初恋の日に読みたい!ドキドキを思い出す女性コミックランキングTOP10!

初恋の日に読みたい!ドキドキを思い出す女性コミックランキングTOP10!

毎年10月30日に「初恋の日」があるのをご存知でしょうか?いくつになっても忘れられない「初恋」は大人になっても心の中のいい思い出として残っているのではないでしょうか。今回はタイトルに「初恋」と入った女性コミックの人気ランキングTOP10を発表します!

記事の目次

  1. 1.初恋の日に読みたい「初恋」がタイトルに入った女性コミックランキングTOP10!
  2. 2.初恋を思い出してドキドキしよう♡

初恋の日に読みたい「初恋」がタイトルに入った女性コミックランキングTOP10!

きゅんとする初恋から大人の切ない初恋まで、いろいろな「初恋」を描いた作品がランクインしています。

「しばらくドキドキしていないな…」というあなた、初恋漫画で懐かしい気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。


【ランキング集計概要】
ハイブリッド型総合書店honto調べ
・対象:全性別、全年代
・集計方法:丸善、ジュンク堂書店、文教堂、hontoサイトの購買冊数
・集計期間:2014年10月1日~2019年9月30日

第10位『初恋アステリズム』:copyright:吉永ゆう/小学館

出典: https://honto.jp/ebook/pd_26110228.html

『初恋アステリズム』は、中高生に絶大な人気を誇る吉永ゆうさんの王道青春ラブストーリーです。

中学生の時に振られ、疎遠になってしまった「逞真」と高校で再会した「美奈子」。同い年の甥「柊」との3人の関係が、友情・恋・家族愛と様々な想いのもとに変化していきます。

第9位『「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」初恋本屋』:copyright:高橋しん/白泉社

出典: https://honto.jp/netstore/pd-book_27477154.html

未亡人の「奥さん」が切り盛りする昭和中期の本屋を舞台に、商店街の人々をまきこんだ奥さんの恋のお話です。家族愛など様々なドラマが展開されていきます。

「隣でずっと本を読んでいられるような恋」がしたい「奥さん」を主人公にした、とても優しく、でもどこか切ないストーリーです。

第8位『アラサーだけど、初恋です。』:copyright:310/スクウェア・エニックス

出典: https://honto.jp/ebook/pd-set_29338958.html

付き合いたての彼女「山本(28歳)」に、初めての彼氏だと打ち明けられた「井上(32歳)」でしたが、実は彼も人生初の彼女でした。

彼女に引かれるのを恐れて本当のことが言えない井上と、彼女・山本のアラサーだけど初々しいラブコメディで、SNSで話題になり書籍化された作品です。

第7位『噓つきな初恋』:copyright:鈴井アラタ/小学館

出典: https://honto.jp/ebook/pd_28830449.html

女子高生の「なずな」は真面目で優しい男子高生の「上条くん」に憧れていました。そんな上条くんは実は傲慢なドSホストで、秘密を知ってしまったなずなを「お気に入りのおもちゃ」としてしまいます。

主人公は高校生ですがセクシーなシーンも多く、大人の女性もドキドキしてしまいます♡

第6位『よこしまな初恋』:copyright:和久原にこ/小学館

出典: https://honto.jp/ebook/pd_26085852.html

両親の借金を背負い、叔父を頼って上京してきた「栞」。出会ったその叔父が若くてイケメンで恋をしてしまいます。

しかしその彼は叔父ではなく、栞は勘違いしたまま「よこしま」な恋心を募らせるというもどかしくてたまらない大人の初恋漫画です。

第5位『初恋はじめました』:copyright:山田デイジー/講談社

出典: https://honto.jp/ebook/pd_27448940.html

恋愛を贅沢品でめんどくさいと遠ざけておひとり様を満喫している「姫子」が、突然年下イケメンに告白されて物語がスタートします。

地味でさえない先輩に猛アタックするモテモテ後輩を応援したくなる、まさに初恋の「ほっこり感」を味わえる作品です。

次のページ

初恋を思い出してドキドキしよう♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely