ZIPの歴代出演者まとめ!かわいい女性メンバーやアナウンサーの人気順も発表!

ZIPの歴代出演者まとめ!かわいい女性メンバーやアナウンサーの人気順も発表!

平日の朝は「ZIP!」でニュースやお天気などの情報を観てから家を出るという方も多いのではないでしょうか?今回は、日テレの朝の情報番組「ZIP!」の、歴代出演者や朝に観たい♡人気出演者ランキングをご紹介していくのでチェックしてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.朝の情報番組「ZIP!」ファミリー(出演者)は?
  2. 2.ZIPファミリーの歴代人気メンバーTOP15!
  3. 3.ZIP歴代出演者は?メンバー一覧
  4. 4.ZIPを見てステキな一日をスタートしよう♪

朝の情報番組「ZIP!」ファミリー(出演者)は?

2011年4月1日から日本テレビで始まった朝の情報番組「ZIP!」は、月曜日から金曜日の5:50~8:00に生放送されています。雲のようなZ型に目がついたロゴや、両手でハートを描くような「ZIP!ポーズ」でもおなじみですね。

ニュースや天気予報はもちろん、最新のトレンドや朝ドラマなど、ちょっと憂鬱な朝をバラエティ豊かな情報で明るく伝えてくれる番組を、毎朝欠かさず観ているという視聴者も♪

今回は、そんな「ZIP!」に出演している出演者、通称「ZIP!ファミリー」をまとめてご紹介します。現在レギュラー出演中の方はもちろん、すでに卒業している方もご紹介しますので、懐かしい気持ちと併せてチェックしてみてくださいね。

2019年現在の総合司会と曜日パーソナリティ

「ZIP!」では度々、レギュラー出演者の卒業&新加入が行われていて、卒業メンバーも含めてすべての出演者が「ZIP!ファミリー」と呼ばれています。

2019年現在の総合司会は、日本テレビアナウンサーの桝太一さんと徳島えりかさんです。桝太一さんは初回から、徳島えりかさんは5ヶ月後の9月に「Showbizコーナー」の担当として加わりました。

「ZIP!」は曜日ごとにメインパーソナリティが異なる独特な情報番組です。現在の曜日パーソナリティは、【月曜日】風間俊介さん、【火曜日】山下健二郎さん、【水曜日】工藤阿須加さん、【木曜日】田中直樹さん、【金曜日】吉田沙保里さんとなっています。

2019年5月から月替わりの金曜パーソナリティが登場!

金曜日の曜日パーソナリティは先ほどご紹介した通り吉田沙保里さんなのですが、金曜日のみ月替わりでゲストパーソナリティが加わることになりました。

以下、これまでの月替わりパーソナリティです。

【5月】DAIGOさん
【6月】横浜流星さん
【7月】ロバート秋山竜次さん
【8月】りんごちゃん、EXIT
【9月】福原遥さん
【10月】神木隆之介さん 
【11月】橋本環奈さん
【12月】山田裕貴

月替わりパーソナリティに選ばれている方々の名前を見ると、話題の人・旬の人に出演してもらい、新鮮な空気を取り込みたいという狙いなのかなと思われます。今後の月替わりパーソナリティにも期待しましょう!

ファンなら毎朝観たいとチャンネルを合わせ、番組が面白ければ視聴を継続するでしょうから、この企画は視聴率アップにつながりそうですね♪

ZIPファミリーの歴代人気メンバーTOP15!

「ZIP!」は何度かメンバーを入れ替えていて、2019年4月には大幅リニューアルも行いました。それにより必然的にたくさんのZIPファミリーがいることになりますが、ここからは歴代人気メンバーをランキング形式でご紹介していきます!

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第15位:浜崎香帆

第15位は、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーでもある浜崎香帆さんです。気になる商品やサービスを紹介する「流行ニュースBOOMERS」というコーナーを経て、現在は、今“キテいる”ネタを紹介する「流行ニュース キテルネ!」を担当しています。

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第14位:團遥香

第14位は、女優でありタレントの團遥香さんです。エンタメ情報を紹介する「SHOWBIZ」コーナーを担当し、様々な人にインタビューなどをしています。

家柄の良いお嬢様ということで清楚でおっとりした印象ですが、セクシーさも感じられる美人ということで人気を集めています。

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第13位:小熊美香

第13位は、フリーアナウンサーの小熊美香さんです。日テレアナウンサー時代に2014年に2代目ニュースキャスターとして加入しましたが、2017年3月に産休のため卒業しました。正統派美人のアナウンサーということで、人気には納得です。

育児に専念するという理由で日テレを退社しましたが、CMなど少しずつ仕事を再開しているようです。何らかの形でまた「ZIP!」に出演してくれると嬉しいですね♪

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第12位:馬場典子

第12位は、フリーアナウンサーの馬場典子さんです。やはりアナウンサーは人気がありますね!馬場典子さんは日テレ時代に初回からニュースキャスターとして出演していましたが、2014年3月に番組を卒業し、その3ヶ月後に日テレを退社しました。

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第11位:中島芽生

第11位は、日本テレビアナウンサーの中島芽生さんです。2013年6月にSHOWBIZキャスターとして番組に加入しましたが、2014年3月に卒業してしまいました。「ZIP!ファミリー」の中では短い在籍期間といえます。

アイドル的な可愛らしさを誇るアナウンサー・中島芽生さんは、現在「news every.」や「シューイチ」で観ることができますよ。

次のページ

ZIPファミリーの歴代人気メンバー第10位:小林真由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely