• lovely
風男塾メンバーの最新人気ランキング|過去メンバーの現在にも注目!

風男塾メンバーの最新人気ランキング|過去メンバーの現在にも注目!

2007年アイドル界初男装アイドルとして登場した「中野腐男子ブラザーズ」。2011年に「風男塾」に改名し、お笑い芸人はなわさんプロデュースの元、熱いライブパフォーマンスを持ち味に人気を獲得していきました。今回はそんなメンバーについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男装アイドル「風男塾」の魅力とは?
  2. 2.風男塾メンバーの人気ランキング!
  3. 3.脱退した人気メンバーの現在の活躍をご紹介♡
  4. 4.10代・20代女子が風男塾にハマる理由♡
  5. 5.これからも「風男塾」から目が離せない!

男装アイドル「風男塾」の魅力とは?

お笑い芸人のはなわさんがプロデュースする5人組男装アイドルユニット・風男塾。「人を元気にする」をテーマにライブ活動を中心にこれまで23枚のシングルと6枚のアルバムをリリースしています。

元々はアイドルグループ・中野風女シスターズからうまれた中野風男子ブラザーズが、2011年の中野風女シスターズの音楽活動休止を受けて、風男塾として独立し活動を始めました。

現在のメンバーは5名!

風男塾は現在、愛刃建水さん、紅竜真咲さん、草歌部宙さん、桜司爽太郎さん、香月大弥さん以上5人のメンバーで活動しています。

ちなみにこれまで風男塾に在籍し、脱退したメンバーは全部で12名います。

今回は現メンバーの人気ランキングと脱退したメンバーの現在の活躍についてご紹介します。

風男塾メンバーの人気ランキング!

さてさっそく風男塾の現メンバー5人の人気ランキングをご紹介していきましょう。

5位 香月大弥(かつきだいや)

別名義:北室亜弥
生年月日:1995年12月12日
出身地:北海道
血液型:B型
オタ属性:ゲーム・コスプレ
パーソナルカラー:月
加入日:2019年1月9日

2019年に加入したばかりの新メンバー香月大弥さんが第5位にランクイン!

子供の頃からアニメやゲームが大好きだった香月大弥さんは声優を目指し、2017年にワタナベエンターテイメントカレッジへと入所します。

その美貌から数々のオファーを受けますが、その中から現在所属するケイダッシュステージを選びました。インドア派ですが好奇心が強く、ロックな性格と力強い歌声が持ち味です。

2019年6月にシングル『Dash&Daaash!!』でCDデビューを果たしました。

4位 桜司爽太郎(おうじそうたろう)

別名義:東さくら
生年月日:1994年1月20日
出身地:青森県
血液型:B型
オタ属性::ラーメン
パーソナルカラー:桜
加入日:2019年1月9日

香月大弥さんと同じ日に加入した新メンバー・桜司爽太郎さん。元々はケイダッシュステージで「東さくら」名義でアイドルとして活動していました。

パーソナルカラーのピンク色は旧メンバーである武器屋桃太郎さんから受け継いだもの。特技はソフトボールという、香月大弥さんとは対照的なアウトドア派のメンバーです。

3位 草歌部宙(くさかべそら)

別名義:タナベエミ
生年月日:1995年10月25日
出身地:広島県
血液型:B型
オタ属性:アニメ
パーソナルカラー:草
加入日:2017年3月10日

生粋のアニメオタクで趣味はアニソンを歌うこととアニメ鑑賞。

デビュー前の2013年に参加した第7回アニソングランプリでファイナリストに選ばれた際に、司会をしていた風男塾の旧メンバー・喜屋武ちあきを通して風男塾を知り、興味を持ったそうです。

2017年に風男塾に加入し、同年、シングル『新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞(無限大)〜』でCDデビューを果たしました。

2020年1月には初のソロライブを開催予定です。

2位 紅竜真咲(くりゅうまさき)

別名義:末吉咲子
生年月日:1994年9月20日
出身地:熊本県
血液型:A型
オタ属性:ナルシスト
パーソナルカラー:紅
加入日:2017年3月10日

韓国で演劇を学び、2015年にDIRECT LINE PROJECT『DEAD 1 SCHOOL~死者1は群れをナシマス~』で舞台女優としてデビューした後は主に舞台を中心に活動し、風男塾に加入したのは2017年のこと。

同年、草歌部宙さんとともに『新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞(無限大)〜』でCDデビューを果たしました。

グループきってのナルシストキャラですが、韓国語能力試験中級の資格も持つインテリな一面も。

次のページ

脱退した人気メンバーの現在の活躍をご紹介♡

関連記事

Copyright (C) Lovely