ディーン・フジオカの学歴&生い立ち!詐称疑惑?20歳の息子がいる?

朝ドラ「あさが来た」や連続ドラマ「ダメな私に恋してください」への出演で一躍人気となった俳優のディーン・フジオカさん。学歴詐称疑惑があり、20歳の息子がいるという噂も!?今回はディーン・フジオカさんの学歴や生い立ち、噂の真相についてご紹介します!

ディーン・フジオカの学歴&生い立ち!詐称疑惑?20歳の息子がいる?	のイメージ

目次

  1. ディーン・フジオカのプロフィール!年齢や身長は?
  2. ディーン・フジオカの本名や生い立ちは?
  3. ディーン・フジオカの学歴①「鎌ヶ谷市立東部小学校」
  4. ディーン・フジオカの学歴②「鎌ヶ谷市立第二中学校」
  5. ディーン・フジオカの学歴③「千葉県立船橋高等学校」
  6. ディーン・フジオカの学歴④「シアトルセントラルカレッジ」
  7. ディーン・フジオカが主演ドラマで自ら主題歌も!
  8. ディーン・フジオカのインスタグラムやブログは?
  9. ディーン・フジオカは既婚!子供は何人?
  10. ディーン・フジオカの今後の活躍も熱い!

ディーン・フジオカのプロフィール!年齢や身長は?

名前:ディーン・フジオカ
生年月日:1980年8月19日(2019年現在39歳)
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:アミューズ

2004年、香港のクラブでラップを披露していたところをスカウトされ、芸能界入り。その後香港や台湾で活躍し、2014年8月「撃墜 3人のパイロット」で日本のドラマに初出演しました。2015年9月から放送の朝ドラ「あさが来た」で日本での知名度をあげています。

2016年1月から放送されたドラマ「ダメな私に恋してください」ではドSの上司役を演じ、大ブレイクを果たしました。

そんなディーン・フジオカさんに、学歴詐称疑惑や20歳の息子がいるという噂があるようです。今回はディーン・フジオカさんの学歴や生い立ち、噂の真相についてご紹介します!

◆関連記事:もっとディーン・フジオカさんの身長について知りたい方はこちらへ!

ディーン・フジオカが身長サバ読み?細マッチョな肉体美にクギ付け!

ディーン・フジオカの本名や生い立ちは?

ディーン・フジオカさんには、父親が中国人で母親が日本人のハーフという噂があります。本当なのでしょうか?ディーン・フジオカさんの本名や生い立ちについてご紹介します♪

中国人ハーフは嘘?福島生まれ鎌ヶ谷育ち

ディーン・フジオカさんは、両親も祖父母も日本人であり、ハーフの噂は嘘です。しかし、父親が中国生まれのようです。ディーン・フジオカさんの本名は、藤岡竜雄(ふじおか たつお)さんです。

福島県須賀川市で生まれ、その後、千葉県鎌ケ谷市で育ちました。妹2人と弟が1人おり、4人兄弟の長男です。

父親は、IT関連の会社に務め、海外出張も多かったそうです。英語を教えてくれたり、外国人を家に招くこともあったとか。

母親は自宅でピアノ教室をしていました。家にはピアノ・ドラム・エレクトーンなどたくさんの楽器があり、小さい頃から遊び道具にしていたそうです。

妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!

ディーン・フジオカさんの妹は藤岡麻美(ふじおか まみ)さんです。2013年から台湾に移住し、現在台湾でアクション女優として活躍しています。2019年現在37歳です。

1998年11月、オーディションに合格し、女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとしても活躍していました。ディーン・フジオカさんは、1997年に「第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場したことがありますが、藤岡麻美さんが勝手に応募したそうです。

ディーン・フジオカの学歴①「鎌ヶ谷市立東部小学校」

ディーン・フジオカさんの出身小学校は「鎌ヶ谷市立東部小学校」です。小学生の頃からバスケットボールを始めています。虫を捕まえたりと、外で遊ぶのが好きな子供だったそうです。

小学校頃、ピアノの先生である母親からピアノを習っていました。しかし、ピアノの練習が嫌で続かなかったそうです。今になって後悔していると語っていたこともありますが、ドラマ「ダメな私に恋してください」や映画「結婚」では、ピアノの演奏を披露しています。

家ではクラシック音楽が流れており、小学校高学年の時には洋楽も聞いていました。洋楽のコンピレーションアルバム「NOW」を買ったりしていたそうです。

ディーン・フジオカの学歴②「鎌ヶ谷市立第二中学校」

ディーン・フジオカさんの出身中学は「鎌ヶ谷市立第二中学校」です。中学ではバスケットボール部に所属し、ギターも始めました。

中学時代に、海外出張の多い父親の影響もあり、海外留学に行きたいと思い始めたそうです。しかし、父親に高校までは日本にいるようにと言われ断念しています。

中学3年生の時には彼女がいたとの情報もあります。頭がよくイケメンなことから、モテモテだったとか。チョコをたくさんもらっても自慢せず、男子にも好かれていたそうです。

ディーン・フジオカの学歴③「千葉県立船橋高等学校」

ディーン・フジオカさんの出身高校は「千葉県立船橋高等学校」です。偏差値が74の高校であり、かなり頭が良かったことがわかりますね。

高校時代はフォークソング部に所属していました。ロックバンドでギターを担当し、バンド活動に夢中になっていたそうです。

校則では禁止されていましたが、茶髪にしていました。納得できないことには従わず、クラスでは1番大人びていたそうです。

高校1年生の時には原付免許をとり、バイクも購入しました。人を惹きつける魅力があり、この頃から芸能人としての素質があったようです♪

ディーン・フジオカの学歴④「シアトルセントラルカレッジ」

ディーン・フジオカさんの最終学歴は、アメリカの「シアトルセントラルカレッジ IT学科」です。どのような留学生活だったのでしょうか?ディーン・フジオカさんのアメリカ留学時代についてご紹介します♪

アメリカ留学の理由は花粉症!?

ディーン・フジオカさんがアメリカへ留学した理由のひとつが「花粉症」です。留学の裏コンセプトが「花粉のないところで一生幸せに生きてくぞ」だったそうですよ。

ITと会計学とファイナンスを勉強するために、アメリカを選びました。最初は間違えてタコマの学校に入学してしまったそうです。キャンパスではで殺人事件があったりと物騒であったためか、「シアトルセントラルカレッジ」に転校しました。

卒業後、IT関連の起業家になろうとしていましたが、就労ビザが却下されてしまいました。そのためバックパッカーとしてアジアを放浪したことが、香港でのスカウトに繋がっています。

短大・専門学校に相当で「学歴詐称!」の声が…

ディーン・フジオカさんが卒業した「シアトルセントラルカレッジ」は、コミュニティカレッジであり公立の2年制大学です。公式サイトに記載されていた「シアトルの大学を卒業」を「シアトル大学を卒業」とマスコミやファンが勘違いしたことから学歴詐称の噂が出ました。

2015年12月に、シアトルの在住日本人向け情報サイトで最終学歴がコミュニティカレッジと話していることからも、経歴詐称はしていません。

ディーン・フジオカが主演ドラマで自ら主題歌も!

ディーン・フジオカさんは、2019年10月7日から放送されているドラマ「シャーロック」で主演を務めています。主題歌も担当し、「Shelly」というラブバラードを自ら書き下ろしました。

ドラマ「シャーロック」は、ミステリー小説「シャーロック・ホームズ」を東京を舞台にして映像化した作品です。スリリングな事件を謎解きしていく内容となっています。2019年12月11日には「Shelly」含む全5曲を収録したEPが発売されます♪

◆関連記事:もっとディーン・フジオカさんの出演ドラマについて知りたい方はこちらへ!

ディーン・フジオカ出演ドラマ一覧|月9初主演作品の見どころは?

ディーン・フジオカのインスタグラムやブログは?

ディーン・フジオカさんはインスタグラムのアカウントを持っています。自身の写真を度々アップしており、イケメンなディーン・フジオカさんの写真を見ることができますよ♡

ブログはしていませんが、他にはTwitterをしています。こちらは主にドラマなどの情報をアップするアカウントとなっており、最新の情報を知りたい方は要チェックです!

.deanfujioka(@tfjok) • Instagram写真と動画
Dean Fujioka 藤岡靛 (@DeanFujioka) | Twitter

ディーン・フジオカは既婚!子供は何人?

ディーン・フジオカさんは既婚者であり、子供もいます。20歳の息子がいるという噂がありますが、本当なのでしょうか?ディーン・フジオカさんの家族についてご紹介します♪

妻はインドネシア人で美人!お金持ち!?

ディーン・フジオカさんの結婚相手は2歳上でインドネシア人のヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんです。台湾で出会い、2012年7月にバリ島で結婚式をしました。

奥さんは困っている人を放っておけない愛情深い人で、ディーン・フジオカさんは奥さんのことを尊敬しているそうですよ。

奥さんはジャカルタで芸能プロダクションの代表を務めています。父親は伝統的な最大手製薬メーカーの会長で年商は184億円と大富豪です。

ヴァニーナさんと子供はジャカルタに住んでおり、日本にいるディーン・フジオカさんとは離れて暮らしているそうです。

双子の子供も!20歳の息子がいるって本当?

ディーン・フジオカさんには、なんと4人の子供がいます。2014年10月に二卵性双生児の男女が生まれました。名前はリンちゃんとカイくんです。

2017年3月11日に第三子が生まれました。一緒にいる時には、積極的に育児に参加し、できる限りのサポートをしているそうです。

あと1人の子供は実は奥さんの前の夫との子供で、2019年現在20歳になる男性です。ディーン・フジオカさんは、その男性について「私の大切な家族の1人です」と語っています。ディーン・フジオカさんの家とは別のところに住んでいるそうです。

ディーン・フジオカの今後の活躍も熱い!

2019年9月13日公開の映画「記憶にございまさん!」や2019年11月15日公開の映画「エンジェルサイン」にも出演しているディーン・フジオカさん。歌手としても大活躍し、絶好調ですね♪

これからもディーン・フジオカさんの活躍から目が離せません♡

もっと芸能人の学歴について知りたい方はこちらへ!

長濱ねるの最終学歴は?学生時代の成績やマル秘エピソードも紹介!
ジェシーの学歴と生い立ち・家族構成は?英語が話せる理由を調査!
朝比奈彩の学歴まとめ!陸上部成績やモテモテの過去も大公開!
はじめしゃちょーの本名や学歴は?実家が特定されて弟も顔バレしてる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ