有村架純は苦労人!生い立ちや学生時代の努力秘話に恋愛事情まで

有村架純は苦労人!生い立ちや学生時代の努力秘話に恋愛事情まで

朝ドラ「あまちゃん」への出演をきっかけにブレイクした女優・有村架純さん。癒し系の笑顔がとても素敵ですよね。実はこれまでに多くの苦労があったようです。今回は有村架純さんの意外な生い立ちや学生時代の努力秘話、恋愛事情についてご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.清純な演技派女優・有村架純のプロフィール
  2. 2.地元は兵庫県伊丹市!有村架純の生い立ちは苦労の連続?
  3. 3.有村架純と岡本圭人の熱愛が発覚!謝罪後は女優業に専念
  4. 4.生い立ちを原動力に変えて活躍する有村架純を応援しよう

清純な演技派女優・有村架純のプロフィール

名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日(2019年現在26歳)
身長:160cm
血液型:B型
出身地:兵庫県伊丹市
所属事務所:フラーム

有村架純さんは、2013年4月から放送された朝ドラ「あまちゃん」に出演したことをきっかけにブレイクしました。2015年5月に公開された映画「映画 ビリギャル」での演技が評価され、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞しています。

2016年から2年連続で紅白の司会を務めるなど、国民的な人気女優です。癒し系の笑顔がとても素敵ですが、実はこれまでに多くの苦労があったようです。

今回は有村架純さんの意外な生い立ちや学生時代の努力秘話、恋愛事情についてご紹介します♡

2つ上の姉も芸能人!有村藍里とは仲良し姉妹

有村架純さんの2歳上の姉は、タレント・グラビアアイドル・女優として活躍している有村藍里(ありむら あいり)さんです。2019年3月、美容整形を受けたことを明かし話題となりました。

有村藍里さんは、ドラマデビューする際には有村架純さんから助言をもらったそうです。不仲説もありますが、有村架純さんは2017年10月に出演した「ウチのガヤがすみません!」で、「仲良いです!」と発言しています。

有村架純の初出演ドラマは「ハガネの女」!その他の出演作品は?

有村架純さんは、2010年5月から放送されたドラマ「ハガネの女」でドラマ初出演を果たしています。吉瀬美智子さんが主人公の教師を演じており、元教え子役で出演しました。

有村架純さんの他の代表的な出演ドラマは、「ようこそ、我が家へ」「失恋ショコラティエ」「SPEC」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「あまちゃん」「ひよっこ」「中学聖日記」などがあります。

◆関連記事:有村架純さんの水着姿が見たい方はこちらへ!

【有村架純の水着】ピュアな水着姿!可愛すぎて胸キュンする♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【有村架純の水着】ピュアな水着姿!可愛すぎて胸キュンする♡ | Lovely[ラブリー]
清楚な見た目でいつまでも初々しさを失わない有村架純さん!彼女のピュアな水着姿を見たいとは思いませんか?可愛すぎて思わず胸キュンしてしまうような有村架純さんの水着姿は、疲れた心に癒し効果抜群♪ぜひ貴重なショットをご覧ください♡

地元は兵庫県伊丹市!有村架純の生い立ちは苦労の連続?

兵庫県伊丹市で生まれ育った有村架純さんは、芸能界に入る前はどのように過ごしていたのでしょうか?有村架純さんの生い立ちについてご紹介します♪

両親が小学生の時に別居!中学生の時には離婚

有村架純さんは、小学4年生の頃に両親が別居し、中学1年生の頃には離婚してしまいました。離婚後は母子家庭で育っています。

姉の有村藍里さんは16歳で家を出たため、家に帰っても誰もおらず寂しかったそうです。良く近所の昆陽池公園に一人で行き、将来のことを考えていました。一人で家でテレビを見ながらお母さんを待っていたことから、芸能界に興味を持ったそうです。

有村架純の家計を助けるためにバイトを頑張っていた

有村架純さんは、家計を助けるために高校生からバイトを始めました。喫茶店・寿司店・蕎麦屋など、週6で働いていたそうです。

寿司店の店主は、有村架純さんはお客さんからの評判が良かったとインタビューに答えています。有村架純さんは、バイトをしながら芸能界への道を考えていました。

芸能オーディションに1度は落ちるも1年後に合格!

早く自立したいとの想いもあった有村架純さんは、高校1年生に芸能事務所フラームのオーディションを受けましたが、不合格でした。戸田恵梨香さんに憧れがあり、同じ事務所であるフラームを選んだそうです。

オーディションでは、2kg痩せて、標準語を話せるようになった上での再受験を面接官と約束しました。そして、高校2年生で再びオーディションを受け、見事合格し芸能界入りしました。

2013年には地元・伊丹市大使に就任

次のページ

有村架純と岡本圭人の熱愛が発覚!謝罪後は女優業に専念

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely