意外!黒木メイサの結婚前の「本名」に注目!実家やデビュー話も紹介

意外!黒木メイサの結婚前の「本名」に注目!実家やデビュー話も紹介

元KAT-TUNの赤西仁さんの妻として知られる黒木メイサさん。エキゾチックなアジアンビューティーなルックスの持ち主ですが、意外にも日本人らしい本名の持ち主でもあります。今回はこれ以外にも黒木メイサさんの意外な情報を紹介します!

記事の目次

  1. 1.黒木メイサの本名は「赤西さつき」!入籍前は「島袋」だった?
  2. 2.黒木メイサの本名にネットの声は?
  3. 3.黒木メイサの国籍は日本でクオーター!父がハーフ
  4. 4.黒木メイサのデビューのきっかけは姉?歌手活動も
  5. 5.アジアンビューティーの黒木メイサの今後にも注目!

黒木メイサの本名は「赤西さつき」!入籍前は「島袋」だった?

名前:黒木 メイサ(くろき メイサ)
生年月日:1988年5月28日
年齢:31歳
出身地:沖縄県名護市
身長:165 cm
血液型:A型
所属事務所:スウィートパワー

「黒木メイサ」は芸名で、本名ではありません。「島袋さつき(しまぶくろ さつき)」と言います。「島袋」という名字は沖縄で8番目に多い名前で、およそ22000人います。芸能界では元SPEEDの島袋寛子さん、BEGINの島袋優さんが沖縄出身で、同じ名字です。

現在の本名は元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しているので「赤西さつき」になります。旧姓も良いですが、「赤西さつき」はかっこいいので黒木メイサさんにぴったりです。今回はこれ以外にも黒木メイサさんの意外な情報を紹介します。

関連記事:diamonds:黒木メイサのメイク法はこちら

黒木メイサのメイク方法!彫り深くみせるポイント9選解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒木メイサのメイク方法!彫り深くみせるポイント9選解説! | Lovely[ラブリー]
黒木メイサってクール系美人で女性なら「あんなふうになりたい!」と憧れるのではないでしょうか。そこで今回はメイクだけでも黒木メイサに近づけるように、彫り深く見えるメイク方法について紹介したいと思います。黒木メイサメイクでかっこいい女性になりましょう!
黒木メイサのメイク方法!彫り深いハーフ顔にするコツ9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒木メイサのメイク方法!彫り深いハーフ顔にするコツ9選! | Lovely[ラブリー]
黒木メイサさんのようなクールなメイクを真似したくはありませんか?黒木メイサさんは強い目力と、彫りの深いハーフのようなメイクが特徴的です。今回はそんな黒木メイサさんのメイク方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

黒木メイサの本名にネットの声は?

黒木メイサさんの結婚する前の本名「島袋さつき」に対する反応をネットで調べたところ、Twitterで「インパクトがある」「芸名はすごい」というような反応が見つかりました。

名字そのもののインパクト、エキゾチックな顔立ちにこの名字が付いているインパクトが驚かれたようです。

また「黒木メイサ」という芸名が一番しっくりくると思われているようですね。芸名がぴったりなので、結婚後も「赤西さつき」に改名しなかった理由が分かります。

黒木メイサの国籍は日本でクオーター!父がハーフ

黒木メイサさんはネットなどでハーフとよく言われますが、父親がアメリカ人のハーフで、母親が日本人なのでクォーターみたいです。国籍は日本を選択しているので日本人です。

父親は元アメリカ軍人で、俳優の中井貴一さんにそっくりだったとか。母親とは米軍基地で知り合ったようです。

そんな父親は2009年に急性白血病により59歳という若さで亡くなっています。父親の訃報が届いた際、黒木メイサさんは取り乱すことなく普段通りに仕事をこなしたそうです。

最愛の家族が亡くなっても動じないのは、黒木メイサさんが軍人の父親から何事にも動じない強さを受け継いだからなのかも知れません。

黒木メイサのデビューのきっかけは姉?歌手活動も

黒木メイサさんのデビューのきっかけはお姉さんです。中学2年生の頃にお姉さんが「スィートパワー」のスカウトマンに声をかけられた際、黒木メイサさんが写ったプリクラを見せたことがきっかけで、スカウトされました。

黒木メイサさんは地元を離れるのが不安だったのかはじめのうちは断りますが、中学卒業後にデビューを決意しました。

黒木メイサさんは沖縄にいた頃、ジャネット・ジャクソンに憧れ、SPEEDなどを排出しているアクターズスクールに入り、ダンスを習っていました。芸能人としてデビュー後、念願の歌手デビューを果しています。

歌手としては「SHOCK-運命-」などのシングルをリリースしています。ファンからは歌、ダンスが上手いと好評で、アクターズスクール出身は伊達ではないようです。

アジアンビューティーの黒木メイサの今後にも注目!

黒木メイサさんはアジアンビューティーなのに結婚する前の本名が「島袋さつき」なのが面白いです。デビューのきっかけになったお姉さんは芸能界に興味がなかったそうですが、スカウトされるほど美人らしいので、いつかお姉さんの姿も公開してほしいです。

黒木メイサさんは現在、夫の赤西仁さんと共にアメリカでの活動も視野に入れています。アジアンビューティーで外国人にウケそうなので、きっかけがあればブレイクするかも知れません。これからどうなるのか今後の黒木メイサさんの活動に注目です!

その他のアラサー女優のまとめはこちら!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely