ジャニーズ脱退メンバーの理由や現在は?衝撃度ランキングTOP15!

ジャニーズ脱退メンバーの理由や現在は?衝撃度ランキングTOP15!

ジャニーズといえば、多くのファンを虜にしている人気男性アイドル事務所です。そんなアイドル事務所から、様々な理由で脱退したメンバーもいます。今回は、ジャニーズ事務所から脱退したメンバーの衝撃度ランキングを、脱退理由や現在の活動を含めてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキングTOP15!
  2. 2.脱退メンバーがいてもジャニーズがグループ解散や追加をしない理由
  3. 3.ジャニーズを脱退したメンバーの今後の動向に注目!

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキングTOP15!

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第15位:小島啓

名前:小島啓(こじまひろむ)
生年月日:1976年10月24日
現在年齢:43歳
出身地:千葉県
血液型:AB型

ランキング15位は、TOKIOの初期メンバーだった小島啓さんです。1990年にジャニーズ事務所に入所しSMAPのバックダンサーを務め、国分太一さん、松岡昌宏さん、城島茂さんで結成していた初代TOKIOに加入しました。

しかし1994年TOKIOのCDデビューを目前に突如TOKIOを脱退しています。小島さんが脱退した穴埋めとして、当時サポートメンバーだった長瀬智也さんが正式加入しました。TOKIOのボーカルといえば長瀬さんですが、元々のメインボーカルは実は小島さんでした。

脱退理由は明らかにされていませんが、パイロットを目指してアメリカへ留学する為や、親と芸能活動は4年だけと約束していた、事務所の副社長が長瀬さんをボーカルに推していた、など諸説あるようです。

脱退後、雑誌には学業に専念するため引退したという記事が掲載されていました。脱退後パイロットになったという情報はありませんが、アメリカのシアトルで目撃情報があり、渡米していたのは事実のようです。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第14位:草野博紀

名前:草野博紀(くさの ひろのり)
生年月日:1988年2月15日
現在年齢:31歳
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:169㎝
活動内容:タレント、モデル
所属グループ:porehead

ランキング14位はNEWSの初期メンバーだった草野博紀さんです。2003年にNEWSとしてデビューし、名門・法政大学に入学もしましたが、2006年に未成年でありながら飲酒していたことが発覚し芸能活動を自粛、その後NEWSを脱退することになりました。

NEWS脱退後はジャニーズJr.に降格し芸能活動を再開し、ニューヨークに留学後、2008年にジャニーズ事務所を退所しています。そんな草野さんは現在、歌手、モデルとして活躍しています。

事務所を退所した後は2010年にジュエリーブランドの専属モデルを務めました。2013年にはロックバンド「porehead」を結成しボーカルを務め、2015年にデビューアルバムをリリースしています。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第13位:森本龍太郎

名前:森本龍太郎(もりもと りゅうたろう)
生年月日:1995年4月6日
現在年齢:24歳
出身地:石川県
血液型:A型
身長:174㎝
活動内容:俳優、歌手、タレント
所属グループ:ZERO、BLACK JACK
所属事務所:SMASH LABEL 01

ランキング13位は、Hey! Say! JUMPの初期メンバーだった森本龍太郎さんです。弟はSixTONESの森本慎太郎さんです。

森本さんは2007年にHey! Say! JUMPメンバーとしてデビューを果たしますが、2011年に過去の喫煙が発覚したことで無期限活動休止となり、その後Hey! Say! JUMPを脱退しています。2014年には事務所も退所することになりました。

脱退後は2015年にダンスボーカルユニット「ZERO」を結成し、現在はRyu名義でボーカル兼プロデューサーとして活躍しています。2017年にはZEROのRyoと2人でボーカルユニット・BLACKJACKを結成し現在も活動しています。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第12位:内博貴

名前:内博貴(うち ひろき)
生年月日:1986年9月10日
現在年齢:33歳
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:175㎝
体重:50㎏
活動容:俳優、歌手
所属グループ:内博貴withQuestion?
事務所:ジャニーズ事務所

ランキング12位は、関ジャニ∞ 、NEWSの元メンバーである内博貴さんです。内さんは2つのグループでデビューを果たし人気の高いメンバーでしたが、2005年に未成年飲酒で補導されて無期限活動休止となり、どちらのグループからも脱退することになりました。

当時人気絶頂期での脱退にファンの間では大きな衝撃でした。グループ脱退後、事務所を退所するつもりだったところをジャニー社長の温情で2006年に研修生として復帰しています。

現在は研修生を卒業し、ジャニーズ事務所に所属しながら舞台・ミュージカルを中心に俳優として活動を続けています。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第11位:森内貴寛

名前:森内貴寛(もりうち たかひろ)
生年月日:1988年4月17日
現在年齢:31歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168㎝
体重:62㎏
活動内容:ミュージシャン
所属グループ:ONE OK ROCK
事務所:アミューズ

ランキング11位は、元NEWSメンバーの森内貴寛さんです。両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんです。2003年にNEWSとしてデビューしますが、わずか3カ月後に学業に専念するという理由でグループを脱退しています。

しかし実際には女性との親密な写真を撮られたり喫煙疑惑などの不祥事が原因だったともいわれています。わずか2年でジャニーズ事務所も退所し、その後慶応義塾湘南藤沢高等部に入学しますが1年の時に自主退学しています。

現在はTakaとして大人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして大活躍中です。森内貴寛さんは抜群の歌唱力・音楽センスで絶大な人気を誇り、日本を代表するボーカリストとして日本のみならず世界中のファンを魅了しています。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第10位:森且行

名前:森且行(もり かつゆき)
生年月日:1974年2月19日
現在年齢:45歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:178㎝
体重:59.7㎏
活動内容:オートレーサー

ランキング10は元SMAPのメンバー・森且行さんです。中学時代に兄とともにジャニーズに入所し、SMAPでは木村拓哉さんと同じくらい人気の高いメンバーで、男らしい性格も人気でした。1989年にはSMAPメンバーの中で初めて連続ドラマの初主演を果たしています。

しかし、1996年に夢だった夢だったオートレーサーになる為に、SMAPを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

当時、この森さんの決断にメリー喜多川副社長が激怒したためSMAP全員で会見を開くことができませんでしたが、それに反発した中居正広さんは事務所の命令を無視して、森且行さんと記者の質問に応じています。

脱退後しばらくメンバーとほとんど会っていなかったようですが、SMAP解散後に事務所を退所した稲垣吾郎さん草彅剛さん、香取慎吾さんとは2017年におよそ21年ぶりに再会を果たしています。

森さんは、SMAP脱退後、夢だったオートレース選手として活躍しており、G1レースも優勝するなど大成功し、現在も現役で活躍しています。

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第9位:稲垣吾郎

次のページ

ジャニーズを脱退したメンバー衝撃度ランキング第8位:香取慎吾

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely