ジャニーズWESTメンバーのプロフィール!人気順・歌上手い・身長順まとめ

ジャニーズWESTは、その名の通り、関西出身メンバーで構成されたジャニーズアイドルグループ。ジャニーズJr.歴が長く実力のあるメンバーが多くいます。デビューから数年が経ち、ますます活躍の場を広げているジャニーズWESTについて解説します!

ジャニーズWESTメンバーのプロフィール!人気順・歌上手い・身長順まとめのイメージ

目次

  1. 関西出身7人組グループ「ジャニーズWEST」!
  2. ジャニーズWESTメンバー人気順ランキングTOP7!
  3. ジャニーズWESTは高身長グループ!身長が一番高いのは?
  4. ジャニーズWESTメンバーで歌が上手いのは?TOP3!
  5. 勢いがすごいジャニーズWESTの活躍に大注目!

関西出身7人組グループ「ジャニーズWEST」!

ジャニーズWESTは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、全員が関西出身です。メンバー全員が関西出身者なのは関ジャニ∞に続いて2組目となります。

2014年にデビューしたジャニーズWESTですが、デビューまでには紆余曲折があったことをメンバーが明かしています。

2013年、長年ジャニーズJr.をやってきた年長組・中間淳太さん、濵田崇裕さん・桐山照史さんの3人が、当時の事務所社長・ジャニー喜多川さんにデビューを直談判。結果、7人組でのデビューが決まりました。

しかし、デビュー発表の場となった2013年末のカウントダウンコンサート直前に、「7人ではなく4人(重岡大毅・桐山照史さん・中間淳太さん・小瀧望さん)でのデビューに変更した」とスタッフに告げられてしまいます。

デビューという夢に向かって長年努力を続けてきた7人。その内3人が一緒にデビューできないと知った4人は、7人でのデビューにこだわり、スタッフと話し合いを重ねます。

努力の結果、7人でデビューできることになったジャニーズWEST。メンバー全員がジャニーズ歴が長く、歌もダンスも高レベルで、落ち着いた大人の雰囲気があるジャニーズグループです。

ジャニーズWESTメンバー人気順ランキングTOP7!

デビューを目指して活動してきた期間が長い、ジャニーズWESTのメンバーは、メンバー同士の仲が良いグループです。メンバー同士の絆の強さを人気の理由にあげるファンも多くいます。

全員スペックが高く人気があるジャニーズWESTですが、お互いがお互いの良い所を引き出し、魅力的な面を見せているんですね。

7人のメンバー人気ランキングは、以下のとおりです。

ジャニーズWESTメンバー人気第7位:濱田崇裕

・名前:濱田崇裕(はまだたかひろ)
・愛称:濱ちゃん
・生年月日:1988年12月19日(30歳)
・血液型:AB型
・出身地:兵庫県
・身長:177cm
・メンバーカラー:紫

「濱田崇裕を悪く言う人を1人も知らない」と言われるほど、優しく穏やかな性格の濱田崇裕さん。その場にいるだけで周囲を和ませるような、柔らかい雰囲気の持ち主です。メンバーからはいじられ役で、愛されキャラなのが伝わってきます。

また、濱田崇裕さんは、ファンサービスをよくするメンバーとしても知られていて、コンサートでファンを喜ばせています。

ジャニーズWESTメンバー人気第6位:神山智洋

・名前:神山智洋(かみやまともひろ)
・愛称:神ちゃん
・生年月日:1993年7月1日(2019年現在26歳)
・血液型:A型
・出身地:兵庫県
・身長:170cm
・メンバーカラー:緑

神山智洋さんは、その穏やかな人柄で「WESTのオカン」と表現されるほど、優しくてふんわりとした雰囲気をまとっているメンバーです。

神山智洋さんは、「センスの塊」「天才肌」と言われていて、歌やダンス、アクロバット、料理、さらに楽器までなんでも出来る能力があります。

また、メンバーからは「努力家」と言われることがありますが、神山智洋さん本人は「好きだからやっているだけ」と飄々としているところも魅力です。

ジャニーズWESTメンバー人気第5位:中間淳太

・名前:中間淳太(なかまじゅんた)
・愛称:お淳太さま・じゅんてぃなど
・生年月日:1987年10月21日(2019年現在32歳)
・血液型:O型
・出身地:兵庫県
・身長:175cm
・メンバーカラー:黄

中間淳太さんは父親が台湾人で、母親が日本人という台日ハーフなんです。台湾に住んでいたこともあり、日本語・中国語・英語を話せるトリリンガルです。

中間淳太さんはメンバーから「中間財閥」と呼ばれるお金持ちキャラ。祖父の経営する貿易会社が年商10億以上という噂もあり、「デビュー前の練習時に着ていたジャージが8万円」「実家の玄関は大理石」「休日の朝食はテラスで」などのお坊ちゃまエピソードがあります。

中間淳太さんの魅力は、スタイル抜群のルックスと知的で落ち着いた雰囲気、それに相反するメルヘンチックなモテないキャラ。不器用なところもあり、母性本能をくすぐるタイプの男性アイドルです。

ジャニーズWESTメンバー人気第4位:桐山照史

・名前:桐山照史(きりやまあきと)
・愛称:てるくん・てるし・あっくん・親方
・生年月日:1989年8月31日(2019年現在30歳)
・血液型:A型
・出身地:大阪府
・身長:173cm
・メンバーカラー:オレンジ

2002年からジャニーズJr.としてキャリアを重ねてきた桐山照史さん。ジャニーズに入ったのは13歳で、デビューしたのは25歳。ジャニーズ一筋の苦労人です。

歌が抜群に上手く、ダンスも上手な桐山照史さん。Jr.時代からドラマに多数出演していて、演技力にも定評のあるパーフェクトアイドルです。

しかし、普段のキャラクターは面白い系で、ダイエットとリバウンドを繰り返すぽっちゃりキャラでもあります。ステージ上とのギャップにハマるファンは多く、「リア恋枠」とも呼ばれています。

ジャニーズWESTメンバー人気第3位:藤井流星

・名前:藤井流星(ふじいりゅうせい)
・愛称:りゅうせい
・生年月日:1993年8月18日(2019年現在26歳)
・血液型:B型
・出身地:大阪府
・身長:180cm
・メンバーカラー:青

藤井流星さんといえば、「生きる彫刻」「歩く彫刻」と言われるほどのルックスの美しさ。そして数々の天然エピソードでしょう。

メンバー・重岡大毅さんから「ネジが25本抜けてる」と言われるほどで、「水を飲みながら喋り出して衣装を汚す」「コンサートで出る場所が分からず『ここどこや!』と叫んでファンに聞かれてしまう」「言い間違いが多すぎる」「カメラにアピールしようとして走り出してぶつかる」など…。

見た目と中身のギャップと、それを温かく見守り、関西人らしくツッコミを入れるメンバーとの関係性がファンに愛されているメンバーです。

ジャニーズWESTメンバー人気第2位:小瀧望

・名前:小瀧望(こたきのぞむ)
・愛称:のん・のんちゃんなど
・生年月日:1996年7月30日(2019年現在23歳)
・血液型:O型
・出身地:大阪府
・身長:184cm
・メンバーカラー:ピンク

ジャニーズWESTの末っ子、小瀧望さん。実生活でも7歳年上の姉がいます。一番年下なのに身長が一番高く、モデルのような体型です。

小瀧望さんの魅力は、末っ子らしい可愛らしさ。素直で涙もろく、人懐っこい性格の小瀧望さんは、先輩から可愛がられていますが、自身も後輩に優しく接することができ、気遣いができる人柄です。

また、ファンサービスも熱心で、ファン思いのアイドルでもあります。

◆関連記事:小瀧望さんのプロフィールをもっと知りたい方はこちらもどうぞ!

小瀧望(ジャニーズWEST)の年齢やプロフィール!学歴や出身高校はどこ?

ジャニーズWESTメンバー人気第1位:重岡大毅

・名前:重岡大毅(しげおかだいき)
・愛称:シゲ・シゲちゃん・だっきゃん
・生年月日:1992年8月26日(2019年現在27歳)
・血液型:A型
・出身地:兵庫県
・身長:172m
・メンバーカラー:赤

重岡大毅さんがジャニーズ事務所に入ったのは、友人たちとのおふざけがキッカケでした。軽いノリで履歴書を送ったものの、実際に合格し、すぐに雑誌の取材を受けています。

順調なジャニーズ入りを果たした重岡大毅さんですが、デビューまでには8年の歳月を要しています。苦労した分仲間思いで、ジャニーズWESTデビューにあたっての騒動では、「7人でデビューしたい!」と先陣を切って直談判しています。

現在のジャニーズWESTがあるのは、重岡大毅さんのおかげといっても過言ではありません。

重岡大毅さんの魅力は、くしゃっとした笑顔と人懐っこさ。ポジティブな性格なので、場を和ませることが上手なところも愛されています。

◆関連記事:重岡大毅さんについてはこちらをどうぞ!

重岡大毅の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介
重岡大毅の身長体重が知りたい!やばすぎる筋肉画像も大公開!
重岡大毅の彼女が匂わせすぎてヤバい!熱愛の噂や恋愛観まとめ♡

ジャニーズWESTは高身長グループ!身長が一番高いのは?

カッコよさの条件の1つとされる「高身長」。芸能界には背の高い俳優やタレントが多くいますが、ジャニーズアイドルたちは、実はそれほど高身長でないと言われています。

そんな中、ジャニーズWESTの平均身長は176.4cm。7人全員が170cm超えという高身長グループとしても知られています。

高身長グループ・ジャニーズWESTメンバーを背の高さ順に並べると以下のようになります。

1位:小瀧望(184cm)

2位:藤井流星(180cm)

3位:濱田崇裕(177cm)

4位:中間淳太(175cm)

5位:桐山照史(173cm)

6位:重岡大毅(172cm)

7位:神山智洋:(170cm)

◆関連記事:ジャニーズWESTの身長について詳しくはこちら!

ジャニーズWESTメンバーの身長体重を徹底調査!【2019最新版】
ジャニーズWESTの年齢順&年の差チェック!デビューは何歳?

ジャニーズWESTメンバーで歌が上手いのは?TOP3!

ベテランが多いジャニーズWESTですが、歌が上手いメンバーも多数います。人気だけでなく、実力もきちんと備えているグループなんですね。

中でも、特に歌が上手いと言われている「歌うまメンバー」TOP3をご紹介しましょう。

1位は桐山照史さんです。安定感があり、どんなタイプの楽曲でも歌いこなせる歌唱力があります。また、音域が広く、フェイクやファルセットも様になります。

2位は神山智洋さん。その歌声は、ファンの間で「化粧水」と呼ばれています。スッと入ってくるクリアな歌声が特徴です。

3位は濱田崇裕さんです。楽曲によって歌い方を変える器用さがあり、コンサートとCDではアレンジを変えたりもします。また、低音が得意という強みもあります。

勢いがすごいジャニーズWESTの活躍に大注目!

芸能事務所は、事務所入りすれば必ず活躍できるというものではありません。ジャニーズ事務所でも、ジャニーズJr.として人気があったもののデビュー適齢期を過ぎてしまい、デビューできずに芸能界を引退する人は多くいます。

ジャニーズWESTは、7人中4人がジャニーズJr.歴10年以上。デビュー時の騒動で、「せっかく決まりかけた自分のデビューが消える可能性」と「皆でデビューしたい」という感情の狭間にいたというこの時期のことを、メンバーは「地獄だった」と振り返っています。

しかし、困難を乗り越えてついにデビューした7人。デビューから5年以上経ち、元々備わっていた実力にもさらに磨きがかかっています。後輩グループも増えてきた今後、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

その他のジャニーズグループ内人気ランキングはこちら!

ジャニーズJr.の人気順は?現在の姿や人気グループTOP5も調査!
King & Princeの人気順TOP6!歌唱力・イケメン・彼氏にしたいのは?
Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキング!人気低迷と囁かれる理由とは?
KAT-TUNメンバーの人気ランキングは?現在と初期メンバー時を比較!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ