メンズ化粧水おすすめランキングTOP25!オールインワンはコスパ最強!

メンズ化粧水おすすめランキングTOP25!オールインワンはコスパ最強!

男性のスキンケアもかなり一般化してきており、機能性の高い男性向けの化粧水も多数登場しています。その中でも特におすすめのメンズ化粧水はどれなのでしょうか?今回は、男性におすすめの化粧水をランキング形式でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.メンズ化粧品の選び方は?
  2. 2.メンズ化粧水のおすすめランキングTOP25!
  3. 3.おすすめのメンズ化粧水を使って美肌になろう!

メンズ化粧品の選び方は?

出典: https://unsplash.com/photos/dQ_b1I6xm3Q

男性用のスキンケアも今やかなり一般的になってきていますよね。肌を綺麗に保つことは、若々しく健康的な顔立ちをいつまでも長く保ち続けるために非常に大切なこと。そのことからメンズ化粧水のラインナップもどんどん増えています。

今回は、おすすめのメンズ化粧水についてご紹介していきます!まずは、化粧水の選び方について解説していきます。

①自身の肌に合わせた化粧品を

人によって肌質が全く異なります。皮脂が少なくカサつきやすい乾燥肌、皮脂が多いオイリー肌、また乾燥肌とオイリー肌が顔の場所ごとに異なる混合肌の方もいます。ですから、まずは自分の肌質を知ること、その肌を健康的に保つために肌質に合わせた化粧水を選ぶことが大切です。

②市販の化粧品はコスパを重視

肌にぴったりな高級ブランドの化粧水はもちろん、まずは価格の安いプチプラな化粧水を選ぶのもおすすめです。いきなり高額な化粧水を使うよりも、まずは格安の市販品を使ってみてください。

化粧水は、たっぷり使って肌に浸透させていくのが使用する上でのポイントです。そのことから、コスパが良くじゃんじゃん使っても罪悪感のない、コスパの良い化粧水を選ぶのも化粧水選びのコツのひとつです。

③毛穴が気になる人はひきしめ効果も大事

スキンケアをする上で、毛穴ケアをしたい方も多いのではないでしょうか?ポツポツとした毛穴が気になる、ヒゲを剃った後の毛穴が気になる…これらは毛穴に汚れが詰まっていたり、毛穴が開いているのが要因で、相性の良い化粧水を選ぶことで毛穴を目立たなくすることができます。

化粧水の中には毛穴に作用してしっかりと引き締めてくれるものもあります。特に毛穴ケアをしたいのであれば、それらの引き締め効果のある化粧水を選ぶようにしましょう。

④効率を求めるならオールインワンもアリ

肌ケアをするためには化粧水だけでは意味がありません。化粧水をした後にその効果を肌に浸透させるために乳液を使ったり、集中ケア用にパックをしたり。また、日頃から乾燥しがちな環境に置かないようにするなど、スキンケアも突き詰めればやることが膨大です。

ただ、いきなりこれらの工程を全て踏んでスキンケアを行うのは日頃からスキンケアに余念がない女性でも面倒に感じます。ですので、短時間で効果を得たいのであれば、効率重視のオールインワンジェルもおすすめです。

オールインワンジェルには化粧水や乳液がひとつになっているもの、毛穴ケア効果やアンチエイジング効果など様々な効果が全てひとまとめになっており、お風呂上がりや洗顔後に顔になじませるだけでスキンケアが完了します。

メンズ化粧水のおすすめランキングTOP25!

出典: https://unsplash.com/photos/PzpoDcsigko

それでは、メンズ化粧水の中でおすすめなのはどれなのでしょうか?ここで、男性におすすめの化粧水をランキング形式でご紹介していきます。

メンズ化粧水のおすすめランキング第25位:クリニーク オイルコントロールエクスフォリエーティングトニック


クリニーク オイル コントロール エクスフォリエーティング トニック【CLINIQUE】(メンズ 化粧水 角質ケア ローション)

クリニークのオイルコントロールエクスフォリエーティングトニックは男性におすすめの化粧水で、毛穴の汚れや老廃物をしっかりと洗い流し、つるんとした卵肌に仕上げてくれる男性向けの化粧水として人気があります。

トロッとしたテクスチャの化粧水で、特にオイリー肌や混合肌の方に人気が高いです。お風呂上がりに顔全体になじませると、柔らかく突っかかりのない綺麗な肌へと生まれ変わります。

メンズ化粧水のおすすめランキング第24位:キールズ O-Eオイルコントロールトナー


クーポン配布中♪キールズ O-E オイルコントロール トナー 125ml(3605971358784)

キールズのO-Eオイルコントロールトナーも少量でしっかりと肌に浸透する男性向けの化粧水です。特にサラッとしたテクスチャの化粧水で、スプレータイプになっているのでお風呂上がりや洗顔後に顔にシュッと一拭きして、手で全体的になじませればスキンケアは完了。

ハッカが配合されているので、付けるとひんやりとした爽快感があるのが魅力です。しっかりと保湿してくれるので、化粧水のベタベタ感が苦手な方にもおすすめの男性向けの化粧水です。

次のページ

メンズ化粧水のおすすめランキング第23位:Amsk オールインワンセラム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely