水泳女子かわいいランキングTOP20!話題の海外選手も総まとめ!

2020年はいよいよ東京オリンピックイヤー!スポーツ界にはモデル活動をするなど、美貌を誇るイケメンや美女が少なくありません。今回はそんな中でも水泳女子で注目の実力選手と人気を兼ね備えた国内外の有名選手TOP20で紹介します。

水泳女子かわいいランキングTOP20!話題の海外選手も総まとめ!のイメージ

目次

  1. 水泳女子かわいいランキングTOP20!
  2. かわいすぎる水泳女子選手から目が離せない!

水泳女子かわいいランキングTOP20!

現役時代からモデル活動をしたり、引退してもタレント活動をするなど、アスリートは美貌を兼ね備えた人も多くいます。中でも水泳選手はしなやかな肉体美を誇ることが多いせいか、常に注目の的となる花形です。今回はかわいいと評判の国内外の水泳女子選手をランキングトTOP20にして紹介します。

水泳女子かわいいランキング第20位:サラ・ブロ

名前:サラ・ブロ(Sarah Bro)
生年月日: 1996年3月4日 (年齢 23歳)
出身地: デンマーク コペンハーゲン
身長: 177 cm
体重: 64 kg

2016年リオデジャネイロオリンピックで、女子4×100メートルの自由形リレーに出場し、12位という成績を収めています。3歳下の妹のシーニェさんも水泳選手です。サラ・ブロ選手の名を一躍有名にしたのはオリンピックでの活躍よりも、ハリウッド俳優ザック・エフロンとの交際が噂されたためでした。

北米アイスホッケーリーグのロサンゼルス・キングスの試合を二人が仲良く観戦していたことを報じられたことにより、熱愛が発覚。今をときめくハリウッド俳優と浮名を流すほどの美貌で、今では美人アスリートとしてその名を馳せています。

水泳女子かわいいランキング第19位:中村礼子

名前:中村礼子(なかむられいこ)
生年月日: 1982年5月17日 (年齢 37歳)
出身地: 神奈川県 横浜市
身長: 166 cm
体重: 53 kg
ストローク: 背泳ぎ

大学4年生の時、2004年アテネオリンピックに出場し銅メダルを獲得し、2005年世界水泳選手権で銅メダル、2008年北京オリンピックでも銅メダルを獲得しています。

歴代の日本人美人スイマーの名前が挙げられる際、必ずといっていいほど選抜される方です。

水泳女子かわいいランキング第18位:鈴木聡美

名前:鈴木聡美(すずきさとみ)
生年月日: 1991年1月29日 (年齢 28歳)
出身地: 福岡県 遠賀町
身長: 168 cm
体重: 62 kg
生誕地: 福岡県遠賀郡遠賀町
オリンピックのメダル: 4x100mメドレーリレー

美人スイマーとして話題をさらった鈴木聡美選手は、2012年のロンドンオリンピックでの活躍はめざましいものがありました。女子200メートル平泳ぎでは日本タイ記録を樹立しています。

アニメ好きを公言しており、とあるイベントに出演した際にはコスプを披露するなど、日本人水泳選手屈指のかわいさで人気です。

水泳女子かわいいランキング第17位:ペルニール・ブルーム

名前:ペルニール・ブルーム(pernille blume)
生年月日: 1994年5月14日 (年齢 25歳)
出身地: デンマーク ヘアレウ
身長: 170 cm

2012年のロンドンオリンピックに初出場し、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、50メートル自由形で金メダルを獲得しました。

美女スイマーとしてはもとより評判がありましたが、彼女は自分の美貌に自信があったようで、リオデジャネイロオリンピック直前に大衆紙でヌードを披露したことで話題となりました。また、自身のインスタグラムでもヌード画像を投稿し、世間に「どちらが好み?」と挑発的なメッセージを残したことでも世間を騒がせました。

水泳女子かわいいランキング第16位:山口美咲

名前:山口美咲(やまぐちみさき)
生年月日: 1990年1月20日 (年齢 29歳)
出身地: 長崎県 諫早市
身長: 165 cm
体重: 58 kg
ストローク: 自由形

2008年の北京オリンピックでは4×200mフリーリレー代表として出場、2016年リオデジャネイロオリンピックでも4×100mフリーリレーに出場し、8位の成績を収めています。

現在は、東京・大手町の星野リゾート「星のや東京」に勤務され、その美貌とおもてなしで、お客さまに快適な時間をお届けされています。

水泳女子かわいいランキング第15位:今井月

名前:今井月(いまいるな)
生年月日: 2000年8月15日 (年齢 19歳)
出身地: 岐阜県 岐阜市
身長: 163 cm
体重: 50 kg

2016年、16歳でリオデジャネイロオリンピックに出場、惜しくも決勝進出は逃したものの、その大胆な泳ぎで日本中の声援を受けました。2020年は20歳になる年、自国開催のオリンピックでの活躍が期待されます。

父親が日本人、母親がフィリピン人と言う両親の間に生まれ、そのエキゾチックな美貌は世間の注目の的となりました。また、その可憐な美しさは芸能界からも注目され、現在はよしもとクリエイティブエージェンシーとマネジメント契約を結んでいます。

水泳女子かわいいランキング第14位:ユスラ・マルディ二

名前:ユスラ・マルディニ(Yusra Mardini)
生年月日: 1998年3月5日 (年齢 21歳)
生まれ: シリア
身長: 165 cm
体重: 53 kg

2016年、リオデジャネイロオリンピックにて、難民アスリートによる難民選手団の一員として選ばれ、100メートルバタフライでオリンピック出場を果たしました。

ユスラ選手がオリンピックに出場すると報じられると、ネット上では「かわいい」「美少女」とのコメントの嵐となりました。当時、まだ十代と幼く、あどけなさの残るユスラ選手は全世界の注目を浴びたのです。

水泳女子かわいいランキング第13位:大橋悠依

名前:大橋悠依(おおはしゆい)
生年月日: 1995年10月18日 (年齢 24歳)
出身地: 滋賀県 彦根市
身長: 173 cm
血液型: B
種目:個人メドレー

2016年のリオデジャネイロオリンピック代表選考会に出場するも敗れ、惜しくもオリンピック出場は果たせませんでしたが、2018年東京開催のパンパシフィック水泳選手権では金メダルを獲得しています。

オリンピック候補選手として紹介されるや、大橋悠依選手は竹内結子さん似の透明感のある美女として話題となりました。高身長でスタイル抜群、日本人美人スイマーの中でもとりわけ人気が高いことで知られています。

水泳女子かわいいランキング第12位:長谷川涼香

名前:長谷川涼香(はせがわすずか)
生年月日: 2000年1月25日 (年齢 19歳)
出身地: 東京都 北区
身長: 166 cm
体重: 56 kg
ストローク: バタフライ、 自由形

高校生の時に、2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場を果たし、惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、9位という成績を収めています。

「涼香(すずか)」という名前は、競馬ファンだった父親が、G1名馬のサイレンススズカにあやかって名付けたとのことだそうです。また、日本競泳界のスター千葉すず選手の名にも影響を受けて名付けられたと伝えられています。

また、ジャニーズのグループ「嵐」が好きだと公言しており、まだ10代のあどけなさが残る可愛らしさが人気の的となっています。

水泳女子かわいいランキング第11位:池江璃花子

名前:池江璃花子(いけえりかこ)
生年月日: 2000年7月4日 (年齢 19歳)
出身地: 東京都 江戸川区
身長: 170 cm
ストローク:自由形、バタフライ

2019年現在、個人種目11個とリレー種目5個、計16種目の日本記録保持者であり、2016年にリオデジャネイロオリンピックで五輪デビュー、2018年のアジア競技大会(ジャカルタ)では史上初の6個の金メダル獲得、2020年の東京オリンピックでは「池江無双」が予想されました。しかし現在は白血病発症のため選手活動を休止し、療養中です。

その類まれな実力においても世間からの注目が高い池江選手ですが、プライベートの私服姿もかわいいと評判で、男女問わず人気の的となっています。

水泳女子かわいいランキング第10位:ズザンナ・ヤカボス

名前:ズザンナ・ヤカボス(Zsuzsanna Jakabos)
生年月日:1989年4月3日(28歳)
出身:ハンガリー
身長:183センチ
体重:65キロ

2004年のアテネオリンピックから3大会連続でオリンピック出場を果たし、世界の美人スイマーの中でも群を抜いた知名度を誇ります。

2016年のリオデジャネイロオリンピックの年には、世界で最も美しい顔100人のうち、数多の芸能人たちと並んで74位に選ばれ、世界で最も美しいスイマーの称号を受けました。現在は身長183cmの類まれなスタイルを生かし、モデル活動で活躍しています。

水泳女子かわいいランキング第9位:上田春佳

名前:上田春佳(うえだはるか)
生年月日: 1988年4月27日 (年齢 31歳)
出身地: 東京都
身長: 177 cm
体重: 68 kg
ストローク:自由形

2008年の北京オリンピックでデビューを飾り、次大会の2012年ロンドンオリンピックにも出場を果たし、女子400メートルメドレーリレーでは銅メダルを獲得しました。

現役時代から、パッチリとしたつぶらな瞳がかわいいと評判でした。歴代日本人美人スイマーの中でも、必ず上位にランクインするほどの美貌の持ち主です。

水泳女子かわいいランキング第8位:伊藤華英

名前:伊藤華英(いとうはなえ)
生年月日: 1985年1月18日 (年齢 34歳)
出身地: 埼玉県 さいたま市
身長: 173 cm
体重: 61 kg
ストローク:自由形、背泳ぎ

2008年に北京オリンピックへ日本代表選手として出場し、100m背泳ぎ で8位、200m背泳ぎで 準決勝敗退という結果を残しています。2000年に高校総体と国体へ進んだ際には、寺川綾選手と並んで、日本水泳界のアイドル的存在として名を知られました。

水泳の実力のみならず美貌でも注目を浴びた伊藤華英選手は、引退後出演したテレビ番組で浴衣姿を披露しました。若く弾けるような魅力をたたえた現役時代だけでなく、ミセスとなった現在もその美貌で世間の注目を集めています。

水泳女子かわいいランキング第7位:ロレーナ・モリーノス

名前:ロレーナ・ モリーノス(Lorena Molinos)
生年月日:1991年3月2日(28歳)
出身地:ブラジル
身長:160cm
体重:51kg
種目:アーティスティックスイミング

2016年、自国開催となったリオデジャネイロオリンピックにて、チームイベントに出場しました。リオデジャネイロオリンピックに出場したアスリートの中でも1、2を争う美貌を誇り、現在はモデルとして活躍し、インスタグラムは15,000人のフォロワーを超えています。

水泳女子かわいいランキング第6位:岩崎恭子

名前:岩崎恭子(いわさききょうこ)
生年月日: 1978年7月21日 (年齢 41歳)
出身地: 静岡県 沼津市
身長: 159 cm
ストローク:平泳ぎ

1992年のバルセロナオリンピックで14歳にして金メダルを獲得し、一躍時の人となりました。現在でも競泳史上最年少金メダル獲得記録保持者です。

2018年、不倫の事実が発覚し、以前から別居して協議離婚中だった旦那さんと正式に別れ、40歳を迎えてシングルマザーとなったことでも話題となりました。

かつてはセミヌード写真集なども発表するほどの色気も披露してきましたが、ミセスとなった現在も人気があります。

水泳女子かわいいランキング第5位:クロエ・タットン

名前:クロエ・タットン(Chloé Tutton)
生年月日: 1996年7月17日 (年齢 23歳)
出身地: イギリス ポンティプリッド
身長: 169 cm
体重: 60 kg
ストローク: 平泳ぎ

2016年、二十歳の時にリオデジャネイロに出場し、200メートル平泳ぎで銅メダルを獲得しました。しかし、クロエ・タットン選手が注目を浴びたのは、五輪での水泳での活躍だけではなく、その愛くるしい笑顔にありました。

オリンピックの季節になると、世界のマスメディアがこぞって報じる「五輪美女の祭典」では、ダントツの得票数でランクインしました。現在も若く競技生活を続けており、その笑顔で世界を虜にしています。

水泳女子かわいいランキング第4位:野瀬瞳

名前:野瀬瞳(のせひとみ)
生年月日: 1988年12月17日 (年齢 30歳)
出身地: 福岡県
ストローク:平泳ぎ

2008年の北京オリンピック出場を目指し、選考会で躍進しましたが、惜しくも出場はなりませんでした。しかし、その美貌は注目を浴び、現役時代はよくテレビでも露出が多くありました。

水泳女子かわいいランキング第3位:渡部香生子

名前:渡部香生子(わたなべかなこ)
生年月日: 1996年11月15日 (年齢 23歳)
出身地: 東京都 荒川区
身長: 166 cm
体重: 54 kg
ストローク:平泳ぎ

2012年のロンドンオリンピックに出場し、12位の成績を残しました。100メートル平泳ぎでは日本記録を保持しています。

注目を集めた高校生の頃から可愛いと人気が高く、五輪代表に選ばれると、日本水泳界のニューヒロインと騒がれました。2015年の世界水泳決勝で逆転優勝を果たし、カメラの前で涙を流して喜んだ時には、日本中で「かわいい!」の嵐が吹き荒れました。

水泳女子かわいいランキング第2位:寺川綾

名前:寺川綾(てらかわあや)
生年月日: 1984年11月12日 (年齢 35歳)
出身地: 大阪府 大阪市
身長: 174 cm
ストローク:背泳ぎ

2004年のアテネオリンピックに出場を果たし、200メートル背泳ぎで8位入賞を果たしました。続く2008年北京オリンピックでは代表出場を逃しますが、2012年ロンドンオリンピックで代表復帰を果たし、100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得しました。

高校生の頃から、美人女子高生スイマーとして注目を浴びるほどの美貌で、背泳ぎ専門となったのも、かつての指導者から「あなたは可愛いから、上を向いて泳ぎなさい」と言われたという逸話を持つほどです。その後、美人アイドルスイマーとして常に注目を浴びて水泳活動に邁進しますが、その裏では容姿だけが話題となってしまうことへの葛藤も多くあったそうです。

しかし、寺川綾選手はオリンピックという舞台で見事にメダルを獲得しました。実力も美貌も兼ね備えた日本人美女子スイマーとして、多くの人の記憶にその名を刻み込んでいます。

水泳女子かわいいランキング第1位:田中雅美

名前:田中雅美(たなかまさみ)
生年月日: 1979年1月5日 (年齢 40歳)
出身地: 北海道 遠軽町
身長: 164 cm
ストローク:平泳ぎ

1996年アトランタオリンピックにて日本代表選手として出場、100メートル平泳ぎでは13位、メダルを期待された200メートルでは5位と奮いませんでしたが、その姿は人々の目に鮮烈な印象を残しました。続く大会である2000年のシドニーオリンピックでは復調を果たし、400メートルメドレーリレーで大躍進を見せ、チームを銅メダルへと導きました。続く2004年のアテネオリンピックにも3大会連続で出場を果たし、日本水泳界に田中雅美ありとの記憶を世に刻み込みました。

現役時代より超美人アスリートとの呼び声が高かった田中雅美さんは、現役引退後、スポーツコメンテーターとして、またタレントとして多方面で活動をはじめ、2012年にはセクシーグラビアで惜しげも無く美しい肢体を披露しました。モデルにも女優にも出せない、アスリートならではの芯の強さと色気で魅せる麗しの美貌は、世間の大きな評判を呼びました。

今回の「水泳女子かわいいランキング」第1位にふさわしい魅力を、今もなお振りまいています。

かわいすぎる水泳女子選手から目が離せない!

まもなく迎える東京オリンピックに向けて、「かわいすぎる水泳女子ランキング」はいかがだったでしょうか?来たる東京オリンピックの水泳女子もまた、アスリートたちの白熱の真剣勝負となるとともに、「美女の祭典」となることが予想されます。

今後もかわいすぎる水泳女子選手から目が離せませんね♫

アスリートの情報をもっと知りたいという方はこちらの記事もどうぞ

奥原希望の胸はBカップ?トップアスリートの色気溢れる画像17選
石川佳純の彼氏を徹底調査!大物アスリートとの熱愛の真相は?
【画像133枚】浅田舞の水着姿がアスリートすぎる!美筋肉必見
【木村沙織】美女アスリートの水着画像!インスタ画像も可愛い♡

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ