竜星涼の学歴と生い立ち!家族や経歴・学生時代のエピソードまとめ

竜星涼の学歴と生い立ち!家族や経歴・学生時代のエピソードまとめ

スーパー戦隊シリーズの「獣電戦隊キョウリュウジャー」で大ブレイクした竜星涼さん。現在人気上昇中の俳優です。そんな竜星涼さんはモデルというもう一つの顔があるのをご存知でしょうか?今回は竜星涼さんの学歴や生い立ち、俳優になったきっかけを調べました!

記事の目次

  1. 1.高校生でスカウト!竜星涼のプロフィール
  2. 2.竜星涼の学歴と生い立ち・家族構成をチェック!
  3. 3.演技力に定評のある竜星涼の今後の作品も必見!

高校生でスカウト!竜星涼のプロフィール

名前:竜星 涼(りゅうせい りょう)
生年月日:1993年3月24日(2019年現在 26歳)
出身地:山形県新庄市
身長:183㎝
血液型:A型
事務所:研音

竜星涼さんは2010年4月にフジテレビ系列で放送された「素直になれなくて」というテレビドラマで俳優デビューを果たしました。

また、2013年2月から約1年間、スーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」で初主演を果たし、劇場版では映画初主演も果たしました。

大変人気がある竜星涼さんですが、学生時代や家族構成はどのようなものなのでしょうか?また、デビューのきっかけとなった出来事も気になるところですね。

そんな竜星涼さんの生い立ちなどについて調べました!

竜星涼の代表作は「獣電戦隊キョウリュウジャー」

「獣電戦隊キョウリュウジャー」はテレビ朝日系列で、毎週日曜日の朝7:00から放送されていました。竜星涼さんはこの作品で主人公の桐生ダイゴという役で初主演を果たします。

竜星涼さんはこの時初めてアクションを習ったそうですが、稽古が厳しくてかなり辛かったようです。ただ、その時の苦労や辛さを乗り越えたことが今につながっているとも、インタビューでコメントしています。

2014年にはフジテレビ系列の「GTO」で芹澤航平役として出演。更に2017年にNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に綿引正義役として出演されました。

竜星涼はパリコレにも2回出演

もともとファッションにも大変興味があり、パリコレという舞台に特別な思いを抱いていたのだとか。

「オーディションに受かるかどうかわからないけれど、とりあえず行ってみよう」という意気込みだけで単身渡仏。受からなければ観光だけして帰って来ようと思っていたようです。

オーディションには無事合格。2016年1月21日にフランスのパリで行なわれた「ヨウジヤマモト(YOUJI YAMAMOTO)」のショーで、念願のランウェイを歩くことになりました。

更にその翌年には再び自腹で渡仏し、今度はブランド「Y-3」のオーディションに挑戦して見事合格。再びランウェイを歩くことになったのです。

竜星涼の学歴と生い立ち・家族構成をチェック!

竜星涼さんは、もともとは俳優志望ではなく、まったく違う道を目指して学生生活を過ごしていたようです。

そんな学歴や生い立ち、更には家族構成についてもチェックしてみましょう!

最終学歴は田無高校!実はパティシエを目指していた!

田無高校はサッカーの強豪高校として有名ですが、竜星涼さんはバスケットボール部に在籍していました。当時の高校生時代を振り返って、「とても声がよく通る賑やかな高校生だった」とコメントしています。

学生時代はパティシエになりたいという夢があり、そのためにパティシエの専門学校に進学する予定でした。また、将来的にはフランスにも修行に行きたいと思っていたそうですから、かなり本格的に考えていたのですね。

2016年にパリコレに出演するという形で渡仏しますが、ずっと憧れていたフランスに違う形ではあったけれど来ることができて良かった、と感想を述べていらっしゃいます。

好きだった有名人と同じ事務所からスカウト!

竜星涼さんがスカウトされたのは2009年の夏頃でした。美容室へ行く途中、原宿の竹下通りで声をかけられます。

当時、芸能界にまったく興味がありませんでしたが、憧れの俳優だった反町隆史さんや竹野内豊さんが所属する事務所であったため「もしかしたら憧れの俳優さんたちに会えるかもしれない」と考え、事務所に連絡したのだとか。

俳優としての演技力を培うためのレッスンに励むうちに、演技をすることの楽しさにも目覚めていったと語っています。

出身中学は武蔵野市立第五中学校!

竜星涼さんの出身中学は武蔵野市立第五中学校です。

中学生時代はサッカー部に在籍していました。大変運動神経が良かった竜星涼さんは、サッカー部でも活躍を見せていたようです。

しかし本人は実はバスケットボール部に入部したかったそうですが、あいにく武蔵野市立第五中学校にはバスケットボール部がなかったためサッカー部に入部したと、インタビューで語っています。

身体能力が高く陸上部員の代理も!

竜星涼さんは中学生時代から、身体能力が大変高かったようです。

中学生時代は実は陸上部でも活躍しています。走り高跳びが大変得意で、陸上部の臨時部員として大会に出場します。するとなんと優勝し、東京都の大会に出場する権利を取得。この大会ではあと5㎝高く飛べていたら優勝か準優勝だったと、述べています。

サッカー部員でありながら、陸上部の大会で優勝するなんて、相当身体能力が高かったのですね。

山形県新庄市出身・両親との3人家族!

竜星涼さんは、山形県新庄市出身で両親と3人家族です。兄弟姉妹がいない一人っ子なのですよ。のちに両親が離婚して母子家庭になったという噂もありますが、本当なのか単なる噂なのかははっきりしていません。

竜星涼さんがパリコレに初出演した後のインタビューで、「母の影響でファッションに興味があった」と述べています。また、実際にパリコレのランウェイを歩くことがわかって母親に連絡した時にはとても喜んでくれたとか。

これらのコメントから、母親はファッション関係の仕事をしているのではという噂もあります。

次のページ

演技力に定評のある竜星涼の今後の作品も必見!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely