gugudanメンバーの人気順は?脱退メンバーと現在を徹底調査!

gugudanメンバーの人気順は?脱退メンバーと現在を徹底調査!

Gugudanとは韓国の8人組ガールズグループです。Gugudanは日本であまり知られていませんが、ルックスが良く、実力派のメンバーが揃っています。そこで今回はgugudanのことを知ってもらうため人気ランキングを紹介します!

記事の目次

  1. 1.韓国語で「かけ算九九」のgugudan(ググダン)とは
  2. 2.gugudanメンバーの人気順ランキングTOP8!
  3. 3.gugudanを脱退したメンバーと現在は?
  4. 4.個性豊かな魅力を放つ「gugudan」の今後の活躍に注目!

韓国語で「かけ算九九」のgugudan(ググダン)とは

Gugudanとは2016年にデビューした韓国の8人組ガールズグループです。グループ名の「ググダン」とは韓国語の「かけ算九九」で、「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった軍団」という意味が込められています。

デビュー時は9人だったので、このグループ名が名付けられました。今回はgugudanのことをランキング形式で紹介します!

gugudanメンバーの人気順ランキングTOP8!

メンバーの人気順ランキングTOP8ではメンバーの人気順だけでなく、基本情報、性格、パフォーマンス力、などについて紹介します。ぜひこれを参考にお気に入りのメンバーを探してみてください!

gugudanメンバーの人気順ランキング第8位:ソイ

本名:チャン・ソジン(장소진)
生年月日:1996年11月21日(22歳)
身長:172㎝
血液型:AB型
出身地:韓国光州広域市
ポジション:リードボーカル
九九の担当:2の段

ソイは人気グループのApinkのメンバー候補に挙ったものの落選し、gugudanでデビューを果しました。そんなソイの最大の魅力は高身長でスタイル抜群なところです。グループの中で一番身長が高いのでステージ上で圧倒的な存在感を見せます。

ルックスだけでなくパフォーマンスでも存在感があり、特に歌唱力の高さが好評です。料理が特技で、仕事がないときには様々な種類の料理を作ります。

gugudanメンバーの人気順ランキング第7位:ヘビン

本名:ハン・ヘビン (한해빈)
生年月日:1995年8月16日(24歳)
身長:169㎝
血液型:B型
出身地:韓国釜山広域市
ポジション:メインボーカル
九九の担当:6の段

へビンは歌唱力が高く、特に高音に定評があります。持ち前の歌唱力の高さを活かし、グループのメインボーカルを務めるだけでなく、ミュージカルに出演するなど活躍中です。

パフォーマンス力だけでなくスタイルも抜群で、他のgugudanのメンバーからグループで一番スタイルが良いと評価されています。

料理の腕前もグループNo.1と言われ、料理ブログをよく見ているため、色んな料理を作ることが出来ます。

gugudanメンバーの人気順ランキング第6位:ハナ

本名:シン・ボラ(신보라)
生年月日:1993年4月30日(26歳)
身長:162㎝
血液型:A型
出身地:韓国京畿道富川市
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインダンサー
九九の担当:1の段

ハナはgugudanのリーダーを務めるメンバーです。パフォーマーのスキルが高く、サブボーカル、メインダンサーを務めています。ルックスでは透き通るような白い肌がチャームポイントです。

高校生の頃にジャニーズにハマり、現在でも日本の漫画、アニメも見るため、日本語が得意です。漫画では特に「ハイキュー」が好きとコメントしています。名前の「ハナ」は韓国で「1」という意味なので、1の段担当です。

gugudanメンバーの人気順ランキング第5位:セリ

本名:ラウ・セニン(劉些寧)
生年月日:1996年10月23日(23歳)
身長:166㎝
出身地:中国広東省深圳市
ポジション:リードラッパー、リードダンサー
九九の担当:8の段

セリは中国人のメンバーです。サリーと呼ぶこともあります。セリは少女時代に憧れKPOPアイドルになりました。セリの魅力は目鼻立ちがはっきりしたお人形のようなルックスです。

中国出身ということで、中国でのヒット曲「I MISS YOU」をカバーしたところ、可愛らしいと大好評でした。中国では8が良い数字なので、九九の担当は8の段です。

gugudanメンバーの人気順ランキング第4位:ミミ

次のページ

gugudanを脱退したメンバーと現在は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely