榮倉奈々の生い立ち&学歴!夫の賀来賢人は大学中退?子供の性別は?

朝ドラ「瞳」で知名度をあげ、ドラマ「メイちゃんの執事」で大ブレイクした人気女優・榮倉奈々さん。夫の賀来賢人さんも2018年ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクを果たしました。今回は榮倉奈々さんの生い立ちや学歴、さらに賀来賢人さんの学歴もご紹介します♡

榮倉奈々の生い立ち&学歴!夫の賀来賢人は大学中退?子供の性別は?	のイメージ

目次

  1. 榮倉奈々のプロフィール!身長や年齢は?
  2. 榮倉奈々の生い立ち!出身地はどこ?
  3. 榮倉奈々の学歴①「相模原市立大野台中央小学校」
  4. 榮倉奈々の学歴②「相模原市立由野台中学校」
  5. 榮倉奈々の学歴③「東海大学付属望星高等学校」
  6. 榮倉奈々の夫・賀来賢人の学歴は?
  7. 榮倉奈々が出産!子供の性別は?産後も体型が変わらない!?
  8. 榮倉奈々の出演映画!「死んだふり」が話題に
  9. 榮倉奈々の出演CMは?サプリCMで大人な姿も!
  10. 榮倉奈々の今後の活躍にも期待!

榮倉奈々のプロフィール!身長や年齢は?

名前:榮倉 奈々(えいくら なな)
生年月日:1988年2月12日(2019年現在31歳)
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:研音

2004年8月に、ドラマ「ジイジ〜孫といた夏」で女優デビュー。2008年3月から放送された朝ドラ「瞳」でヒロイン役を務め、知名度をあげました。

2009年1月には、ドラマ「 メイちゃんの執事」で水嶋ヒロさんと共に主演を務め、大ブレイク。可愛い笑顔に癒されるとの声も多い人気女優であり、現在も数々のドラマや映画に出演しています。

2016年8月に俳優の賀来賢人さんと結婚。夫の賀来賢人さんは、2018年ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクを果たしています。

今回は榮倉奈々さんの生い立ちや学歴、さらに賀来賢人さんの学歴やふたりの子供についてもご紹介します♡

榮倉奈々の生い立ち!出身地はどこ?

現在では人気女優の榮倉奈々さんですが、どのような子供だったのでしょうか?榮倉奈々さんの生い立ちについてご紹介します♪

苗字が珍しい!鹿児島県生まれ神奈川県育ち!

榮倉奈々さんの本名は、芸名と同じです。「榮倉」という苗字は日本で数件しかないそうで、珍しいですよね。鹿児島県出水市で生まれ、2歳で神奈川県相模原市に引っ越し育ちました。

実家の家族構成は両親・榮倉奈々さんの3人家族です。一人っ子ですが、兄弟がいるイメージがあるので意外ですね。

父親は、警察官との噂があり、口数が少なく物静かな方のようです。お母さんは、身長が150cmちょっとであり小柄で、お節介で世話好きの性格だそうです。

榮倉奈々さんは、活発な子供で外で遊ぶのが好きでした。よく寝る子でもあり、夕方には寝ていたそうです。

小1から三味線と民謡が特技!

榮倉奈々の特技は三味線と民謡で、小学校1年生の頃から習っていました。3歳で三味線に興味を持ったものの、身長が足りず自分で三味線を持てず、5歳か6歳の頃に持てるようになったそうです。

三味線は、藤本流の準師範の資格を取得しています。民謡は名取の資格を取得しており、2001年度の「全国民謡協会全国大会少年少女部」でグランプリも獲得しています!

その腕前は芸能活動にも活かされています。2007年1月に放送された「新堂本兄弟」では、「涙そうそう」を歌いながら三味線の演奏も披露しました。2009年5月に公開された映画「余命1ヶ月の花嫁」にも、三味線を演奏するシーンがあります。

◆関連記事:もっと榮倉奈々さんの名前について知りたい方はこちらへ!

榮倉奈々は本名?芸名?結婚後は「賀来奈々」?出産後もきれい!

榮倉奈々の学歴①「相模原市立大野台中央小学校」

榮倉奈々さんの出身小学校は「相模原市立大野台中央小学校」です。小学生時代は、民謡と三味線に加えてピアノも6年間習っていました。

アニメが好きで、小学校では漫画クラブに入っていたそうです。小学校の時の夢は、イラストレーターとデザイナーでした。ものまねも得意だったそうですよ。

写真からもとても可愛い小学生だったことがわかります。子供の頃はなんと牛乳を1日1リットルも飲んでいたそうです!

榮倉奈々の学歴②「相模原市立由野台中学校」

榮倉奈々さんの出身中学校は「相模原市立由野台中学校」です。中学生の時に、芸能界の道を歩み始めました。榮倉奈々さんの中学時代についてご紹介します!

デビューのきっかけは渋谷109でスカウト!

榮倉奈々さんは、中学時代に演劇部で部長を務めていました。クラス委員も務めていたそうなので、積極性のある生徒だったことがわかりますね。

中学3年生の時に、渋谷109の前でスカウトされ芸能界入りしました。芸能界に入りのために、スカウトの多い渋谷へ行っていたとの噂もあります。演劇部にも入っていたので、この頃から女優になりたかったのかもしれません。

セブンティーンの専属モデルに!

榮倉奈々さんは、スカウトされてすぐに「SEVENTEEN」の専属モデルとなっています。同時期には鈴木えみさん、桐谷美玲さん、武井咲さん、北川景子さんなど、豪華メンバーが「SEVENTEEN」で活躍していました。2009年8月に卒業するまでの7年間で、46回も表紙に起用されています。

「SEVENTEEN」の歴代のモデルと比べても、表紙登場回数が圧倒的に多いです。どれだけ高い人気を誇っていたのかがわかりますよね。卒業の際には「青春はすべてSEVENTEENでした。」とコメントしていました。

榮倉奈々の学歴③「東海大学付属望星高等学校」

榮倉奈々さんの出身高校は「東海大学付属望星高等学校」です。通信制高校であり、芸能活動のためにこの高校を選んだのではないでしょうか。KinKi Kidsの堂本光一さんなども卒業生です。

高校2年生で、ドラマ「ジイジ~孫といた夏」で女優デビューをし、女優としての道も歩み始めました。2004年10月に公開された「スペースポリス」で映画デビューもしています。

とても多忙だったことが予想されますが、仕事が楽しく充実した日々を過ごしていたそうです。また、友達とカフェで話したり、一般的な高校生の青春も楽しんでいたようです♪

単位が足りず、半年遅れて卒業しました。東海大学付属の高校ではありますが、卒業後は芸能界一本の道に進んでいます。

榮倉奈々の夫・賀来賢人の学歴は?

榮倉奈々さんの夫である賀来賢人さんは、「青山学院大学経営学部」を中退しています。偏差値が60であることから、頭が良かったことがわかりますね。

賀来賢人さんは、小学校から高校までは男子校でした。自己紹介で男子校のノリを出してしまい、周りに引かれてしまったそうです。そのため、友達が1人もできなかったとか。

俳優の仕事を本気でやりたいとの想いから、大学は中退しました。

高校は偏差値70の「東京都暁星高校」を卒業しています。とにかくモテたかったそうで、高校時代に100枚もの名刺を他校の文化祭で配ったというエピソードがあります。

榮倉奈々が出産!子供の性別は?産後も体型が変わらない!?

榮倉奈々さんは、2017年6月12日に2700gの第一子を出産しました。性別は非公開ですが、週刊誌に撮られた写真の子供のおくるみやベビーカーがピンクであったことから、娘ではないかと言われています。

賀来賢人さんの叔母である女優の賀来千香子さんによると、脚の長さが規格外の赤ちゃんだそうですよ。

2017年11月26日に、出産後初めてのイベントに登場した際には、産後なのに体型が変わってないと話題になりました。産後トレーニングをする時間がなくなりストレスを感じることもあったそうです。

榮倉奈々の出演映画!「死んだふり」が話題に

榮倉奈々さんは、2018年6月に公開された映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」で主演を務めました。安田顕さんとのW主演で、人気エッセイを実写化した作品です。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしているという内容のラブコメディで、妻役の榮倉奈々さんが15パターンの「死んだふり」を披露しています。死んだふりのシーンはかなり大変だったそうです。

榮倉奈々さんは、「結婚について考えている全ての人に観てほしい」と語っていました。榮倉奈々さん演じる妻がなぜ死んだふりをしていたのか気になった方は、是非映画をチェックしてみて下さい♪

榮倉奈々の出演CMは?サプリCMで大人な姿も!

榮倉奈々さんは、これまで「ビオレ」や「ナロンエース」など、数々のCMに出演してきました。2019年4月9日から放映された「ディアナチュラスタイル」のサプリのCMでは、大人な姿を披露しています。

電車と競争するシーンやオフィスで後輩に近づき微笑むシーンがあり、CMの中で見せる笑顔がとても素敵です♡

榮倉奈々の今後の活躍にも期待!

育児をしながらも変わらず大活躍している榮倉奈々さん。2020年1月から放送予定のドラマ「テセウスの船」や2020年4月24日公開予定の映画「糸」に出演することが決まっています。

これからも榮倉奈々さんの活躍に注目していきましょう♡

もっと榮倉奈々さんについて知りたい方はこちらへ!

賀来賢人と榮倉奈々が結婚!2人の馴れ初めや最近の結婚生活は?
榮倉奈々の髪型画像!ショート・ボブ・ミディアム・ロングのやり方も!
【画像74枚】榮倉奈々の水着姿総まとめ|抜群スタイル&神の美脚は必見♡
【75枚】榮倉奈々の胸は貧乳?カップ数やスレンダーおっぱい画像

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ