氷室京介の学歴や生い立ち!不良エピソードや現在の居住地も紹介!

氷室京介の学歴や生い立ち!不良エピソードや現在の居住地も紹介!

伝説のバンドBOØWYのヴォーカル氷室京介さん。現在でも熱狂的なファンを持つまさにカリスマです。今回氷室京介さんの生い立ちや不良だった話など、数々のエピソードをご紹介していきます。休止後の生活や住まいも含めまとめました。

記事の目次

  1. 1.ロックアーティスト・氷室京介の生い立ち
  2. 2.BOØWYが大ブレイク!氷室京介の経歴
  3. 3.暴走族だった?氷室京介の学歴とエピソード
  4. 4.氷室京介は2016年無期限の活動休止発表!現在の生活や妻・子供は?
  5. 5.唯一無二の存在・氷室京介はやっぱりカッコイイ!

ロックアーティスト・氷室京介の生い立ち

氷室京介さんのプロフィール

名前:   氷室京介
生年月日: 1960年10月7日(現在59歳)
出身地:  群馬県高崎市倉賀野町
血液型:  O型
身長:   172㎝
所属事務所:BeatNix

氷室京介さんといえばあの伝説のバンド『BOØWY』のヴォーカルでした。当時の人気とカリスマ性は絶大なもので、ミステリアスな風貌も大変魅力的でした。

あまりにもカリスマすぎて逆に恐れ多く、本当に実在する人なのかとプライベートの氷室京介さんが想像つきませんよね。

そんな氷室京介さんの、気になる幼少期や生い立ちについてまとめてみました♪

氷室京介の実家は高崎市内の精肉店

氷室京介さんのご実家は精肉店を営んでいました。ご両親がご高齢のため、残念ながら現在は閉店してしまいました。かつてはファンが全国から訪れ『ファンの聖地』となっていたようです。

しかし2013年にご実家と隣家の倉庫などが火災に見舞われてしまいます。ご両親とも無事でしたが、逃げる際にお母様が腕に怪我を負いました。

のちにこの火事は放火であることが判明し、犯人は熱狂的なBOØWYファンの女性でした。こういった形でご実家やご両親と関わったファンがいたことは、氷室京介さんにとっても善良なファンにとっても哀しかったことでしょう。

母・父・姉の4人家族

氷室京介さんにはご両親のほかにお姉さんがいらっしゃいます。ところが年齢が4つ違いだということ以外に、お名前やお住まいなどは公表されていないようなのです。

おまけにBOØWY全盛期の頃ファンがご実家につめかけ近所迷惑になったこともあるので、なおさらお住まいなど公表しないでしょうね。

ご両親は放任主義でのびのび子育てされました。また商売で多忙だったご両親の代わりに、幼い頃はお姉さんが氷室京介さんの面倒を見ていたのだとか。幼少期のなんだかほっこりするエピソードですね♪

BOØWYが大ブレイク!氷室京介の経歴

BOØWYの活動期間は1981年から1988年まででした。デビュー当初は6名いたメンバーが4人になり、解散までそのままの4人編成で活動されました。

数々の伝説的な記録を残し1980年代を突っ走ったBOØWYですが、その活躍ぶりはどんなものだったのでしょうか。また、リーダーでもあった氷室京介さんの意外な経歴もご紹介します。

絶大な人気のロックバンド・BOØWYのデビュー前に演歌歌手の計画

なんと驚くことに氷室京介さんは、BOØWYとしてデビューする前に『演歌歌手』として1度デビューしていたそうなのです!その頃の映像はすでにYouTubeから削除されてしまい、現在ではもう確認することが出来ないのが残念です。

BOØWYは先にバンドが結成されていたのではなく、氷室京介さんを歌い手としてデビューさせるために結成されたバンドだったのです。氷室京介さん自らが地元の仲間に声をかけたと言われています。

BOØWYの数々の伝説がすごすぎる!

BOØWYがカリスマバンドだといわれる所以は、歌謡曲やアイドル全盛期の1980年代にバンドとしてデビューし人気を博した唯一のグループだったところでしょう。

縦ノリのロックな楽曲・海外ブランドを衣装に使用・逆立てヘアなど、1990年代に流行していく要素のすべての元祖がBOØWYだったのです!まさにバンドブームの火付け役で間違いありませんね。

また全6枚発売したうちの5th・6thアルバムは、当時バンドとしては異例のミリオンを記録しました。そして解散ライブを収録した最後のアルバムは、ライブアルバムとしては驚異の150万枚のセールスを記録!

このように数々の偉業を成し遂げ、わずか6年あまりで電撃解散してしまったところもまた『伝説のバンド』として語り継がれています。

暴走族だった?氷室京介の学歴とエピソード

氷室京介さんの地元での評判は『とにかく怖い』!学生時代は相当やんちゃだったようです。一方中学まで通っていた理髪店のご店主さんは『生意気だけどいい子だった』と評していて、かわいいところもあったようです。

あの有名な暴走族集団『ブラックエンペラー』に所属し、中学生の頃からバイクに乗っていたそうです。しかしどこかに属するのが苦手だったのか、暴走族はすぐ辞めてしまいました。

不良エピソードばかりが目立ちますが、学力や学歴はどうだったのでしょうか。出身校とともに調べてみました。

小学校は高崎市立倉賀野小学校

小学校は地元の地名がついた倉賀野(くらがの)小学校に通っていました。お姉さんに面倒を見てもらっていたのは、主にこの小学校時代でしょうか。

4つも歳が離れていれば、小学校くらいであればいちばん年齢差が出る年代です。お姉さんのことがだいぶ大人に見え、頼もしく感じていたのでしょうね。

中学校は高崎市立倉賀野中学校

次のページ

氷室京介は2016年無期限の活動休止発表!現在の生活や妻・子供は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely