市川海老蔵の本名!改名の理由は?過去の襲名歴や娘・息子の名前も!

市川海老蔵の本名!改名の理由は?過去の襲名歴や娘・息子の名前も!

歌舞伎俳優といえば真っ先に思い浮かぶのは、市川海老蔵さんの名前ではないでしょうか。そこで、市川海老蔵さんの過去の襲名歴や他界した妻で元フリーキャスタ―だった小林麻央さんとの間に誕生した娘と息子の名前についても調べてみました。

記事の目次

  1. 1.市川海老蔵のプロフィール
  2. 2.市川海老蔵の本名は?改名の理由は?
  3. 3.市川海老蔵の襲名歴!ついに名跡・市川團十郎白猿の襲名へ!!
  4. 4.市川海老蔵の娘や息子の名前は?
  5. 5.市川海老蔵の年収はやっぱりすごい!?
  6. 6.市川海老蔵の恋愛歴は?日置明子との間に娘がいる!
  7. 7.市川海老蔵は再婚しないの?噂される女優も!
  8. 8.市川海老蔵が過去に巻き込まれた暴行事件とは?
  9. 9.市川海老蔵の今後の活動にも注目が集まる!

市川海老蔵のプロフィール

名前:堀越 寶世(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日 (2019年現在 41歳)
出生地:東京都
身長:176cm
体重:80kg
血液型:AB型
愛称:海老さま、海老ちゃん
配偶者:小林 麻央
子供: 堀越 麗禾、 堀越 勧玄

市川海老蔵の本名は?改名の理由は?

歌舞伎界の若きプリンス市川海老蔵さんですが、本名についてはあまり知られていません。そんな市川海老蔵さんが、本名を改名していたというのです。改名後の名前やその理由などについて調べました。

現在の本名は「堀越 寶世」!読み方は?旧名は何?

市川海老蔵さんは公式ブログを通じて頻繁に情報発信していますが、37歳の時に更新されたブログで「本名の改名」について明かしました。

旧名は市川海老蔵さんが生まれたときにつけられた名前「堀越 孝俊」(ほりこし たかとし)でしたが、改名した新しい名前は「堀越 寶世」です。読み方は従来通り「ほりこし たかとし」と読みます。

「寶世(宝世)」に改名した理由は?

突然の改名の知らせに、驚いた方も多いのではないかと思いますが、その理由とは一体何なのでしょうか。気になるところです。

市川海老蔵さんの改名の理由については、本人以外のコメントは何も残されていません。そのため、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。

この改名後の反響はさまざまで、新しい名前「宝世」は「世の宝」という意味で、歌舞伎界のプリンスともいうべき存在の市川海老蔵さんにぴったりという声や、「漢字が難しくて読めない」という声が聞かれました。

しかし、市川海老蔵さん自身が改名理由を特には明かしていないところをみると、「気まぐれ改名」の可能性が濃厚です。


市川海老蔵の襲名歴!ついに名跡・市川團十郎白猿の襲名へ!!

ご存知のとおり、歌舞伎界では、父親や祖父の名前を代々受け継いでいくという、いわゆる「襲名」という伝統的なしきたりがあります。

現在、十一代目市川海老蔵として活躍する市川海老蔵さんのこれまでの襲名歴や次に襲名する名前などについて調べてみます。

①七代目市川新之助

市川海老蔵さんが最初に襲名したのは、1985年に父親の12代目市川團十郎襲名披露興行、『外郎売』の貴甘坊役で出演した際に、七代目市川新之助を襲名しました。

②十一代目市川海老蔵

2004年に、歌舞伎座『助六由縁江戸桜』の花川戸助六や『暫』の鎌倉権五郎ほかを演じた際、現在の名前である、十一代目市川海老蔵を襲名しました。

③2020年に市川團十郎白猿を襲名予定!

そして、次に襲名予定となっているのが、「十三代目市川團十郎白猿(じゅうさんだいめいちかわだんじゅうろうはくえん)」という名前です。2020年5月に襲名披露公演を歌舞伎座にて行う予定となっています。

市川海老蔵の娘や息子の名前は?

次のページ

市川海老蔵の年収はやっぱりすごい!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely