冨田リカの生い立ちに迫る!美魔女の結婚&離婚歴と遺産がすごい?

冨田リカさんは萩原健一さんと結婚するまでに2度の離婚を経験し、数々の男性と浮き名を流してきた恋多き女です。冨田リカさんの熱愛スキャンダルはかなりドラマチックでインパクトがあるので、今回は冨田リカさんの恋愛について紹介していきます!

冨田リカの生い立ちに迫る!美魔女の結婚&離婚歴と遺産がすごい?のイメージ

目次

  1. 冨田リカのプロフィール
  2. 冨田リカの生い立ちが謎に包まれている…?
  3. 冨田リカの結婚歴&離婚歴を整理!子供は何人?
  4. カリスマ主婦・冨田リカの髪型をチェック!
  5. 冨田リカのインスタグラムは?現在画像も気になる…
  6. 冨田リカはシンガポール在住?遺産がすごい!?
  7. 冨田リカの今後の動きから目が離せない!

冨田リカのプロフィール

名前:冨田リカ(とみた りか)
生年月日:1962年3月8日
年齢:57歳(2019年現在)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:167cm

モデル、教育カウンセラーの冨田リカさんは2019年に亡くなった伝説の俳優である萩原健一さんの妻として知られています。

そんな冨田リカさんは萩原健一さんと結婚するまでに2度の離婚を経験し、数々の男性と浮き名を流してきた恋多き女です。

冨田リカさんの熱愛スキャンダルはかなりドラマチックでインパクトがあるので、今回は冨田リカさんの恋愛について紹介していきます!

冨田リカの生い立ちが謎に包まれている…?

冨田リカさんは遅咲きということで、生い立ちなど多くのことが謎に包まれています。どんな幼少期を過ごしたのでしょうか。またブレイク前はどんな仕事をしていたのでしょうか。ここからは冨田リカさんの知られざるブレイク前について迫ります。

小学校から短大まで洗足学園!?

冨田リカさんの生い立ちは、これまでに話す機会がなかったのか、ほとんど明かされていません。分かっていることは神奈川県で生まれたこと、小学校から短大まで洗足学園の一貫教育で学んでいたことだけです。

洗足学園は地名ではなくキリスト教の新約聖書「ヨハネによる福音書」の第13章の一節から来ています。卒業生に平原綾香さん、三谷たくみさん、米良美一さんなど音楽に携わる芸能人を数多く輩出しています。

冨田リカさんの洗足学園時代については語られていませんが、ルックスが良いのでモテたのではないでしょうか。興味がある人が多いと思うので、いつか話してほしいです!

幼稚園教諭を5年、その後はいろいろな職業に…

富田リカさんは短期大学を卒業後、幼稚園教諭免許を取得し、幼稚園教諭を5年程勤務しています。その後、大手幼稚園、小学校受験塾の講師、輸入会社のOLを務めるなど色んな職を転々としていました。

転機が訪れたのは41歳の時で、自由が丘でショッピング中に情報番組「ジャスト」の「マダムに会いたい」というコーナーでスカウトされたことがきっかけで、40代の女性向けファッション誌「STORY」の読者モデルになります。

モデルになった富田リカさんは「カリスマ主婦モデル」として中高年の人気者になり、コメンテーターとして「スッキリ!!」などの人気番組に活躍するようになります。そして番組で見せる美貌、的確なコメントから注目を集め、ブレイクを果しました。

冨田リカの結婚歴&離婚歴を整理!子供は何人?

冨田リカさんはこれまでに3度の結婚、2度の離婚、更に不倫を経験しています。また元夫との間には子供が1人誕生しました。

富田リカさんのこれまでの恋愛はインパクトが大きくまるでドラマのようです。続いてはそんな富田リカさんの恋愛遍歴について見ていきましょう!

最初の結婚で子供が1人!

最初の結婚相手は広告代理店の男性です。富田リカさんが20歳の時に結婚しました。この男性との間に長男が誕生しますが、結婚から2年後に離婚しています。

離婚した理由は富田リカさんの不倫だったようです。離婚後、不倫が原因で親権は広告代理店の男性に渡りました。現在でも息子さんとは一切会わせてもらえないそうです。

2番目の旦那は飲食店経営の資産家!

2番目の結婚相手は飲食店経営の資産家の男性です。この男性とは大仁田厚さんの紹介がきっかけで結婚に至ったようです。資産家の男性との間には子供が生まれていません。

この頃に「STORY」のカリスマ主婦モデルになりました。カリスマ主婦モデルに選ばれる条件は高収入の旦那がいることなので、ブレイクは旦那さんの存在が大きかったようです。

ブレイクのきっかけを作ってくれた旦那さんでしたが、2018年に離婚しています。離婚の原因はまたしても富田リカさんの不倫でした。

大仁田厚と不倫!実は子供ができていた…!?

不倫のお相手は愛のキューピットだった大仁田厚さんです。大仁田厚さんと産婦人科に一緒に入って行ったという目撃情報が報告されたため、子供が出来ているのではないかと噂されましたが、子供は誕生しておらずデタラメだったようです。

しかし大仁田厚さんは富田リカさんにゾッコンだったようで、結婚を求められていたとか。しかし不倫関係が世間から批判されたためか、2008年に破局しました。富田リカさんは愛の炎が燃え上がると突っ走ってしまうようです。

3度目の結婚相手がショーケンこと萩原健一!

3度目の結婚相手はショーケンこと萩原健一さんです。萩原健一さんと出会ったのは「STORY」の対談がきっかけです。富田リカさんはショーケンの大ファンだったので、猛アプローチしますが、1度断られてしまいます。

それでも諦め切れず、手作りアップルパイにメッセージカードを添えて再アプローチしました。すると萩原健一さんが富田リカさんの熱意に負けたのか、美貌に負けたのか、アップルパイに負けたのか分かりませんが、交際に発展し、2011年に再婚しました。

富田リカさんは持ち前の美貌、行動力、そしてアップルパイが女性としての武器になっているようです。

カリスマ主婦・冨田リカの髪型をチェック!

カリスマ主婦として人気になった冨田リカさん。ファッション、髪型も注目の的です。ここからは富田リカさんのオシャレな髪型をいくつか紹介します。

こちらはかき上げバング+ウェーブです。大人な印象のかき上げバングが富田リカさんのセクシーさを際立たせています。とっても素敵なスタイルです。

こちらはポンパドール+ウェーブです。おでこが美しいのでポンパドールがばっちり決まっています。ウェーブもゴージャスさを際立たせ、こちらもよく似合っています。

こちらはオールバックです。顔が出るので難易度が高いですが、顔の造形、骨格、おでこが綺麗なので似合っています。富田リカさんの美しさがよく分かるスタイルです。

冨田リカのインスタグラムは?現在画像も気になる…

冨田リカさんはInstagramを利用していないようです。他にSNSを活用したのか調べたところ、公式サイトでブログを更新していたようです。

ブログには夫である萩原健一さんとの微笑ましい夫婦生活が綴られています。2019年まで更新されていましたが、萩原健一さんが亡くなってからは更新していません。

2019年3月24日の最後の更新では一緒にバランスボールに乗り、トレーニングをする姿が公開されています。富田リカさんはトレーニングの成果か2019年で57歳になったとは思えないほどとても若々しいです。

富田リカさんの美貌はもちろんのこと、名優・萩原健一さんの晩年の幸せそうな様子が公開されているので、チェックしてみてください!

冨田リカはシンガポール在住?遺産がすごい!?

萩原健一さんは結婚後、2011年に消化管間質腫瘍という珍しい病気が見つかったそうです。しかし2人はそのことを明かさず、シンガポールで闘病生活を行っていました。闘病生活中、富田リカさんが献身的に看病していたそうです。

萩原健一さんは2015年に2人で受けたインタビューで、日本ではずっと闘い嵐のような人生だったので、シンガポールのゆったりとした生活が幸せ、また富田リカさんと結婚して人生が素晴らしい方に変わったと答えていました。

最後も眠るように旅立たれたということで、富田リカさんの献身的な看病で幸せな最期を送ったようです。遺産は億を超えるとも言われていますが、富田リカさんにとって憧れの萩原健一さんからの感謝の言葉が何よりも嬉しいのではないでしょうか。

冨田リカの今後の動きから目が離せない!

冨田リカさんは自由奔放な恋愛をしてきましたが、萩原健一さんの結婚生活では病気を患った萩原健一さんを献身的にサポートし、幸せな最期を送ったようです。これからどのような活動を行っていくのでしょうか。冨田リカさんの今後から目が離せません!

その他のモデルの記事はこちら!

武田玲奈の胸カップは大きい?小さい?美少女モデルのおっぱい画像89選
菜々緒のおっぱいが大きくなってCカップ?美人モデルの胸画像71枚
みちょぱの彼氏はモデル?少年院彼氏?恋愛事情~結婚観まで大調査!
山田優のFカップおっぱいは激レア?スリム巨乳のグラビア31枚!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ