ワン・ダイレクション(One Direction)のメンバーはイケメン揃い!
イギリスのリアリティー音楽オーディション番組「Xファクター」に出演したメンバーによるグループです。
2011年にデビューすると、デビューアルバムが世界17か国、ライブDVDが27か国、セカンドアルバムは37か国で週間チャート1位を記録しました。その世界的な人気から21世紀のビートルズと称されるほどです。
メンバーそれぞれ違う雰囲気のイケメンを持っているのも人気の秘訣です。セクシーな色気を持ったリアム・ペイン、優しい雰囲気を醸し出すナイル・ホーラン、明るくやんちゃな雰囲気をもったルイ・トムリンソン、おしゃれで紳士なモテ男ハリー・スタイルズ、ミステリアスな雰囲気をもったゼイン・マリク。
残念ながらゼイン・マリクは2015年に脱退し、今は4人メンバーとなっています。しかし、個性的なメンバーが作るハーモニーに世界中の女の子を虜にしました。
最近のワン・ダイレクションとしての活動は?
2016年から無期限の活動休止に入っているため、現在はグループとしての活動は行っておりません。ファンは今か今かとワン・ダイレクションの復活を待ち望んでいます!
ソロ活動は各メンバー順調のようでアルバムを出したり、ライブを行ったり、映画デビューしたりなど多岐に渡って活躍しているようです!
活動休止前に出したアルバム「メイド・イン・ザ・AM」に収録されている「History」のMVではデビューから活動休止までの5年間のワン・ダイレクションの歴史が見れますよ。曲もいい曲なのでぜひチェックしてみてくださいね。
ワン・ダイレクションおすすめ曲ランキングTOP10
ワン・ダイレクションの曲はティーンの気持ちを代弁したものが多く、メロディーも明るくポップなものが多いです。そして英語も分かりやすく聞き取りやすいので、英語学習にむいているかもしれませんね!
こちらからは、そんな世界中の女の子をメロメロにしたワン・ダイレクションのおすすめ曲をランキング形式でご紹介します!
10位「Best Song Ever」
ワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画「This is us」のメイントラックとなった曲です。
MVがストーリ仕立てになっており、曲が始まる前はハリウッドのプロデューサーやスタッフになったメンバーが映画を作るためのアイディアを練っています。特殊メイクをしたメンバーや女装したメンバーが登場してきますよ!役になりきっている彼らがキュートでみていて楽しくなるMVです。
曲は題名の通り「最高な曲」です!気付いたら踊りたくなってくるような気持ちにさせてくれます。サビの部分のダンスも注目です!ダンスは今までのMVで踊ったダンスをMixさせたダンスのようですよ。
9位「Never Enough」
2015年にリリースされた5枚目のアルバム「メイド・イン・ザ・AM」に収録されている曲です。明るい曲ですが、今までのポップな楽曲が多かったワン・ダイレクションとは違う雰囲気の曲です。
ちなみにメンバーのナイル・ホーランのお気に入りの曲だそうですよ。作詞もナイル・ホーランだそうです!
好きな人への溢れる想いを歌った甘~い歌詞ですが、ところどころ入ってくる掛け声が楽しい曲です。