少女漫画イケメンランキングTOP31|胸キュン男子&イケオジが勢揃い!

日本は漫画大国で数々の名作漫画がありますが、少女漫画の場合はどうでしょうか?思わず大人も胸キュンしてしまうような様々な作品、イケメンキャラが存在するので、たまにはそれらのイケメンキャラにキュンキュンするのも良いですよね。

少女漫画イケメンランキングTOP31|胸キュン男子&イケオジが勢揃い!のイメージ

目次

  1. 少女漫画のイケメンキャラに胸キュン♡
  2. 少女漫画のイケメンキャラランキングTOP31!
  3. 少女漫画のイケメンに恋するのもいいかも♡

少女漫画のイケメンキャラに胸キュン♡

日本には様々な名作少女漫画があり、少女時代に読んだことがある方も多いのではないでしょうか?そんな少女漫画に欠かせない存在が、魅力的なイケメンキャラクターたちです!今回は、少女漫画に登場するイケメンキャラクターたちの魅力について迫っていきます!

少女漫画のイケメンキャラランキングTOP31!

それでは、少女漫画のイケメンキャラたちをランキング形式で31人ご紹介いたします。ぜひ気になるキャラクターから魅力的な作品を見つけてみてくださいね。

㉛柘植暁/クローバー

「クローバー」は稚野鳥子さん作の少女漫画で、OLの主人公を取り巻く恋愛や人間関係が描かれた作品で、現在は一旦ストーリーが完結し、その新シリーズとなる「クローバー trèfle」が連載中です。

その中で主人公が恋をするのが主人公の働く会社の社員でメガネがかっこいいインテリ系イケメンの柘植暁(つげ すすむ)です。主人公たちが働く会社のエリート社員であり、ドジが多い主人公を叱ってくれる厳しい上司役です。

㉚木曳野暁/椿町ロンリープラネット

「椿町ロンリープラネット」はやまもり三香さんによる少女漫画で、実写映画化もされた人気作「ひるなかの流星」を完結させた後に現在連載している少女漫画です。女子高生の主人公が父親の借金返済のために小説家の家政婦をすることになるストーリーです。

その中で注目のキャラクターが主人公を家政婦として雇うことになる木曳野暁です。小説家ながら少し人相が悪く、さらに最初は主人公に対する態度も悪いキャラクター。この二人の同居生活を中心にストーリーが展開していきます。

㉙佐野泉/花ざかりの君たちへ

「花ざかりの君たちへ」は2度の実写ドラマ化もされている有名作品で、主人公が佐野泉の陸上での大会での姿に憧れて、男装して全寮制男子校に入学するというストーリーです。その中で注目なのが主人公が恋をするイケメンキャラ・佐野泉です。

全寮制ということもあり、佐野泉と主人公は同室。非常にクールな性格ですが、実はある理由によって主人公が入学したときには陸上を辞めている、という事情があり、その理由や泉の中での葛藤に注目です。

㉘鈴村京平/ミントチョコレート

「ミントチョコレート」は折笠まみさんによる少女漫画で、ずっと好きだったクラスメイトの男の子が親の再婚によって義理の兄となって同居生活を送ることになるストーリーです。

その主人公と同居生活を送ることになるのが、人当たりの良い爽やか系イケメンに見えて実は超クールな俺様男子の鈴村京平です。片思いしていた相手との突然の同居生活に主人公は振り回されっぱなしになってしまうストーリーです。

㉗長谷川航一朗/溺れるナイフ

「溺れるナイフ」はジョージ朝倉さんによる少女漫画で、東京で読者モデルをする主人公が父親の仕事を理由に田舎町に引っ越すことになってしまうところからストーリーが展開していきます。

退屈な田舎暮らしに辟易する主人公ですが、そこで出会うのが長谷川航一朗です。地元の大地主の息子で、お金持ちのイケメンキャラクターですが、名のある家に生まれたことから内心プレッシャーを抱えているというキャラクターです。

㉖有馬総一郎/彼氏彼女の事情

「彼氏彼女の事情」は津田雅美さんによる少女漫画で、その人気から過去にアニメ化もされています。主人公である少年少女は学校では偽りの性格や振る舞い方をしており、その秘密がお互いにバレていく、というストーリーです。

そのヒロインと同じく偽りの姿を振る舞うのが有馬総一郎です。イケメンで文武両道と非の打ち所のない男子高校生ではありますが、その裏では複雑な家庭事情を抱いており、自分の本心をひた隠しにしながら生活しているというキャラクターです。

㉕草摩夾/フルーツバスケット

「フルーツバスケット」は高屋奈月さんによる少女漫画で、2シーズンのアニメ化もされている人気少女漫画です。母親を突然事故で亡くしたことをきっかけに草摩家に居候することになった主人公と、動物憑きの一族である草摩家の人々との生活を描いた作品です。

学校生活が舞台となることが多い少女漫画ですが、こちらは草摩家での様子が主軸に描かれた作品で、動物憑きというファンタジックな世界観が多くのファンに愛されている理由。草摩夾は猫の動物憑きで、主人公たちとは同い年のぶっきらぼうなイケメンキャラです。

㉔桜井和央/プリンシパル

「プリンシパル」はいくえみ綾さんによる少女漫画で、北海道に引っ越した主人公が転校先の学校でイケメン2人と仲良くなることになります。そんな折、親の再婚によってそのイケメンキャラ2人のうちのひとり・桜井和央と義理の姉弟関係になって…。

その中で人気の高いキャラクターが桜井和央です。主人公のクラスメイトながら、虚弱体質で学校も休みがち。ですが、和央は舞台となる高校の音楽教師である弓に長年片思いをしています。

㉓久我山柊聖/L・DK

「L・DK」は渡辺あゆさんによる少女漫画で、主人公の暮らすアパートの隣の部屋に、学校の王子でイケメンキャラクターの久我山柊聖が引っ越してくることになり、様々なハプニングを経て距離を縮めていくストーリーです。

久我山柊聖は学校の王子様として女子生徒から大人気の存在ですが、実は過去に恋愛に関して苦い思い出があることから、自分が恋をすることに関しては前向きになることができていない、というキャラクターです。

㉒黒崎晴人/黒崎くんの言いなりになんてならない

「黒崎くんの言いなりになんてならない」はマキノさんによる少女漫画で、その人気から実写映画化もされています。高校デビューを果たした主人公ですが、「黒悪魔」と距離を置かれている黒崎晴人に絶対服従を強いられることになってしまいます。

クラスメイトでありながら無愛想なイケメンキャラ・黒崎晴人は周囲から恐れられるものの、時折見せる優しい一面から徐々に女子生徒から人気が出始めます。その中で主人公は黒崎くんを好きになるのか、注目の少女漫画です。

㉑櫻井ハルカ/近キョリ恋愛

「近キョリ恋愛」はみきもと凜さんによる少女漫画で、2014年には実写映画化もされています。成績優秀ながら英語は苦手な主人公と、英語教師でイケメンの櫻井ハルカ。あることをきっかけに付き合うことになる2人ですが、周りには隠さないといけなくて…。

その中で櫻井ハルカはクールで愛煙家の英語教師、ということで非常に人気のある臨時教師ですが、実は高所恐怖症。様々な事情が折り重なりながらも惹かれあっていく2人の姿に注目です。

⑳モモ(合田武志)/きみはペット

「きみはペット」は過去に2度のドラマ化、映画化もされている人気作品で、小川彌生さんによる少女漫画です。新聞社に務める主人公は、ある日ダンボールに捨てられていた謎のイケメン・モモを拾うことになります。

昔飼っていたペットに面影が似ていたことから、主人公はモモを拾ってしまい、同居生活を送ることになります。キャリアウーマンと謎のイケメンとの恋愛に注目のストーリーです。

⑲佐田恭也/オオカミ少女と黒王子

「オオカミ少女と黒王子」は八田鮎子さんによる少女漫画で、その人気からアニメ化、実写映画化もされています。恋愛経験ゼロながら友達に話を合わせるために恋愛経験豊富な自分を演じる主人公。

主人公の嘘がきっかけで同じ学校のイケメン・佐田恭也と付き合うフリをすることになる主人公ですが、腹黒でドSな恭也に振り回されることになる主人公とのラブコメディに注目です。

⑱千秋真一/のだめカンタービレ

アニメ化、実写ドラマ化・映画化もされている「のだめカンタービレ」は非常に有名な作品で、二ノ宮知子さんによる少女漫画です。とある音楽大学が舞台で、生活能力がないながらピアノの才能は目を見張るものがあるのだめの成長が描かれています。

その中でイケメンキャラである千秋真一は眉目秀麗、音楽の英才教育を受けてきていながら、ドSな性格の持ち主。ピアノ科を専攻しているものの、実は指揮者になりたいという夢がある千秋真一の姿にも注目です。

⑰馬渕洸/アオハライド

「アオハライド」は咲坂伊緒さんによる少女漫画で、過去にアニメ化、実写映画化もされています。男性恐怖症の主人公はわざとモテない女の子を演じるようになりましたが、高校生になって初恋の相手・馬渕洸に再会します。

主人公はガサツな自分を演じるのに対して、馬渕洸は意地悪で無愛想な性格に。辛い過去がありながら、徐々に主人公に惹かれていく馬渕洸にキュンキュンする読者が続出した作品です。

⑯深見宏斗/コーヒー&バニラ

「コーヒー&バニラ」は朱神宝さんによる少女漫画で、大学生の主人公とFUKAMIホールディングスという会社の社長との恋愛を描いた作品で、実写ドラマ化もされたことで人気に火がつきました。

クールで高嶺の花として見られることが多い主人公ですが、外見に対して実はとても純粋で可愛らしい性格。そんな主人公が徐々に惹かれていくのがFUKAMIホールディングスの社長の深見宏斗です。

⑮弘光由貴/センセイ君主

「センセイ君主」は幸田もも子さんによる少女漫画で、そのタイトル通り教師と生徒のラブコメディです。単純で一生懸命な主人公は臨時教師としてやってきたイケメン教師・弘光由貴に恋をするところからストーリーが展開していきます。

弘光由貴はクールでイケメンな数学教師ですが、実は教師として非常に心優しい性格の持ち主で、徐々にまっすぐな性格の主人公に惹かれていき、やがて主人公と付き合うことになります。

⑭須和弘人/orange

「orange」は高野苺さんによる少女漫画で、アニメ化もされている人気作です。ある日10年後の自分から届いた手紙をもとに同級生の自殺を止めるために奔走する主人公たちの姿を描いたSFタッチなストーリーです。

その中で注目なのが、主人公に思いを寄せる少年で、主人公と同じく10年後の自分から手紙を受け取る須和弘人です。サッカー少年で非常に心優しい性格。10年後の世界では主人公と結婚しているものの、友人を自殺から救ったあとの選択は…。

⑬三神曜太/一礼して、キス

「一礼して、キス」は加賀やっこさんによる少女漫画で、2017年には実写映画化もされています。とある学校の弓道部の後輩・三神曜太との恋愛を描いたストーリーで、両想いにも関わらずすれ違いを繰り返す主人公たちの恋愛に注目です。

注目なのが三神曜太で、後輩ながら弓道部のエースで、弓道をする主人公の姿に徐々に想いを寄せていく姿が繊細に描かれています。

⑫小笠原秋/カノジョは嘘を愛しすぎてる

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は青木琴美さんによる少女漫画で、過去にアニメ化、実写映画化もされています。主人公はあるバンドの大ファンですが、ある日そのバンドの元メンバー・小笠原秋にナンパされてしまいます。

小笠原秋は主人公の好きなバンドの元メンバーで作曲家。音楽の才能がありながら、複雑な悩みを抱える姿が描かれており、その中で主人公と付き合いながら癒されている姿に注目です。

⑪ハク/暁のヨナ

「暁のヨナ」も非常に有名なファンタジー作品として知られており、草凪みずほさんによる少女漫画です。これまでアニメ化、舞台化もされており、古代アジアの世界をモチーフとしてストーリーが展開していきます。

その中で注目なのが主人公の専属護衛であるハクです。精悍な青年で、主人公である皇女を守る姿にキュンキュンする女性ファンが続出。その一方で、主人公は幼馴染であることから時折軽口をたたくなど、その二人のやりとりにも注目です。

⑩道明寺司/花より男子

「花より男子」はアニメ化、実写ドラマ化・映画化もされた人気作品で、神尾葉子さんの少女漫画です。その中で注目のキャラクターが主人公と惹かれあっていく俺様系イケメン・道明寺司です。

道明寺司は最初は貧乏人である主人公に強く当たりますが、まっすぐな主人公に徐々に惹かれていきます。俺様で主人公を振り回す姿、それでありながら時折見せる優しさに注目です。

⑨入江直樹/イタズラなkiss

「イタズラなkiss」は多田かおるさんによる少女漫画で、ドラマ化、アニメ化もされている人気作です。主人公は新入生代表挨拶をする入江直樹に一目惚れして告白しますが、あっけなく振られてしまいます。

ですが、ひょんなことから主人公一家は入江家に居候することになり…。入江直樹は冷めた性格のキャラクターですが、徐々に主人公のまっすぐさに惹かれていく姿が描かれており、高校時代の姿はもちろん、大学生編でも徐々に成長していく姿が描かれています。

⑧真島太一/ちはやふる

「ちはやふる」は末次由紀さんによる少女漫画で、これまでアニメ化、実写映画化もされた人気作品です。百人一首競技かるたの魅力に引き込まれていく主人公と、その幼馴染の少年二人との三角関係を描いたストーリーです。

その中で注目なのが、偶然同じ高校に進学したことで再開したイケメン・真島太一です。真島太一は明るい性格で人当たりも良く、学校でも人気者ですがかねてより主人公に思いを寄せており、その心情についても注目です。

⑦黒沢大和/好きっていいなよ。

「好きっていいなよ。」は葉月かなえさんによる少女漫画で、アニメ化もされています。他人に心を開かなくなってしまった主人公ですが、ひょんなことをきっかけに黒沢大和に好かれてしまいます。

そのことから徐々に惹かれあっていく主人公と黒沢大和。イケメンなキャラクターですが一方で軽薄な性格に取られることも多く、主人公と同じく周囲の人々とは少し距離を置いています。

⑥松浦遊/ママレードボーイ

「ママレードボーイ」は吉住渉さんによる少女漫画で、その人気からアニメ化、そして台湾でもドラマ化されています。両親の再婚により突然同じ高校のイケメン・松浦遊と同居生活を送ることになります。

やがて松浦遊に惹かれていく主人公ですが、遊は自身の出生の秘密や過去に迫っていきます。

⑤真壁俊/ときめきトゥナイト

「ときめきトゥナイト」は池野恋さんによる少女漫画で、ファンタジーや吸血鬼を題材とした3部構成のストーリーです。主人公となる少女と、主人公に惹かれていくイケメンキャラクターたちの姿が描かれています。

その第1部の主人公と恋に落ちるのが真壁俊です。一見不良少年ですがそれは照れ屋なだけのツンデレ少年で、実は追放された魔界の王子、というキャラクターです。人間として育てられますが、徐々に異能の力に目覚めていき、自身の出生を知ることになります。

④一ノ瀬蓮/ストロボエッジ

「ストロボエッジ」は咲坂伊緒さんによる少女漫画で、実写映画化もされています。平凡な女子高生である主人公はクラスのイケメン・一ノ瀬蓮に憧れを抱くものの、男友達の大樹の想いに気付くことになります。

一ノ瀬蓮は学年一のイケメンですが、実は中学時代から付き合っている彼女がおり、告白を断り続けていますが、徐々に主人公に惹かれていきます。

③アッシュ/BANANA FISH

近年アニメ化でも話題となった「BANANA FISH」は吉田秋生さんによる少女漫画で、戦争とアクションを描いたガンアクション作品です。その中でも人気のキャラクターが主人公のアッシュです。

アッシュは戦争中に戦死者が呟いた言葉をきっかけに、その言葉の謎を解明するために動き出します。容姿端麗でIQ180以上という圧倒的なカリスマ性をもつ主人公ということもあり、アニメではそのアクションシーンから惹かれていくファンも多いです。

②風早翔太/君に届け

「君に届け」は椎名軽穂さんによる少女漫画で、アニメ化、実写映画化もされています。地味な主人公とクラスの人気者の爽やかイケメン・風早翔太の恋愛を描いた作品で、純粋な恋愛模様に注目です。

風早翔太は爽やかで真面目な性格ですが、実はかねてより主人公に思いを寄せており、爽やかイケメンながら、主人公に対しては非常に強い執着心を見せるギャップが多くの読者の心を掴んでいる要因となっています。

①吉田春/となりの怪物くん

「となりの怪物くん」はアニメ化もされているろびこさんによる少女漫画で、クールで勉強に一直線な主人公と、不良少年にも関わらず主人公を凌ぐ天才である吉田春の恋愛を描いたストーリーです。

吉田春は主人公の隣の席で、不良少年で喧嘩が強いにも関わらず、勉強にひたむきな主人公よりも毎回テストで良い点数をとります。最初は主人公は彼に対抗意識を燃やしますが、徐々に惹かれあっていく姿に注目です!

少女漫画のイケメンに恋するのもいいかも♡

以上のように、少女漫画にも魅力的でかっこいいキャラクターが多く存在します。そのことから多くのファンに愛読されている名作が多数。好きなイケメンから漫画に触れてみる、というのも良いですよね。

人気漫画・アニメの魅力をさらにチェック!

胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!
『恋愛アニメ』おすすめランキング45!ラブコメや青春学園など
BLアニメ人気ランキングTOP35!おすすめ動画配信サービスも紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ