コナン映画のおすすめランキングTOP23!
「名探偵コナン」は子供の姿になってしまった天才高校生探偵の活躍を描いた人気漫画・アニメシリーズで、その映画についても毎年多くのファンに注目されています。
推理やサスペンスを題材にしていることから、コナン映画は大人から子供まで大人気!今回は、名探偵コナンのおすすめ映画について、ランキング形式でご紹介して行きます!
コナン映画のおすすめランキング第23位: 業火の向日葵
「業火の向日葵」はゴッホの「ひまわり」を題材としたストーリーで、財閥の相談役・鈴木次郎吉が7枚あるゴッホの「ひまわり」を集約させた展覧会を行うことを発表したところからストーリーが始まります。
ゴッホの「ひまわり」を狙う怪盗キッド、そしてひまわりを守るために次郎吉が用意した「7人のサムライ」、そしてコナンたちとの対決がストーリーの主軸となっていますが、こちらの作品は一部では「駄作」とも言われており、この順位となりました。
コナン映画のおすすめランキング第22位:紺碧の棺
「紺碧の棺」のストーリーの主軸は蘭と園子です。バカンスである島に訪れたコナンたちは、トレジャーハンターたちと出会い、その島に残されている宮殿や遺跡を巡る物語となっています。
ですが、トレジャーハンターを狙った連続殺人事件にストーリーは展開していきます。財宝の謎と連続殺人の謎を解き明かしていくコナンに注目です。こちらのストーリーは伝説の女海賊の史実をオマージュした作品でもあります。
コナン映画のおすすめランキング第21位:沈黙の15分
「沈黙の15分」は2011年のコナン映画で、新潟県の雪山を舞台としています。雪崩災害とトンネルの爆破事件、都知事に送られた脅迫状など、様々な凶悪事件が織り交ぜられ、真犯人は誰なのか、そしてその意図を突き詰めていくストーリーです。
タイトル通り、ラスト15分のどんでん返しが必見で、真犯人は逮捕されたものの、犯人が最後に起動させた爆弾の制御のためにコナンが雪山に駆けつけます。コナンや爆弾の置かれた山村の命運にハラハラします。
コナン映画のおすすめランキング第20位:絶海の探偵
「絶海の探偵」は2013年のコナン映画で、舞台は舞鶴湾で行われた海上自衛隊のイージス艦の体験航海イベントです。綿密に組まれた航海スケジュールでしたが、その裏で暗躍するスパイ組織の存在を知ることになります。
港で起こる謎の殺人事件、イージス艦のデータを盗もうとする「スパイX」、その真相を突き詰めていくためにコナンは様々な困難と謎の解明に挑むこととなります。スパイ一味にさらわれた蘭の運命やいかに?
コナン映画のおすすめランキング第19位:天空の難破船
「天空の難破船」は2010年のアニメ映画で、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞も受賞しています。ある生物研究所から殺人バクテリアが盗み出されたところから静かにストーリーが展開していきます。
東京から大阪を結ぶ飛行船に乗ったコナンたち一向ですが、そこに同乗したバイオテロ組織に飛行船がジャックされてしまいます。そこに現れる怪盗キッドと、飛行船が着陸する予定の大阪にいる服部平次たちと協力してテロの犯人を追い詰めるストーリーです。