けみお(Kemio)の本名は?学歴や生い立ち・アイドルが夢だった幼少期

ハイテンションでお調子者なキャラクターでブレイクを果たしたYouTuber・けみおさん。モデルや俳優としても活動し、現在はアメリカを拠点にエンターテイメントの修行中となっています。今回はそんなけみおさんの生い立ちについてご紹介します。

けみお(Kemio)の本名は?学歴や生い立ち・アイドルが夢だった幼少期のイメージ

目次

  1. けみお(Kemio)のプロフィール!年齢や身長・本名は?
  2. 両親は他界、けみおの壮絶な生い立ち
  3. けみおの学歴は非公開!
  4. けみおの交友関係!ミチは彼女?マイルズとは一体誰?
  5. けみおの事務所はUUUMではなくグラフィティ
  6. モデルとしても大注目のけみおの今後に期待!

けみお(Kemio)のプロフィール!年齢や身長・本名は?

生年月日:1995年10月16日
出身地:東京都
所属事務所:グラフィティ

小学生時代は問題児として扱われるほど目立つことが大好きで、「アイドルになる」という夢を追い掛けてオーディション雑誌などを愛読していたというけみおさん。

18歳の頃に6秒動画アプリに投稿した「女子高生あるある」の動画で人気に火がつき、その後YouTubeに進出。ある日、テレビ番組の街頭インタビューで自らの投稿している動画について触れたところ、その動画が番組内で放送され全国的にも話題になりました。

2014年にはモデル仲間らとともにアイドルグループ「けみお&アミーガチュ」を結成し「アイドルになる」という夢を叶え、2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』にも出演し俳優デビューも果たしています。

現在は拠点をアメリカに移し、YouTubeやSNSを中心に活動中です。

今回はそんな多岐にわたる活躍で世間を賑わせるYouTuber・けみおさんについてご紹介します。

けみおの本名は黒澤健太

「けみお」って少し変わった名前だな、と思っている人も多いかと思いますが、調べてみるとやはり芸名であることがわかりました。

本名は「黒澤健太」さんというそうです。芸名を付けている芸能人やYouTuberは本名を非公表にしていることが多いですが、けみおさん自らTwitterで本名を明かしています。動画で見せている通りの明け透けな正確が人気の理由の一つなのかもしれませんね!

年齢は1995年生まれの24歳(2019年11月現在)

けみおさんは1995年生まれで現在24歳です。

毎年、誕生日のたびに自らTwitterで年齢について呟いているのが乙女チックで可愛いですね!

モデルもこなすけみおの身長は193㎝!

けみおさんは憧れの人物として、きゃりーぱみゅぱみゅさんとレディー・ガガ2人の名前を挙げています。

その憧れは子供の頃から相当強く、けみおさんがYouTuberとしてブレイクする以前から、きゃりーぱみゅぱみゅさんがモデルとして出演していた雑誌「HR」の編集部宛に「モデルなりたい」という想いを記したメールを何度も送り続けるほどでした。

最初は箸にも棒にもかからなかったそうですが、あるときTwitterに投稿した部屋の写真に興味を持った同編集部から声が掛かり、ついに2013年念願の「HR」でモデルデビューを果たしました。

端正な顔立ちと193cmという高身長を活かし、翌年まで専属モデルとして活躍しました。


◆関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅについて知りたい方はこちら!

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?学歴から年収までを総ざらい!

両親は他界、けみおの壮絶な生い立ち

動画の中で見せるハイテンションでおちゃらけた姿の裏には、壮絶な生い立ちが隠されていました。

ここではけみおさんの過去についてご紹介しましょう。

父はイタリア・イランのミックス・母は日本人

その日本人離れした顔立ちから外国人に間違われることも多いけみおさんですが、実は東京都出身の日本人です。

ではその外国人のような目鼻立ちの由来について探ってみると、なんとけみおさんの父親がイタリア人とイラン人のハーフであることがわかりました。ちなみに母親は日本人。

つまりけみおさんにはイタリア、イラン、そして日本と三ヶ国の血が流れているということになります。動画で見せる変幻自在の表情や人柄にはこういったことも関係しているのかもしれませんね!

2歳の時に両親は他界

けみおさんのご両親はけみおさんが2歳の時に事故で他界されています。そしてその後けみおさんは自身の祖父母からたくさんの愛情を受けて育てられたそうです。

その愛情にけみおさんは大人になった現在でもとても感謝しているそうで、自身が成人した際には祖父母とのスリーショットの写真を添えた感謝の気持ちをTwitterに投稿しています。

小さい頃からアイドルに憧れていた

小さい頃から目立つことが大好きで、夢はアイドルになることだったというけみおさん。

小学生の頃からオーディション雑誌を愛読し、そこで見付けた募集企画やアイドル事務所に片っ端から履歴書を送っていたそうですが、まったく相手にされなかったそう。

それでも「人前に立つ」という夢は諦めきれず、今度は夢をテーマパークのダンサーに切り替えダンスを習い始めたそうです。

その後、紆余曲折を経てYouTuberとしてブレイクし、2014年に奥田民生さんが楽曲提供して話題になったアイドルグループ「けみお&アミーガチュ」でアイドルデビューを果たし、当初の夢を叶えることになります。

けみおの学歴は非公開!

ここではけみおさんのあまり語られることのない学歴についてご紹介します。

出身高校は都立Y高校

けみおさんの出身高校については、けみおさん自身がTwitterで都立Y高校であるとイニシャルで明かしています。この高校をけみおさんは2014年に卒業。

一部では東京都町田市にある都立山崎高等学校ではないかという噂がありますが、本人は否定も肯定もしていないので真偽のほどは定かではありません。

大学に進学はしていない

高校在学中からYouTuberとしてブレイクの兆しを見せていたけみおさんが大学には進学していません。ただあるインタビューで、もしYouTuberとして芸能界に入っていなかったら、芸能・芸術関係の大学に進学するつもりだったと語っています。

その後、YouTuberとしてある程度の成功を収め、ある日自分を見つめ直したけみおさんは海外を舞台に活躍するという夢を思い出しました。そして1年間程の準備期間を経て、けみおさんは活動の拠点をアメリカに移し語学学校に通い始めました。

この学校も2018年には卒業し、現在は引き続きアメリカで活動しながらエンターテイメントについての勉強をしているそうです。

けみおの交友関係!ミチは彼女?マイルズとは一体誰?

有名人になると様々な憶測を呼ぶのが恋愛についてですよね。けみおさんの動画にも何人かの女性が頻繁に登場しており、そのたびにファンの間では「彼女では?」という議論がなされています。

そんなけみおさんの動画に登場する女性の1人が「ミチ」さんという方です。動画やTwitterに投稿する写真からはかなり親密な様子が伺えますが、けみおさん曰く「男女という枠を超えた大切な友人で、恋愛感情を持ったことは一切ない」とのこと。

その後、2019年に発売された著書で自身がゲイであることを表明したけみおさん。そのことで次に恋愛対象として噂になったのが「マイルズ」さんという男性でした。

この男性は現在アメリカで暮らすけみおさんの同居人でアメリカ人男性だそうです。動画にもよく登場しとても仲の良い様子が伺えます。しかしこの噂についても、ファンからの質問に答えるという内容の動画の中で「マイルズとは友人」と交際を否定しています。

果たしてけみおさんには現在恋人はいるのでしょうか。気になりますね!

けみおの事務所はUUUMではなくグラフィティ

HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど錚々たるYouTuberが所属するプロダクション・UUUM。けみおさんも人気YouTuberの1人なのでUUUM所属だと勘違いしている人も多いようですが実は違います。

けみおさんは現在、自身が専属モデルを務めていた雑誌「HR」を発行するグラフィティに所属しています。他にも人気モデルや俳優が多数在籍する有名な事務所です。

モデルとしても大注目のけみおの今後に期待!

今回はハイテンションでお調子者なキャラクターが人気のYouTuber・けみおさんについてご紹介しました。

現在はアメリカを拠点いに活動しながらエンターテイメントの勉強をしているというけみおさん。今後はYouTubeの枠を超えたクリエイション活動にも期待の目が向けられています。これからもけみおさんの動向から目が離せません!

他のYoutuberについて知りたいあなたはこちら

ラファエルが身長をサバ読み?他YouTuberとの比較や筋肉画像紹介
YouTuberマホトの年齢はいくつ?ヒカキンやあやなんとの関係は?
YouTuberヒカルの彼女は誰?交際遍歴や炎上を総まとめ!
キヨの彼女が特定された?人気YouTuberの恋愛事情を徹底調査!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ