日本の女性歌手・ボーカルの歌唱力ランキングTOP37!日本一の歌姫は誰?

日本の女性歌手・ボーカルの歌唱力ランキングTOP37!日本一の歌姫は誰?

これまで数々の女性アーティストが「歌姫」として持て囃されてきましたが、もっとも歌唱力の高い女性アーティストは一体誰なのでしょうか。そこで今回はジャンルを問わずすべての女性歌手の中から歌唱力の高い順にランキングを作成してみました!

記事の目次

  1. 1.日本の女性歌手・ボーカリストで歌が上手いのは誰?
  2. 2.女性歌手・ボーカルの歌唱力ランキングTOP37!
  3. 3.歌唱力ある女性ボーカルにしびれる!

日本の女性歌手・ボーカリストで歌が上手いのは誰?

「歌姫」と呼ばれる女性アーティストはこれまでたくさんいましたが、その中で一体「女王」は誰なのでしょうか?

今回はジャンル問わず歌が上手い女性歌手のランキングをご紹介します!

歌唱力があるのは演歌歌手?ロックのボーカル?

歌唱力のある女性歌手と聞いて、あなたは誰を思い浮かべましたか?

一口に「歌がうまい」といっても、歌謡曲から演歌、ロックと音楽のジャンルが違うと甲乙を付けるのが難しいですよね。

今回はそれぞれのアーティストの歌声を徹底的に聴き比べてランキングにしてみました!

ボイストレーナーが選ぶ実力派歌手が勢揃い!

ランキングのご紹介に入る前にまずはプロのボイストレーナが選んだ、歌唱力の高い女性歌手をご紹介しておきましょう。

この5人です!

・美空ひばりさん
・吉田美和さん
・中島美嘉さん
・本田美奈子さん
・越智志帆さん

歌声がそれぞれに個性的な5人が選ばれていますね!それではランキングのご紹介に移りましょう。

女性歌手・ボーカルの歌唱力ランキングTOP37!

それでは第37位から第1位まで一気にご紹介します。

女性歌手それぞれの歌唱動画もリンクしてあるので、聴きながらお楽しみください!

㊲椎名林檎

生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県
血液型:O型
ジャンル:ロック、J-POP、ジャズなど
レーベル:ユニバーサルミュージック/EMI Records

我が道を貫き独特の世界観を提示してきた椎名林檎さん。低音域は渋く生々しいのですが、対照的に高音域は電子的なつんざくような歌声に変化するという独特な歌声の持ち主です。

㊱Chara

生年月日:1968年1月13日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
ジャンル:J-POP、ソウル、R&Bなど
レーベル:ユニバーサルミュージック

小さな身体と愛くるしい表情で男女問わず人気の高いCharaさん。彼女はとても特徴的なしゃがれ声なのですが可愛さや色気も兼ね備えており、そっと耳元で話し掛けられているような錯覚を起こす不思議な歌声です。

㉟Aimer

ジャンル:J-POP、アニメソング、バロック・ポップなど
レーベル:SME Records

彼女の歌声の特徴は広い音域と軽やかに音程をスライドしていくフットワークの軽さです。どんな曲でもそつなく歌いこなす安定感のある歌声をしています。

㉞Beverly

次のページ

㉝高橋真梨子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely