北乃きいの本名は非公開!ネットで噂の本名やプロフィールも調査!

北乃きいの本名は非公開!ネットで噂の本名やプロフィールも調査!

「幸福な食卓」の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞、高校サッカー選手権のマネージャーや日テレの朝の番組「ZIP」の総合司会を務めるなど印象的な活躍を見せる女優の北乃きいさん。今回はそんな北乃きいさんの本名、特技の中国語について紹介していきます! 

記事の目次

  1. 1.朝の顔にも!北乃きいのプロフィール
  2. 2.北乃きいの本名は非公開!
  3. 3.北乃きいは中国語がうまいと噂に
  4. 4.北乃きいは霊感が強い!TVで告白
  5. 5.北乃きいの本名は「松村沙也加」で決定!?

朝の顔にも!北乃きいのプロフィール

名前:北乃 きい(きたの きい)
生年月日:1991年3月15日
出生地:神奈川県横須賀市
身長:158 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ、グラビア
活動期間:2005年
所属事務所:フォスター・プラス

「幸福な食卓」の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞し、高校サッカー選手権のマネージャーや日テレの朝の番組「ZIP」の総合司会を務めるなど印象的な活躍を見せる女優の北乃きいさん。今回はそんな北乃きいさんの本名、特技の中国語について紹介していきます!

北乃きいの本名は非公開!

北乃きいさんは14歳の時にファッション誌「Hana*chu→」のモデルとして芸能界デビューを果してから現在の芸名で活動しています。この芸名はどうやら事務所の社長が命名したそうです。

また本名は非公開ですが、卒アルが流出しており、本名が分かっています。ここからは北乃きいさんの名前にまつわる情報について見ていきましょう!

北乃きいは事務所の社長が命名

「北乃きい」という芸名は現在の所属事務所「フォスター・プラス」の社長が北乃きいさんの印象から名付けました。この芸名はげんきいっぱいの「きい」、「黄色(きいろ)」から来ているそうです。

社長が命名した「北乃きい」という芸名はインパクト抜群で、一度聞いたら忘れられない名前です。芸能人は顔と名前を覚えてもらう必要があるので良い芸名と言えます!

「松村沙也加」が本名?

本名は非公開ですが、流出した卒アルから「松村沙也加(まつむら さやか)」であることが分かっています。

芸名にも使えそうなぐらい素敵な名前ですが、Wikipediaなどに本名を記載するとすぐに削除されるなど頑なに本名を隠しているようです。

隠している理由について様々な噂が囁かれています。その噂とは中学生の頃にいじめられた経験があるためいじめられた時のことを引きずりたりなくない、両親が離婚しており名字が変わっているからなどです。

何が真実か分かりませんが、とにもかくにも北乃きいさんのキラキラした笑顔の裏にはいじめ、離婚など複雑な事情があるようです!

北乃きいは中国語がうまいと噂に

北乃きいさんは中国語を喋ることが出来ます。CM撮影で中国を訪れてから好きになり言語も学ぶようになったそうです。これまでに何度か中国語の番組のレギュラーを務めています。ここからは北乃きいさんの中国語の話題について見ていきましょう。

過去に中国語会話の番組のMCを担当

北乃きいさんはこれまでにBSフジの「很好!しゃべっチャイナ」でMC、NHKの「テレビで中国語」のナビゲーターを務めました。番組では中国人から中国語を教わったり、中国にロケに行ったりしていました。

これらの番組に対する反応を調べたところ、ネットには「面白かった」「中国語習いたくなった」などのコメントが投稿が見つかりました。北乃きいさんの中国語の番組は大成功だったようです♪

今でも中国語が趣味に

北乃きいさんがレギュラー出演していた中国語の番組は現在終了していますが、今でも中国語が趣味で勉強しているそうです。

トーク番組で中国語をよくネタにしていて、「おしゃれイズム」では好きな中国語は発音が綺麗という理由で「タピオカミルクティー」とコメントしていました。現在でも趣味の中国語が仕事にも活かされているようです。

そんな北乃きいさんの気になる発音は「上手い」と評価する声が多いです。将来、特技の中国語を活かし、夢だという台湾での活躍を実現しそうです!

北乃きいは霊感が強い!TVで告白

北乃きいさんは2019年9月の「おしゃれイズム」で霊感が強いことを告白しています。なんでも20歳ぐらいから霊感が強くなり、人に憑いているものが見えるそうです。

収録したスタジオにも「山ほどいる」と答え、共演者とお客さんから悲鳴が上がっていました。霊感が強いと言えば稲川淳二さん、美輪明宏さん、江原啓之さんです。

お三方は持ち前の霊感の強さを活かし、番組で大活躍しています。北乃きいさんもこれから霊感の強さを武器に活躍していくのではないでしょうか!

次のページ

北乃きいの本名は「松村沙也加」で決定!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely