西野カナの学歴|秀才で英語が得意?出身大学や高校・中学まとめ!

西野カナの学歴|秀才で英語が得意?出身大学や高校・中学まとめ!

2008年に歌手デビューを果し、「遠くても feat.WISE」「会いたくて 会いたくて」などの大ヒット曲を生み出した西野カナさん。今回はそんな西野カナさんの歌手活動ではなくあまり知られていない学歴、家族について紹介します!

記事の目次

  1. 1.ラブソングの歌姫!西野カナのプロフィール
  2. 2.英文学部で短期留学も!西野カナの「学歴」
  3. 3.西野カナの家族を紹介!父には様々な憶測が流れている!
  4. 4.西野カナの学歴や学生時代のエピソードも興味深かった!

ラブソングの歌姫!西野カナのプロフィール

名前:西野カナ(にしの カナ)
生年月日:1989年3月18日
身長:158cm
血液型:A型
出身地:三重県松阪市
所属事務所:ニューカム

角川映画とソニー主催のオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」がきっかけで2008年に歌手デビューを果しました。

デビュー後は、「遠くても feat.WISE」「会いたくて 会いたくて」などの大ヒット曲を生み出しています。

今回はそんな西野カナさんの歌手活動ではなくあまり知られていない学歴、家族について紹介します!

英文学部で短期留学も!西野カナの「学歴」

西野カナさんは学生の頃に英文学部に所属し、短期留学をした経験もあります。ここからは学歴について詳しく紹介していきます。

ヒット曲が出た!西野カナの最終学歴は金城学院大学

西野カナさんは高校卒業後、金城学院大学に進学しました。この大学はミッション系の私立女子大で、お嬢様大学として知られています。大学時代は文学部英文学科(※現在は英語英米文化学科)に所属し、英語を学んでいました。

この頃に「君に会いたくなるから」などの楽曲が大ヒットし、ブレイクを果しています。楽曲の中には英語が散りばめられており、大学での勉強の成果があったのかも知れません。

芸能事務所に所属して留学!西野カナは三重高校出身

西野カナさんは中学卒業後、三重高校に進学しました。この高校は三重県松坂市にある男女共学の私立校で、野球部は甲子園で準優勝したことがあります。

高校生の頃はアメリカの文化に興味があったようで、洋楽ばかり聴き、ロサンゼルスに留学しています。

そして高校2年生の頃、洋楽で音楽センス、留学で英語力を磨いた甲斐あってか角川映画とソニー主催のオーディションに合格しました。

アーティストを意識!西野カナは三重大学教育部付属中学校出身

中学校は三重大学教育部付属中学校に進学しています。この学校は三重県で唯一の国立校で、偏差値が59です。西野カナさんは成績不振のため退学になり、玉城町立玉城中学校に転校しました。

中学生の頃はレゲエに傾倒したとか。また初めて彼氏が出来たそうですよ。更にこの頃からアーティストになることを意識していました。高校の受験などで将来の夢どころではないですが、西野カナさんは考え方が大人びていたようです。

西野カナの家族を紹介!父には様々な憶測が流れている!

実家は両親、兄、西野カナさんという家族構成です。父親には様々な憶測が囁かれています。ここからは父親をはじめ西野カナさんの気になる家族について見ていきましょう!

西野カナの母は美容院を経営!ブログに登場も

西野カナさんはブログで何度か母親が登場したことがあります。ブログには母親が美容師であること、子供の頃からパーマ液の臭いが落ち着くことなどが記されていました。

ネットに美容院経営者という噂がありますが、真偽の程は定かではありません。とにもかくにもパリ旅行に連れて行ってあげたことがあるそうなので、母親との関係が良好であることは間違いなさそうです。

西野カナの父は資産家とも言われている

父親は中部地方の財界の有力者でかなりのお金持ちと言われています。デビューする時も父親の口利きによりスポンサーがデビュー資金を出したという噂もあります。

どれも有力な根拠がないため噂の域は出ませんが、高校生の頃に留学したり、東京で頻繁にレッスンしたり、お嬢様学校に通えたりしているため、父親がかなりのお金持ちである可能性は高そうです。

西野カナの兄はニコニコ動画の「赤飯」?

次のページ

西野カナの学歴や学生時代のエピソードも興味深かった!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely