレイク前のことはあまり知られていないので興味がある方は多いのではないでしょうか。そこで今回は朝比奈彩さんのブレイク前のことがよく分かる情報を紹介します!

関連記事♦朝比奈彩の水着画像はこちら

朝比奈彩の水着姿など136選♡新ドラマの制服姿も可愛い!

朝比奈彩の学歴①出身中学校は「洲本市立星雲中学校」

朝比奈彩さんの出身中学校は地元の兵庫県洲本市にある洲本市立青雲中学校です。青雲中学校は戦後間もない1948年に設立され、今では島内で最も多い生徒数を抱え、通称「青雲」と呼ばれている学校です。

朝比奈彩さんがそんな青雲中学校に通っていた頃はどんな学生時代を送っていたのでしょうか。やはりモテモテだったのでしょうか。ここからは朝比奈彩さんの青雲中学校時代について見ていきましょう!

陸上部に所属!

朝比奈彩さんは母親が100m走と棒高跳びの経験者だったこともあり小学生の頃から陸上を習い始めたので、青雲中学校に進学してからも陸上部に所属しています。

朝比奈彩さんが得意な種目は主に100m走、400m走、走り幅跳びです。部員としてかなり優秀だったようで部内トップクラスの記録を残し、キャプテンも務めました!

朝比奈彩さんは中学生の頃からとても可愛らしく、運動神経が良いスーパーガールだったようです♪

20人以上から告白された過去も?

朝比奈彩さんによると中学生の頃からモテモテだったようです。2016年に「今夜くらべてみました」に出演した際、中学生の頃になんと20人の男子生徒から告白されたとことを明かしていました!

お年頃の女の子なので、それだけ告白されれば彼氏がいてもおかしくないですが、朝比奈彩さんによると彼氏はいなかったそうです!

当然ながら共演者の指原莉乃さんから「絶対嘘ですよ!」とツッコまれていましたが、学生の頃は陸上に打ち込んでいたため彼氏を作らなかったと説明していました。

かなり怪しいですが、学生の頃は県大会の常連になるほどの実力者だったので毎日練習漬けで恋愛どころじゃなかったのかも知れません。朝比奈彩さんの学生時代は陸上が恋人だったようです!

朝比奈彩の学歴②出身高校は「洲本実業高校」

朝比奈彩さんは青雲中学校を卒業後、洲本実業高校に進学しています。洲本実業高校は1929年に設立された伝統校で、電気科、機械科、商業科、国際ビジネス科を設置し、運動系の部活が強く、「実高」という愛称で呼ばれています。

朝比奈彩さんは洲本実業高校でも陸上部に所属していました。高校生の頃の陸上競技の記録はどうなのでしょうか、また卒アル画像はあるのでしょうか。ここからは朝比奈彩さんの洲本実業高校時代を見ていきましょう!

高校時代の陸上部の成績がすごい!

朝比奈彩さんは、洲本実業高校時代に陸上部で数々の好成績を残しています。100m走のベストタイムは12秒8で、走り幅跳びのベスト記録は5m30cmで、兵庫県の県大会の常連になっていました。

大会での主な記録は、淡路地区の予選では2010年に走り幅跳びで1位、2011年に100mハードル走で1位、そして県大会では高校3年生の頃には得意の100m走でベスト8になりました!

芸能界では元スポーツ選手を別とするとここまで成績を残した女性はいないのではないでしょうか。朝比奈彩さんは芸能界きってのスポーツ女子と言えます!

卒アル画像はある?

朝比奈彩さんの卒アル画像は公開されていませんが、高校生の頃の写真は「今夜くらべてみました」などで公開されています。朝比奈彩さんの高校生の頃の画像はこちらです。

当時は日焼けし、ギャル系が流行っていたためか、現在のイメージとは違います。しかしとても可愛らしく、モテモテだった理由がよく分かりますよね♪

顔のパーツが変わっていないので整形ではなさそうです。天然で顔とスタイルが良いなんて朝比奈彩さんは淡路島が生んだ奇跡と言えますね!

朝比奈彩は大学には進学せずに就職!

朝比奈彩さんは高校卒業後、大学には進学せず、また芸能界には進まず、就職しました。どのような職業に就いていたのでしょうか。

またどのようにして芸能界へと足を踏み入れたのでしょうか。ここからは朝比奈彩さんの高校卒業から芸能界に足を踏み入れるまでについて紹介します!

地元兵庫県で助産師をしていた?

朝比奈彩さんはモーニング娘の後藤真希さんきっかけで、小さい頃から芸能界に憧れていました。しかし高校生の頃は就職活動をしなくてはならず、更に母親から20歳になるまで地元で暮すように言われたため、高校卒業後は地元で就職したそうです。

就職先は地元の兵庫県の産婦人科で、助産師の助手をしていました。しかし就職してから1年半ぐらい経ったときに、ここで芸能界に挑戦しないと後悔すると思い、両親に許可をもらってから上京したそうです!

レースクイーンやグラビアアイドルの過去も!

上京後、芸能事務所のオーディションを受けまくり「イースマイル」に所属することになります。そして「北川彩」という芸名で、念願の芸能界デビューを果しました!

デビュー当初はレースクイーンの仕事を中心に活動しています。当時からレース場、モーターショーでゴージャスなルックスが大きな話題を呼んでいたようです。

そんな朝比奈彩さんの才能に目を付けた「生島企画室」へ移籍します。すると「Ray」の専属モデル、三愛水着イメージガールに選ばれ、バラエティ番組へ出演し、露出が急増します。

露出が増えると、朝比奈彩さんの抜群の美貌とスタイルが男性のハートを鷲づかみにし大ブレイクを果しました!

朝比奈彩はロードバイク愛がすごい

朝比奈彩さんは現在ロードバイクにのめり込んでいるそうです。乗り始めたきっかけはNHK-BS1の番組「チャリダー☆快汗!サイクルクリニック」への出演です。

番組で専門家にロードバイクについて教えてもらい、乗ってみたところ、きつい坂や距離を走破した時の達成感、仲間とのコミュニケーションの温かさ、自然を感じられる爽やかさに大きな魅力を感じ、今では1日に150~160km走行することもあるとか!

すっかりロードバイクの虜になってしまった朝比奈彩さんの目標は200km走破、ロードバイク乗りの憧れ「びわ湖一周サイクリング」達成とコメントしています。

趣味になってからロードバイクの仕事が増え、趣味を仕事に昇華しているので、ロードバイクも芸能人としての武器になっているようです♪

今大注目の朝比奈彩から目が離せない!

端正な顔立ち、抜群のスタイルが天然なんて奇跡的ですね。朝比奈彩さんのルックスの良さは日本屈指と言えます。抜群のルックスを活かし、これから更にモデルとして活躍していきそうです。

また2019年には「ランウェイ24」で初主演を務めるなど女優としての活躍も楽しみです。そしてサイクリングの目標が達成出来るのかどうかにも注目です!

その他のモデルの記事はこちら

武田玲奈の胸カップは大きい?小さい?美少女モデルのおっぱい画像89選
菜々緒のおっぱいが大きくなってCカップ?美人モデルの胸画像71枚
新木優子の水着71選!セクシーなモデル体型がよくわかる!
みちょぱの彼氏はモデル?少年院彼氏?恋愛事情~結婚観まで大調査!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ