バカリズムの学歴と生い立ち!実家は弁当屋?野球部で元ヤンキー?

バカリズムの学歴と生い立ち!実家は弁当屋?野球部で元ヤンキー?

映画やドラマの監督・脚本、ときには主演を務めるなど、マルチな活躍を見せる芸人のバカリズムさん。今回はそんなバカリズムさんの意外な生い立ちやコンビ時代のこと、そしてピン芸人としてブレイクしたきっかけなどについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.バカリズムのプロフィール
  2. 2.バカリズムの生い立ち!実家は弁当屋で母子家庭!?
  3. 3.バカリズムの学歴①「田川市立田川小学校」
  4. 4.バカリズムの学歴②「田川市立中央中学校」
  5. 5.バカリズムの学歴③「飯塚高等学校」
  6. 6.バカリズムの学歴④「日本映画学校」
  7. 7.バカリズムは昔コンビだった…!どんなネタをやっていた?
  8. 8.バカリズムと有吉は犬猿の仲!?共演番組も多数!
  9. 9.バカリズムは多才!年収はやっぱりすごい?
  10. 10.バカリズムの今後の活躍から目が離せない!

バカリズムのプロフィール

本名:升野英知
生年月日:1975年11月28日
出身地:福岡県
血液型:A型
所属事務所:マセキ芸能社

お笑いコンビとしてデビュー後、2005年に相方が脱退してからはピン芸人として活動するバカリズムさん。シュールなフリップなネタを武器にピン芸人No.1を決める大会『R-1ぐらんぷり』では5年連続で決勝進出を果たしました。

最近ではお笑い枠に止まらず、ドラマの脚本執筆や出演などマルチな活躍を見せています。

今回はそんなバカリズムさんのこれまでの学歴や芸歴などの経歴、そして現在のマルチな活躍についてご紹介します。

バカリズムの生い立ち!実家は弁当屋で母子家庭!?

バカリズムさんが自身の生い立ちについて語ることが少ないので、あまり詳しい情報は明らかになっていません。しかし、実家はお弁当屋さんを営んでいたようですが、祖父母の他界をきっかけに店を畳み、今はもうないのだそうです。

そしてバカリズムさんが中学生の頃に父親が亡くなり、その後は母子家庭となり、母親と妹の三人家族として育ったということがわかっています。バカリズムさんの鋭い女性への視線は、こうした生い立ちが影響しているのかもしれませね…!

バカリズムの学歴①「田川市立田川小学校」

バカリズムさんは福岡県の田川市立田川小学校出身です。

今のバカリズムさんの姿からは想像できませんが、当時は乱暴な性格でクラスでも浮わついた存在だったそうです。ある日、クラスの人気者と揉めごとを起こし、それがきっかけでクラス全員から無視をされるという経験もあるといいます。

しかし、この時の経験のおかげで「周囲の人間が何を考えているのか」を想像する力や客観的な洞察力が身に付き、それが後に芸人になってからネタを作る能力に繋がっていると語っています。

バカリズムの学歴②「田川市立中央中学校」

1988年、バカリズムさんは田川市立中央中学校に入学します。

練習が厳しいことで有名な野球部に入部したバカリズムさん。途中で辞めてしまう人も多い中で、朝練も含めて毎日欠かさず練習に打ち込んでいたそうです。

しかし、一方ではこの頃から周囲に「将来は芸人になる」と話していたそうです。

バカリズムの学歴③「飯塚高等学校」

そして1991年、バカリズムさんは飯塚高等学校に入学します。高校生の頃のことはテレビやラジオでも語られることが多いので、今のバカリズムさんの姿からは想像のできないエピソードばかりで驚く方も多いのではないでしょうか?

それではバカリズムさんの高校時代のエピソードを見ていきましょう。

強豪校で野球部!

中学生の頃から引き続き野球部に入部したバカリズムさん。飯塚高校といえば甲子園出場経験もある強豪校で練習も厳しいことで有名です。

小柄で運動神経も決して良い方ではなかったため、周囲にはすぐに退部するだろうと思われていたそうです。

それでもハードな練習に耐え続けたバカリズムさんは高校二年生の頃に負った脚の複雑骨折という逆境をバネにし、その療養期間に上半身をとことん鍛え、高校三年生でついにスタメンの座を勝ち取ります。

ヤンキーだった!?大乱闘エピソード

部活動には真面目に精を出す一方、不良の多い男子校の中でもバカリズムさんは一際問題児だったようです。

暑い日にはパンツ一丁で授業を受けたり、退屈な授業は屋上でサボったり、ある時には他校の生徒に絡まれた友達を庇ったことがきっかけで大乱闘に発展し、最後は相手方の仲間からレンガで頭をレンガで殴られ大怪我を負ったこともあるそうです。

まるでヤンキー漫画のような学生生活ですね!

バカリズムの学歴④「日本映画学校」

次のページ

バカリズムは昔コンビだった…!どんなネタをやっていた?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely