HYは名曲揃い!人気の曲や泣ける曲をランキングでご紹介!

HYは名曲揃い!人気の曲や泣ける曲をランキングでご紹介!

泣ける曲といえば、真っ先に思い浮かぶのは新里英之さんと仲宗根泉さんがボーカルを務めるHYですよね。そんなHYの人気の曲や泣ける曲をランキング形式でご紹介します。また、仲宗根泉さんが他のアーティストとコラボしたフューチャリング曲もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.名曲が多いHY!人気曲を一覧でチェック♪
  2. 2.HYの最新曲「no rain no rainbow」
  3. 3.HYのおすすめ人気曲ランキングTOP15!泣ける名曲!
  4. 4.HYのフューチャリング曲
  5. 5.HYの今後の活躍にも注目!

名曲が多いHY!人気曲を一覧でチェック♪

今カラオケで歌う女子が急増しているのがHYですよね。ボーカルの仲宗根泉さんらの深みのある声で歌い上げる曲が泣けるとして大人気なのです。

まずは、HYの人気曲をランキング形式でチェックしてみましょう。10位から1位までを一挙ご紹介します。

第10位『あなたを想う風』
第9位『あなた』
第8位『会いたい』
第7位『時をこえ』
第6位『てがみ』
第5位『Song for…』
第4位『canvas』
第3位『NAO』
第2位『366日』
第1位『AM11:00』

HYの最新曲「no rain no rainbow」

「no rain no rainbow」というハワイの言葉があります。ハワイの人々が、辛いことがあったときによく使う言葉で、「雨が降らなければ虹も出ない。」という意味です。

つまり、「辛いことの後には必ずいいことがある。」という励ましの言葉なのだそうです。この「no rain no rainbow」という名前がつけられた曲がHYの最新曲です。

この曲はHYの結成20周年プロジェクトの第一弾としてリリースされたアルバム「RAINBOW」に収録されています。


HYのおすすめ人気曲ランキングTOP15!泣ける名曲!

⑮いちばん近くに

夏菜さん、風間俊介さんが出演したNHK連続テレビ小説「純と愛」は記憶に新しいでしょう。その主題歌だったのが「いちばん近くに」です。

みなさんも一度は耳にしたことがある曲ではないでしょうか。この曲は2012年にリリースされたアルバム「Route29」に収録されています。

物理的な距離だけではなく、心の距離が近いことが一番大切だということを歌った曲になっています。2012年放送の「第63回NHK紅白歌合戦」でも歌われました。

⑭三月の陽炎

2017年リリースのアルバム「CHANCE」に収録されているこちらの曲「三月の陽炎」は、別れを切り出した男性の心の痛みを綴ったもので、珍しく男性目線の曲です。

出会いと別れの季節に選んだ「別れ」という選択。儚い陽炎に例えて優しくうたいあげた曲です。

⑬隆福丸

この曲のタイトル「隆福丸」とは、作詞作曲を手がけた、メンバーの新里英之さんのおじいさんが乗っていた船の名前なのだそう。

2003年にリリースされたアルバム「Street Story」に収録されています。夢に向かって走る途上で迷ったり、不安になったりしたとき、背中を押してくれる名曲です。

⑫Answer

HYのライブで泣く人続出の曲といえば、こちらの「Answer」です。この曲は、ボーカルの仲宗根泉さん自身が体験した恋を曲にしたものです。

他の曲とは違い、女性から別れを告げる辛さや切なさなど、女性の繊細な気持ちを綴った曲で、仲宗根泉さんのピアノの弾き語りが一層涙を誘います。

次のページ

⑪ホワイトビーチ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely