黒木華の学歴&生い立ち!出身地は大阪のどこ?ハーフって本当?

黒木華の学歴&生い立ち!出身地は大阪のどこ?ハーフって本当?

朝ドラ「純と愛」や「花子とアン」に出演しブレイクした女優・黒木華さん。演技力が高く独特の存在感がありますが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?今回は黒木華さんの学歴や生い立ち、旦那がいるとの気になる噂や出演作についてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.黒木華のプロフィール!年齢は?
  2. 2.黒木華はハーフ?生い立ちが気になる!
  3. 3.黒木華の学歴①「茨木市立三島小学校」
  4. 4.黒木華の学歴②「茨木市立三島中学校」
  5. 5.黒木華の学歴③「追手門学院高等学校」
  6. 6.黒木華の学歴④「京都造形芸術大学」
  7. 7.黒木華には旦那がいる?喫煙者?噂の真相は?
  8. 8.黒木華の出演ドラマは?
  9. 9.黒木華の出演映画も話題作ぞろい!
  10. 10.黒木華の事務所は?公式SNSはある?
  11. 11.黒木華の今後の演技も目が離せない!

黒木華のプロフィール!年齢は?

名前:黒木 華(くろき はる)
生年月日:1990年3月14日(2019年現在29歳)
身長:164cm
血液型:B型
職業:女優

黒木華さんは、2010年にNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」のオーディションに合格し、女優として本格的なデビューを果たしました。

2012年10月から放送された朝ドラ「純と愛」で知名度をあげ、2014年4月から放送された朝ドラ「花子とアン」への出演をきっかけにブレイクしました。その後も数々のドラマや映画に出演しています。

演技力が高く独特の存在感がある黒木華さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?今回は黒木華さんの学歴や生い立ち、旦那がいるとの気になる噂や出演作についてご紹介します♪

黒木華はハーフ?生い立ちが気になる!

和風顔の黒木華さんですが、ハーフの噂があるようです。本当なのでしょうか?黒木華さんの本名や生い立ちについてご紹介します!

お父さんが命名!読み方は?お母さんが頼もしい!

黒木華さんは、本名も芸名と同じ黒木華です。読み方は「くろき はる」ですが、間違えて「くろき はな」だと思っている方も多いようです。

ハーフの噂がありますが、日本人です。黒木華(くろき はな)さんというフィリピン人のハーフのモデルの方がおり、そこから誤解が生まれ噂が浮上してしまいました。

黒木華さんの名前は父親が命名しました。「春のように華やかな人生になりますように」との想いが込められています。

母親はとてもポジティブな方で、女優への道へ背中を押してくれたりと、ネガティブな黒木華さんは助けられることも多いそうです。

実家は大阪府高槻市?茨木市の総持寺?

黒木華さんの実家は高槻市という話もありますが、茨木市である可能性が高いです。小学校と中学校は、茨木市の阪急総持寺駅前のところへ通っていました。

また、トークイベントで「茨木の総持寺出身」と発言していたとの情報もあります。高槻市と茨木市は隣接している地域のため、間違えられてしまったのではないでしょうか。

探偵ナイトスクープに出演していた!

黒木華さんは、12歳の時にバラエティ番組「探偵ナイトスクープ」に出演しました。一般の方から依頼を受け、それを解決するという内容です。

黒木華さんの依頼は「お母さんが友達に黒木華さんが運動音痴であるとメールしており、特技がないと思われている。足を高く上げる特技を披露し見返したい」というものでした。

スタッフが多くビックリしたそうで、カメラから逃げ出してしまうシーンもありました。足の指を使って家の電話をかけ、母親の携帯に電話するという技を特訓したそうです。

黒木華の学歴①「茨木市立三島小学校」

黒木華さんの出身小学校は「茨木市立三島小学校」です。人見知りで内気な性格だったそうです。母親が映画好きであったことから、映画に多く触れて育ちました。

小学生の時に、地元の児童劇団に参加し、ミュージカルに出演しました。演技を褒められ、お芝居が好きになったそうです。トランポリンや剣道もしていました。

2018年10月7日放送の「おしゃれイズム」に出演した際、小学校6年生の時に男の子に告白をしたことを明かしています。残念ながら結果は振られてしまいました。その後も、バレンタインチョコを高校を卒業するまで毎年渡し続けたそうですよ♡

黒木華の学歴②「茨木市立三島中学校」

黒木華さんの出身中学校は「茨木市立三島中学校」です。中学生の時は、合唱部に入っていました。真面目に活動はしていなかったようで、サボってバレーボールをしていたとか。

中学の時が一番暗く、家で本を読むことが好きでした。妄想も好きで、ミュージックステーションでタモリさんと話すなどのユニークな想像をしていたそうです。

黒木華の学歴③「追手門学院高等学校」

次のページ

黒木華の学歴④「京都造形芸術大学」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely