氷室京介の本名は?妻・子供や交友関係・解散の本当の真相も調査!

氷室京介の本名は?妻・子供や交友関係・解散の本当の真相も調査!

氷室京介の本名は寺西修?、家族とアメリカ移住、妻は高校からの付き合いで美人?、子煩悩なパパとしての一面!BOOWY解散は、布袋寅泰との不仲が原因?氷室京介の豪華な交友関係にはあの大物アーティストも!他にもデビューから現在までの氷室京介についてたくさん紹介します!

記事の目次

  1. 1.氷室京介の本名や気になるスタイルの良さをチェック
  2. 2.氷室京介の現在の家族構成!妻と子供3人暮らし
  3. 3.氷室京介の噂で多い「豪華な交友関係」をチェック
  4. 4.2016年活動休止宣言をした氷室京介の現在は?
  5. 5.伝説的なロックアーティスト・氷室京介の今後にも期待!

氷室京介の本名や気になるスタイルの良さをチェック

2016年のドームツアーを最後にライブ活動を休止している1980年代からの時代に代表
されるロックミュージシャンとして有名な氷室京介さん。ここでは現在の活動以外にも
本名、身長や体重、出身地、家族構成など気になるプロフィールについて紹介します。

本名は寺西修との噂が出回っている

氷室京介さんの本名は「寺西修(てらにしおさむ)」だそうです。

2013年にご実家が火事になったときお母さまがインタビューに答えるなどご家族が
テレビに出演されて名字がばれ、そこから芋づる式に名前もばれたそうです。
しかし公式には本名は非公開です。

ロックバンドでのデビュー当初は「氷室狂介」で活動されてました。「氷室京介」への
改称は1984年のことでした。

氷室京介の身長と体重などを含めたプロフィールは?

ロックアーティスト氷室京介のプロフィール
本名 寺西修(てらにしおさむ)非公開情報
出身地 群馬県高崎市
生年月日 1960年10月7日
身長 172㎝から174㎝ 非公開情報
体重 50㎏台 非公開情報
家族構成 妻、2男1女
デビュー年 1980年

氷室京介さんは1960年生まれで群馬県高崎市出身のロックアーティストです。

ご家族は、妻と息子二人と娘一人です。現在は家族でアメリカのロサンゼルスに
移住しています。

群馬県高崎市のご実家はファンの間では有名だそうで、そこに住まわれる氷室京介さん
のお母さまも人気の絶頂期にはファンの皆さんの対応にてんやわんやだったという
うわさもあります。

1980年にロックバンド「暴威」(のちにBOOWYに改称)のボーカリストとしてデビュー
されました。

1987年にバンドが解散して、ソロ活動に移られました。

身長と体重については非公開でした。しかしファンの間のうわさによると身長172㎝から
174㎝くらい、体重50㎏台と言われているそうです。

氷室京介の現在の家族構成!妻と子供3人暮らし

氷室京介さんは1997年からご家族とアメリカのロサンゼルスで暮らしているそうです。
ここでは、美人と噂の奥さんやパパとしての氷室京介さんの家庭的な姿に注目していきます。

氷室京介の美人妻の写真は?2人は現在も仲良し!

氷室京介さんの奥さんは、氷室京介さんと同じ群馬県の出身で同じ高校で出会ったようです。元々マルイで勤めるファンだったようです。奥さんからのアプローチがあったといううわさもあります。お二人は1983年に結婚しました。

お二人は今でも仲良しらしく、氷室京介さんが奥さんにあてた曲を書いているところから
お二人の関係の深さがうかがえますね。

お二人の結婚式の写真が有名で、奥さんはまさに美男美女という言葉がぴったりな
美人だそうです。

氷室京介は子供の前では弱い父親に

息子二人、娘一人の子宝に恵まれた氷室京介さん。お子さんたちは全員成人しているそうで
アメリカに在住しているらしいです。氷室さんは子育てに関するインタビューで子供との
時間についてよく話されたようで、子煩悩なところがうかがえますね。

氷室京介の噂で多い「豪華な交友関係」をチェック

トップアーティストの交友関係って気になりますよね。まして氷室京介さんのような
超大物アーティストならなおさら気になるのではないでしょうか。ここでは、氷室京介さん
の豪華な交友関係について紹介します。

BOØWYの解散理由は布袋寅泰との不仲が原因?

デビューからすぐに人気を博し、80年代を代表するロックバンドとして有名なBOOWY。現在
でも氷室京介さん以外に布袋寅泰さんなど活躍されている元メンバーがいらっしゃいます。

BOOWYは、活動期間1981年から1987年と約6年で人気の中解散します。解散理由が明確に
語られていないこともあり、氷室京介さんと布袋寅泰さんの不仲が原因だとうわさされて
います。しかし本人たちのインタビューで不仲説を疑う記事があります。

「雑誌ではライバルという書かれ方をしていたけど、俺は布袋の事を1度もライバルと思った事はない。それがソロとバンドの違いだと思う。バンドの中でメンバーをライバルだと思っていたら、バンドの良さって絶対出ないと思う。俺は布袋を最高のギタリストだと思っていた」

次のページ

2016年活動休止宣言をした氷室京介の現在は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely